田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

8/5  福岡県立大学オープンキャンパス

こんにちは!
久しぶりにブログを書きます、16期生碧麗のかもです!(*´▽`*)

今回、8/5に福岡県立大学で行われたオープンキャンパスに出演させていただきました!



よいささのよい節を高校生の前で披露させていただきました!

45131.jpg


昼間の蒸し暑い時間だったにも関わらず、たくさんの高校生が見に来て下さり、
また、手拍子もたくさんしてもらえて、会場は盛り上がりました!
高校生の皆さん、本当にありがとうございました!


45132.jpg

将来、ステージを見に来てくれた高校生がCDR21に入ってくれると嬉しいですね(*´▽`*)

以上、かもでした!
  1. 2017/08/15(火) 16:28:15|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/16 留学生友情ネットワーク

お久しぶりです!!
2年ぶりぐらいにBlogを書く、徳和まつきちです(^o^)v
今回は6月16日に飯塚で開催された「留学生友情ネットワーク」という
筑豊地域の大学に留学されてる学生のPartyにお呼ばれしました!!

パーティーでは色んな国の料理があって、どれも絶品!!
更には様々な国の民謡など催し物も充実しており、メンバーたちも魅せられてました(^-^;



でもCDRだって負けちゃいられません!!
今回もしっかりパフォーマンスさせていただきました!!
ちなみに今回の曲目は煙突よいさでした


そしてそして、、、↓↓

そして最後はみんなで炭抗節!!
国境を越えてみんなで大きなを作りました(^-^)
  1. 2017/06/27(火) 19:10:48|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/27 春日神社神幸祭

こんにちは!
今回初めてブログを担当する、碧麗れなきちです(`・∀・´)

5月27日に後藤寺で開催された神幸祭に、CDR21も出演させていただきました!
今回踊ったのは、TAGAWA・ボタ山・煙突・正調・よいさの5つ!

20170531001619fbd.jpg

こんなにたくさん踊るのは上回になって初めてで、息があがりそうでしたヽ(;▽;)ノ

201705310016425b1.jpg

ルーキーの陽七を交え、炎天下で正調とよいさを踊ってフィニッシュ!

30分間という長い出演でしたが、たくさんの方に手拍子をして頂いたので、最後まで笑顔で踊ることができました!

2017053100165544e.jpg

これからさらに暑くなりますが、暑さに負けず、みんなで練習に勤しみたいと思います♪
  1. 2017/05/31(水) 00:05:10|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福智町国際交流交歓会

皆さんこんにちは!
今回初めてブログを書きます、16期生碧麗のめいです!



5月20日に福智町金田体育館で行われた、福智町国際交流交歓会に出演させて頂きました!
今回は、よいさ・煙突・TAGAWAを踊りました!

福智町商工会_170527_0055


この国際交歓会には海外の方もいらっしゃって、帰り際にgoodと言ってもらえて嬉しかったです!!
最後は、会場のみなさんと正調を踊って盛り上がりました~(*^▽^*)

福智町商工会_170527_0044


これから梅雨になりジメジメする季節ですが、ジメジメ感を吹き飛ばすぐらいに元気に踊っていきます(^^)/




  1. 2017/05/27(土) 00:01:49|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/6 福岡県立大学サークル紹介and九州工業大学サークル紹介

みなさんこんにちは!
今回初めてブログを担当させていただきます16期生碧麗のみらいです☆

4月6日に福岡県立大学と九州工業大学のサークル紹介でCDRの魅力を伝えてきました😊
福岡県立大学では、よいささのよい節を踊りました!
新入生が温かい手拍子をしてくれたことで、会場の空気がとても盛り上がりました〜✨

26992.jpg

26991.jpg

九州工業大学では、サークル紹介のビデオを流しました♪
その後勧誘をすることで、CDRの良さをより伝えることが出来ました😊

26993.jpg

今年も新入生がたくさん入り、CDRが更に盛り上がることを楽しみに、練習頑張っていきます😆
  1. 2017/04/06(木) 17:29:07|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/27 九州工業大学情報工学部30周年記念祝賀会

こんにちは
燦珸のななみんです!

3月27日に「九州工業大学情報工学部30周年記念祝賀会」の余興として踊りを披露させていただきました!

今回は正調炭坑節とヨイサさのよい節の2曲です(^^)

正調炭坑節では曲に合わせてその場で踊られている方が何人かおられました(*^^*)
炭坑節を少しでも知ってもらえていることが分かり嬉しかったです!

S__108363807.jpg

S__108363808.jpg

ヨイサでは勢いのある曲に合わせて手拍子をしていただきメンバーの笑顔もキラキラしてました♪

S__108363805.jpg

S__108363806.jpg

今回マネージャーとして写真を撮りまくっていると、何人かの方に「いいね~」と喜ばれ踊ったのは私ではなかったのですがすごく嬉しかったです♪ヽ(´▽`)/
以上、ななみんでした!
  1. 2017/03/27(月) 17:23:06|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/25,26 熊本遠征

こんにちは
総監督ななみんです
先週からの時の流れは早いですね…(私の報告が遅いのですが…)

3月25日(土)26日(日)に開催されました熊本震災から一年、九州で心を一つに頑張ろう!という「九州がっ祭」に参加してきました!
熊本で元々行われていた「火の国よさこい祭り」の拡大verで九州だけでなく全国のよさこいチームが集まりました(^^)
今回は25日に「福岡県田川市キャラバン隊」として正調保存会の方々とCDR21でタッグを組んでの参加でした!

S__108363810.jpg

商店街のアーケードでパレードをし、ステージで正調保存会の方々との合同パフォーマンスを披露し、拍手をいただけたことはとても嬉しく楽しく踊らせてもらう糧となりました!

S__108363811.jpg

OGOBの方も一緒に踊ってくださり、久しぶりだというのに元気なOGOBに現役も良い刺激をもらったようです♪
&他の団体さんのステージパフォーマンスの良いところをたくさん取り入れたいね!と皆で話せ良い出演になりました!

S__108363812.jpg

熊本と広島の遠征からメンバーの大半が4月から2年生の碧麗でした
ずっと遠征に行きたいと言っていた碧麗たちです
すごくやる気のある子たちが主力となるCDRのこれからに期待です(*´ー`*)
応援よろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2017/03/27(月) 17:21:46|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/13 まつりふっとうてん

こんにちは!
初めてブログを書かせていただきます、16期生碧麗のかもです!

今回、11/13に川崎町役場で行われたまつりふっとうてんに出演させていただきました(*^^*)

曲目は、

1.煙突百年物語
2.パラパラ炭坑節
3.よいささのよい節
4.田川川筋応援歌
5.正調炭坑節

の5曲を踊りました!

出演時間が朝早いにも関わらず、たくさんの方が見に来てくださり、最後は正調炭坑節を一緒に踊りました✨
本当にありがとうございました(*^^*)

たくさんの温かい拍手とともに終わった出演でした!


まつりふっとうてん 2


まつりふっとうてん 3


季節は冬となり、かなり寒い日が続いてますが、寒さに負けないぐらい、これからさらに力強く踊っていきます!✨

以上、かもでした!(* ´ ▽ ` *)

まつりふっとうてん
  1. 2016/11/14(月) 18:49:01|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/6 コールマインフェスティバル2日目

どうもこんにちは!

13期生健Bのつっきーです~

今回は11月6日に行われたコールマインフェスティバルの
2日目について書かせて頂きます(^-^)

2日目は毎年恒例、会場の皆さんと一緒に総踊りでした!
コールマインフェスティバルは例年天気に恵まれない
ことが多いのですが、今年は二日間とも晴れてくれて
とてもラッキーでした♪

コールマイン二日目_1

参加者の方々から声をかけて頂いたメンバーも多く、地域との
一体感や、地元の温かみを感じられたハッピーな一日でした!

コールマイン2日目_2


これからもCDR21をよろしくお願い致します♪
  1. 2016/11/13(日) 12:00:00|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/28 春日神社神幸祭

こんにちは!初めてブログを担当する、15期生燦珸のうぇすたんです(`・ω・)ノ

毎年出演させていただいてますが、今年も5月28日・29日に開催された春日神社神幸祭の初日である28日に、後藤寺駅前で踊らせていただきました!
曲目は
・煙突百年物語
・TAGAWA
・よいささのよい節
・正調炭坑節
と盛りだくさん!

後藤寺神幸祭_8018

まずは上回生が格好良くキメて~

後藤寺神幸祭_3501

最後は今年から新たに加わった16期生「碧麗(そら)」を加えて賑やかに!
たくさんのお客さんを前に、みんな楽しく踊れました(*^^*)


そして今回個人的に驚いたことが1つあります。
それは、碧麗がまだステージ裾で上回生のパフォーマンスを見守っていた時の事です。

僕も一緒にステージ裾にいたんですが、碧麗の手拍子と掛け声の大きさが凄かったんです!!

まだ彼等彼女等も習っていない踊りで、たぶん先輩たちが踊っているのを見ながら覚えたであろう掛け声をとっっても大きな声で言っていました。笑
自分以外の人が踊っているのを本当に楽しそうに見ている碧麗を見て、これからのCDR21に期待が高まりました!笑


後藤寺神幸祭_8151

ちゃっかりカメラ目線な子もいましたが。笑



そんなこんなで気付けば2016年も折り返し。
まだまだ今年も出演を控えているCDR21ですが、今後もみなさんに笑顔や元気を届けられるよう杯頑張っていきますので、是非応援よろしくお願いします!!

  1. 2016/06/16(木) 00:37:28|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する