田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

サマーキャンプ

こんにちは、久しぶりにブログかきます。
疾十の、あいりです。
9月23日~24日に、CDR内務部企画の
サマーキャンプがありました♪


ちなみに去年のキャンプもブログ書いていました!
今年はどんな夏の思い出ができたのでしょうか…。

場所は、「福岡県立大学体育館」⇒「大池公園 ふれあいの里」にて♪

内務部は朝から、おにぎりにぎったり
色々準備してましたよ^^アリガトウー!
001_convert_20121123233548.jpg


皆が集合してからまず、県立大の体育館で
バレーボール大会―!
ゆるゆるしつつも、しました。(炎)
003_convert_20121123234249.jpg
ナイスフォローなせいか。

020_convert_20121123234443.jpg
ブロック!通過…!


018_convert_20121123234345.jpg
どこかへ走り出すせいか。

注目はブレブレの人と同時に写っている、周りの人の表情です。(笑)
あらら~~!といった感じ、
伝わってきますでしょうか^^…。

やる気はあるんですが、
あっと思った瞬間には、ボールが床に落ちている。無念!
バレーって難しいです。

プレー中は、皆でカメラをまわして撮ってもらっていましたが、
決定的瞬間を撮ろうと、枚数がバレーだけで160枚近くになっていました(笑)
面白いのばかりでにやにやしながら、写真選びましたよ!

146_convert_20121124002206.jpg
楽しげです^^

024_convert_20121124013326.jpg
踏み出すよっしぃさん。


132_convert_20121124000112.jpg
目立つ壱岐Tシャツ。と、おびえるせーいちさん。

134_convert_20121124013158.jpg

133_convert_20121124003455.jpg

2コマで。息をのむ瞬間です。
ツナさん、ナゾの構え。

しかし、目立ちますね、壱岐T。(笑)

090_convert_20121124003138.jpg
一番汗かいたであろう2人。ナイススマイル!!ジャガーさんすみません…(笑)

088_convert_20121124002953_20121124005103.jpg
記憶では1勝もできなかったチーム…。楽しかったからいっか!



1位のチームには、ハーゲンダッツッ!
166_convert_20121124003713.jpg

2位にはガリガリ君。系?
168_convert_20121124003837.jpg

3位はかき氷

167_convert_20121124003754.jpg


が贈呈されました^^

かき氷美味しかったよー!!
夏と言えばかき氷でしょう。

そして、次は車の旅へ~
途中、道の駅「豊前おこしかけ」に立ち寄り、旅行って感じでした♪


行き先を確認するドライバーさんたち。
KC3X0360_convert_20121124014712.jpg


長い道のりありがとうございました。

そして、キャンプ場「大池公園 ふれあいの里」。
BBQ準備!
177_convert_20121124003926.jpg

195_convert_20121124004027.jpg
ここでも男性陣、火おこしありがとうございました・・・!




その間おしゃべりしたり、
天気も良くておだやかな夕方でしたね。

BBQ~~
206_convert_20121124004202.jpg
201_convert_20121124015501.jpg


肉美味しかった!!
焼きそばも、白いおにぎりも^^

お腹いっぱいでしたー!

その後は、、、恐怖の
肝試し!!


企画側の内務メンバーも下見はめちゃこわかった><
でも、私は可愛い士艶たちと手をつないで嬉しかったです←


肝試しは、

怖がってくれる人も、
222_convert_20121124004459.jpg

229_convert_20121124015823.jpg

221_convert_20121124004416.jpg

218_convert_20121124004249_20121124021038.jpg

228_convert_20121124015733.jpg

226_convert_20121124015549.jpg

冷静な人も
223_convert_20121124004547.jpg

225_convert_20121124004629.jpg


おどかし方にアドバイスくれる人など様々でした(笑)
227_convert_20121124015636.jpg

220_convert_20121124004333.jpg
ともえ毎回登場。(笑)
今回のブログで写ってるで賞、あっという間に第1位です
幽霊役、お疲れさま!

そして、
バレー同様、
肝試しでもせいかが才能を発揮してました(笑)

私も色々試してみました~!
しかし、、脅かすほう、初めてやってみて、
難しいということが分かりました…。
というより、向いていないかも;;(笑)

一方、待ち時間はログハウスでも楽しんでくれていたみたいで…^^
お疲れさまでした!

翌朝は、早起き組でお散歩♪
253_convert_20121124020053.jpg
251_convert_20121124031603.jpg

カモさんにも遭遇しちゃいました

そしてまたもや人におにぎりをにぎらせた私(笑)
アリガトウー!
266_convert_20121124020906.jpg

はみがきタイム!
273_convert_20121124023944.jpg

281_convert_20121124024055.jpg

朝から元気でした~。


おにぎり食べて、集合写真!!
317_convert_20121124024639.jpg


またまた道の駅「豊前 おこしかけ」に立ち寄り、
それぞれにおみやげ買ったりしてました^^
334_convert_20121124024417.jpg

336_convert_20121124031703.jpg

332_convert_20121124025032.jpg


楽しかった!


そんな1泊2日のサマーキャンプでした。
夏休みの最後で楽しい思い出できたでしょうか。。。
楽しい思い出を胸に、秋からがんばろー!という企画でした!
みんなの仲も深まったことでしょう^^
内務部の皆さん、協力してくれた皆さん、参加してくれた皆さん
本当にありがとうございました。
私自身もすごく楽しかったですっ。お疲れ様でした

では、また、来年…☆

315_convert_20121124024731.jpg
  1. 2012/11/24(土) 01:48:19|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピクニック

3年生になりました、
疾十のあいりです★
4月29日昭和の日
筑豊緑地にて
ルーキーとの初めての
遊び企画である
ピクニックがありました♪

ゴールデンウイーク中にも
かかわらず
ルーキーはたくさん参加してくれました(*^_^*)

天気にも恵まれ
企画側としては
本当にほっとしましたー・


まず最初に
グループごとに分かれて
大縄飛び大会
083_convert_20120516055632.jpg
081_convert_20120516060328.jpg
153_convert_20120516061545.jpg



皆さん縄飛びは
久しぶりのようで、
とてもキツそうでした(笑)


普段そんなに
連続して飛ぶことは
ないですもんね~

もちろん縄を回す人も
大変!!

085_convert_20120516061905.jpg


慣れるとチームワーク力で
10回20回と
飛んでいてすごかったです

いよいよ練習を終え
チーム対抗で飛べた回数を競います!

結果、
ティアラ・チームが優勝!
156_convert_20120516062301.jpg


何回飛べたかは
忘れてしまいました…;
が、どのチームも頑張っていましたね

その後チーム関係なく
大大なわ
整列しーの
169_convert_20120516062620.jpg
ジャンプ!!
176_convert_20120516063034.jpg
ジャンプ!!!
177_convert_20120516063126.jpg





そして優勝チームへの
ご褒美・

ジュースと

焼き肉コンビ弁当
塩唐揚げ弁当
釜揚げしらす弁当

の中から
勝ったチームのメンバーから
好きなお弁当を
選べる権♪

どのお弁当も
縄飛びで運動したあとは
おいしかったですね

各班での
自己紹介も盛り上がったようでした

そして次は恒例の
はないちもんめー

ルーキーの顔と名前覚えるのに
ぴったりのゲームです

261_convert_20120516070644.jpg

237_convert_20120516065758.jpg


ティアラちゃんも羨ましそうにみてました(笑)
293_convert_20120516064041.jpg





ここでもチーム対抗戦で
じゃんけんで決まった
優勝チームは
りなチームでした

景品はみんな大好きお菓子
303_convert_20120516064157.jpg


次はチームごとに
だるまさんが転んだ
をしました

これも去年からの恒例ですね

だるまさんが○○した
と、面白いお題を出して

小さい子たちに見られながら
恥ずかしながらも
楽しかったです・


これはなんでしょうかねー
なわとびでしょうか
323_convert_20120516064351.jpg


各チーム
アイデア盛りだくさんで
楽しそうでした

私も楽しみすぎて
他のチームの
写真を撮りに行けませんでした(笑)
すみません…(笑)

いやぁ
ルーキーの新たな一面が
見ることができましたね~


帰りは
さすがに若いルーキーも
みんな疲れてました


みなさん
お疲れさまでした★

楽しかったという声も
聞くことができて
本当に良かったです・

私も楽しかったです♪


これからもっと
ルーキーのみんなと
仲良くなっていきたいですね

そして
デビューステージ
神幸祭まであと少し…
がんばりましょう
342_convert_20120516064533.jpg

  1. 2012/05/16(水) 07:01:13|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ♪

お久しぶりのブログです♪
疾十のあいりです

1年生に混じって
8月24、25日に行われた
千石峡でのキャンプのことを書きます

今回私は企画側で
ウォークラリーで
行われたゲームのひとつ
自然にあるものを使って
すみってぃーを描こう!コーナーを担当しました

ちなみに
このコーナーでは
カレーの具のネギ部門が決まりました

5つの班がどんなすみってぃーを作ってくれたか、ブログで紹介しようと思います(*^_^*)


まず最初にやってきたのは
班長ゆなのグループ

1
2.jpg
こんなすみってぃーが
できました

3.jpg
目は本物の炭だそうです^^!
いい具合の枝で輪郭ができました


なんとなく…


モアイ像に似てますね~?!



次に

えーちゃんの班

4人グループで少なかったですがとても仲が良さそうでした

4.jpg

すみってぃーの体も枝をポキポキして
作っていました
5.jpg
私的一番イケメンすみってぃーですねー(笑)

6.jpg


次はあなん先輩たちが来ました
7.jpg
8.jpg
9.jpg


“はらい”の部分の葉っぱが生き生きしてます
あと枝の毛羽立ち具合がいいですね

なんか、さっぱりしていて
可愛いらしいです(笑)



次にばばちゃんの班
10.jpg
11.jpg

ここで全身すみってぃー誕生―
12.jpg

体系は少しぽっちゃりで
誰かさんを
イメージしたそうです(^㎜^)

緑がたくさん使われていて
可愛いです


最後はまりか班
13.jpg
14.jpg
15.jpg

すみってぃーの
文字まで作ってくれました~
帯の葉っぱがいい感じです☆

そして、ふくいえさんが
1人黙々と素材を探す様子が印象的でした



5つの班が出そろいましたが
どのすみってぃーがお気に入りでしたか…??




いよいよ結果発表ー!!
盛り上がってます…

16.jpg
17.jpg

どんな食材でも
みんな笑顔で受け取ってくれて
ありがとうございました

ねぎ部門は
企画側の7人で審査した結果…


青ねぎ→えーちゃん班
白ねぎ→ばばちゃん班
にら→ゆな班
玉ねぎ→まりか班
小ネギ→あなん先輩班


となりました
どれが最下位だったかは
想像にお任せします

他のゲームも楽しそうでしたね!

一発芸
ちらちら見てましたが
面白かったです。(^㎜^)


私のカレーは
ばばちゃんの班で

赤ウィンナー
もやし
かぼちゃ
白ねぎ
ふりかけ
でした

ほかの班の様子も気になってます…
18.jpg


今回私はふりかけは何気に
カレーに合うことを発見しました


朝はさすがに
寒かったですねー(泣)

みんなであったまりました
19.jpg
まっつん先輩の靴と共に…  (笑)


そんなこんなで
楽しい夏の思い出ができました

お疲れ様でした(^ε^)♪

最後に帰り後発組の待ち時間での1枚
20.jpg

暖かな日差しの中でリラクゼーションタイムでした

以上、たくさん写真を入れてみました
みなさんの素が撮れて楽しかったです^^






  1. 2011/10/09(日) 23:17:35|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ

こんにちは!士艶のともえです★
初ブログ担当です!
よろしくお願いします(^○^)/**



9/24~25にCDRのキャンプがあ
りました!♪

場所は千石峡という、自然に囲まれた空気のおいしいところです(´∇`*)

15時に全員集合し、キャンプがスタートしました!


最初は5グループにわかれてウォークラリー♪*

このウォークラリーは夕御飯のカレーのための食材をかけたゲームなんです☆


各ポイントに内務の先輩方がおられてミッション(?)が与えられます

なかにはしばしば難題も…(笑)
DSC_1192_convert_20110930231007.jpg


色々なゲームがあり、とてもたのしかったです!


そして結果発表!!

各ゲームの結果ごとに、
肉類、いも類、トッピングなどなど、様々な食材が発表されていきました



私たちのチームでは先輩方の大活躍により、肉の種類では一位の牛肉をゲットしました



他は 里芋、豆腐、ネギ、チーズといった材料(-^∇^-)

私はカレーに豆腐を入れたことがないので すごくワクワクしていました!♪


完成品は 見た目は麻婆丼といわれましたが(笑)、とってもおいしく仕上がりました


他のチームのカレーもおいしく出来上がったようです(^o^)


みんなで時間をかけて作ったので、さらに美味しさが増したのではと思います




夜の懇親会では 士艶だけでなく先輩方ともおしゃべりしたり、星をみたり☆★


和気あいあいと とても楽しかったです(*^^*)




朝は冷え込んでいたため、先輩方が火をおこしてくださいました!

みんなで暖まる光景が なんだか心まで暖まったような(*^○^*)笑
DSC_1288_convert_20110930231537.jpg




このキャンプで、改めてCDRに入ってよかったなと思いました。また、より一層仲が深まったと思います!

楽しい企画を本当にありがとうございました!



ではでは(=^∇^=)/
  1. 2011/10/05(水) 12:35:18|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゃんぷ

初めまして(^^)/
士艶のななです♪


いっきに寒くなっていよいよ秋に突入です!そんななかCDRは、9月24*25の2日間にわたってキャンプに行ってきました♪\(^0^)/


場所は千石峡☆
さっきまで知らなかった(._.)←

でもとても綺麗な所でした!!!
見渡すかぎり緑-(*^3^*)
そして川-♪(*^3^*)

夏にもってこいのところです♪気が向いたら行ってみてくださいo(^o^)o



まず着いてからチームに分かれウォークラリー♪という名の争奪戦(*`ω´*)

夜ご飯のカレーの具材がかかっているので、みんなガチでした♪笑


楽しかったですよw

ネプリーグ*(人参系)
すみってぃーづくり*(ねぎ系)
俳句*(肉)
重さあて*(トッピング)
宝?(ポイント)探し*(いも系)

一番の難関 “一発芸”←
意外と厳しいw
頷かないで下さい(´;ω;`)笑


そしてまちにまった
カレーです(^ω^)
各班いろいろなカレー?が出来ました!!!お腹いっぱいです☆★☆

夜は食べて飲んで
みんなでわいわいo(^o^)o
色々な貴重な姿が見れました!笑


ざっくりこんな感じで!!
とにかく楽しいキャンプでした♪\(^o^)/

  1. 2011/09/25(日) 23:31:40|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CDRキャンプ☆

こんにちは~~

士艷のしのみです♪


9月24日、25日に
CDRのキャンプがありましたー(^o^)


場所は…
どこかの山?森?川?
とりあえずキャンプ場的なところです(笑)



班に分かれて夕食の
食材をかけたウォークラリー♪

ゲームの順位で
もらえる食材がちがいます~~


私の班は…
ごぼう、こんにゃく、ひき肉、
ニラ、梅干し、山芋のカレー!


意外とおいしかったですよ~(笑)


晩御飯の後は親睦会(*^^*)


かなり、涼しかったです~ 秋ですね!



夏休みもあとちょっとですが
楽しい思い出ができました♪



場所は聞いたら
千石峡というところでした!!


ではでは~~(´・ω・`)ノ
  1. 2011/09/25(日) 22:59:51|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピクニックへ行こうよ!←

どうも、2年疾十のぱんだです

寒くなったり暑くなったりと、変な気候が続いていますね




先日行われた、田川で一番大きなお祭り「川渡り神幸祭」では

ルーキーのデビューステージを無事に終えることができました!

パチパチ



(そのときの様子はまた後のブログでご紹介します)




今日はそんな私たちに今年加わった一年生達と仲良くなる企画

その名も「ピクニックへ行こうよ!」(今考えたw)

についてちょこっと書きたいと思います(-ω-)




幸い、天気も晴れてくれたので

田川と飯塚の間にある、筑豊緑地公園の芝生で皆でワイワイキャッキャしてきました


DSC01590.jpg
<はないちもんめなう>


「一年生みんなの名前覚えたよー!」という上回もいて

練習以外でもこういう機会を設けることって大事だなぁ~とつくづく思いましたw



☆ひとつ思ったこと☆


このCDRのピクニックは、去年私もルーキーの立場で参加したのですが

そのときは「大学生がはないちもんめなんかするの??」と思ったものです



(毎年、なぜかはないちもんめが遊び企画に入っているのです)

DSC01592.jpg


でも、これ名前が覚えられるからいいんですよねー!

「〇〇ちゃんが欲しい!」と言われたときのドキっとする感じや

誰からも欲しがられなかったときの、なんか切なくなるような気持ち・・・(^p^)


DSC01601.jpg




ちなみにこの「はないちもんめ」の掛け声は地元ごとに違うようですね



福岡県:「勝って嬉しいはないちもんめ 負けて悔しいはないちもんめ あの子が欲しい あの子じゃわからん 相談しましょ そうしましょ。 あらよ ばいばい あっかんべー(あらよ しっしっ ベー の場合もある)」




福岡は上記のようになっていますが、私たちのは最後の方がけっこう省略されてたような・・・






このままだと、はないちもんめが主役なブログになりそうな

結末に少し焦っておりますが

潔くここで終わりたいと思います←





これを機に早くみんなと仲良くなりたいものです^^


次の神幸祭の記事もお楽しみにー(^o^)ノシ
  1. 2011/05/26(木) 16:36:01|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイヤー!なキャンプ

福岡県立大学も10月1日から授業が始まったわけですが


気候もだんだんと涼しく、そして肌寒くなってきました。





とうとう暑かった今年の夏は終わったのですね・・・orz




どうも、お久しぶりです。疾風TENTH,ぱんだです!


9月25日、26日に行ったCDRサマーキャンプの内容が

もう3回続いていますが、今回の記事で最後です!



ちなみに噂の源じいの森キャンプ場はこちら

CIMG2752_convert_20101016025558.jpg


CIMG2757_convert_20101016025621.jpg



CIMG2767_convert_20101016024215.jpg


見ての通り、すぐそばに川が流れていて

自然いっぱいなところでした!


実はこのキャンプのブログ

4つあるカレー作り班の各代表が書いているので

カレーな話題で盛り上がっているというわけなのですが


・・・


残念ながらわたくし達の班「チームNOYORI」

素晴らしいチームワークで食材到着の遅れをカバーしたにも関わらず

4位というなんとも虚しい結果に終わってしまいました



それでは、その全貌を写真を追ってご覧ください!


まず私たちがすぐに直面した問題は

「食材(白米以外)が1時間後にしか届かない!」という緊急事態w


この時点のチーム目標

全勢力をお米にかける

ということで、わたし達頑張りました

CIMG2783_convert_20101016030041.jpg


他の班が、食材を切ったり煮たりするなか

メンバー全員で「飯ごう」だけに集中し、いかに美味しく炊けるか

全神経を集中させていたわけなのです

CIMG2795_convert_20101016030114.jpg


というわけで

他の班よりも長く火を焚いておかなければならない事態になったのですが

ここは私たちルーキーがせっせと「山へ薪集め」へw


CIMG2791_convert_20101016030059.jpg


うーん、薪というより枝ですが・・・


もうこうなったらサバイバルです



豪快にもお肉に隠し味のコーラを入れてみたり・・・

CIMG2808_convert_20101016030127.jpg


横目でチラチラ他の班の

CIMG2778_convert_20101016030027.jpg

火の神への祈りを白い目で見つつも(笑)

とりあえずカレーが最後まで仕上がることを祈りつつ頑張りました!

CIMG2776_convert_20101016030009.jpg

CIMG2812_convert_20101016030141.jpg




もうサバイバルな感じがカレーにも出てしまったようで


な、なんと骨入り豪快山賊カレー(勝手に名付けてすみません)のできあがり!

CIMG2814_convert_20101016030205.jpg



ええ、それはもう美味しかったです!

ちょっと見た目は他の班には劣るかもしれないけれど


何といっても野菜がたくさん入っていて、

肉の旨みも出ていて最高\(^o^)/だったわけです

CIMG2815_convert_20101016030219.jpg



でもそれはどの班も同じなはず^^

みんなで一緒に作ったカレーが美味しく感じたのも

チームの団結があったからこそ!

CIMG2829_convert_20101016030234.jpg


おかげ様で、これからの秋の出演は忙しくなりそうですが

より一層仲良くなったCDRメンバーで、踊ることができそうです


ご期待下さーい\(^o^)/




ではでは、またお目にかかれる日まで

以上、ルーキーぱんだでした!
  1. 2010/10/06(水) 00:03:10|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fireキャンプ~熱くなれよ!!~

こんにちは!!
『チーム・アヴァンウェル』のブログを担当します!疾風TENTHのゆなです
よろしくお願いします

9月25日.26日に源じいの森でFireキャンプが行われました!!

そしてこのキャンプのメインイベントは4班対抗のカレー対決です♪

アヴァンウェルのメンバーは、まゅ先輩をリーダーとして、そうだい.まっすぅ先輩.うきょう先輩.がし先輩.えり先輩.えーちゃん.ババちゃん.私の9人です!!

早速調理の様子を書いて行こうと思います(*^V^*)

ご飯はもちろん飯盒炊きです!!
チーム・アバンウェル


お肉はどこの班にも負けない迫力のこのステーキ肉(^O^)/!!

チーム・アバンウェル


こんなに大きなお肉を見るとテンションが上がります!

この迫力満点のお肉をサイコロ状に切るのにはとても苦労されていました(・Д・;)

カレー対決勝利のため味だけでなくもちろん見た目の可愛さも重視です(´ω`*)

チーム・アバンウェル

チーム・アバンウェル

釜戸の火も男性陣の皆様の頑張りと"火の神"へのお祈りのかいあって勢い良く燃えだしました

チーム・アバンウェル

チーム・アバンウェル



えーちゃんは、ひたすらぱたぱた続けていました(´ω`*)

飯盒とカレーを火にかけて

チーム・アバンウェル




まっすぅ先輩とがし先輩の少女漫画的な寸劇があったり、

サラダを美しく盛り付けようとするババちゃんの格闘があったり、

チーム・アバンウェル


お腹をすかせたカッパの登場があったり...笑(∀)"

チーム・アバンウェル

そうこうしているうちに
あっという間に
美味しそうなご飯と

チーム・アバンウェル


美味しそうなカレーとサラダが
チーム・アバンウェル

チーム・アバンウェル


完成しました(*^V^*)!!

まずはそうだいにミニサイズのカレーを試食していただきました

チーム・アバンウェル


味のOKをいただき、最後にトッピングも加え、『チーム・アヴァンウェルカレー&サラダ』が完成しました!!

ハートをいっぱい詰め込んだアヴァンウェル特製カレーです(∀)笑"

チーム・アバンウェル


ステーキ肉はもちろんのこと、ジャガ芋も
苦手な人参も、サラダも全部本当に本当に美味しかったです!!

同率一位でのじゃんけん対決で負けてしまいましたが、得点では実質一位(∀)笑

はっぴ-はっぴ-(*^V^*)

他の班のカレーも試食させてもらって、色々な美味しいカレーがいくつも食べれて幸せでした-(´ω`*)

二日間という短い間でしたがテント張りからカレー作り、夜の懇親会など、とても本格的なキャンプが出来て本当に楽しかったです!!

これからもCDRのメンバーとして、自分が楽しんでいる分、出演を見ていただく方にも楽しんで頂けるよう成長していけたらと思います

長文読んで頂いて
ありがとうございました!!

以上疾風TENTHゆなでした(・∀・○)
  1. 2010/10/04(月) 21:59:55|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fireキャンプin源じいの森

どうも(^^)/

疾十のまりかです
ブログ担当はまだ二回目なのでまだまだですが、楽しく読んでいただけたらいいな~と思います(*^^*)


今回はCDR21のメンバーで9月25日、26日に赤村の源じいの森というところにお邪魔してキャンプをしました
川がすぐそばにあっていかにもキャンプ場っ!って感じのところでしたね~(^^)/

キャンプ初体験のわたしは着いてからずっとわくわくしてました


そしてテントをいくつか張り、いざメインのカレー作りへっ
わたしたちの班は
「チーム・クレアトゥール」
キャンプの前の日に一時間もカレーについて話し合ったんです(*´∇`*)!
みんなカレーにかける情熱がすごかった!

わたしたちが作ったのは
トマトチキンカレー(^O^)
お肉をヨーグルトに浸けて柔らかくしたり、ルーを辛口と甘口の二種類混ぜて使ったりバジルをかけたりと工夫ばっちり

お家だとこんなに手のこったカレーを作ったことのないわたし( ̄▽ ̄)
とっても参考になりましたね~
カレーって奥が深いっ!!笑
そして完成したのがこちら

クレアトゥール・カレー

美味しそうでしょ?
実際すっごく美味しかったんですよ~(^O^)
他の班からも絶賛でした

そしてなんと!!
我が班は四班中

第一位

チームワークもコスト面もなかなかでしたからね(*^^*)
最後はじゃんけんでしたが
クレアトゥール大好きです(*´∇`*)

けどどの班もほんとに美味しかったですね!
楽しかった~\(^o^)/

そのあとはお風呂だったんですが、とってもきれいでした
入ったのは源じいの森温泉です(^^)
あそこはおすすめですっ
露天風呂もあってほんと最高でした

そのあとはみんなで親睦会★
結構寒かったけど、いろんな先輩方とたくさん話せていろんな話を聞けてほんとにほんとに楽しかったです(^-^)

そして次の日出演を控えていたためテントをたたんで午前中でキャンプ終了でした☆


この二日間はほんとに楽しくて夏休みのいい思い出になりましたね(^^)
仲のいいCDRがますます仲良くなれたのではないかなって思います
楽しい企画をありがとうございました
これからもCDRの一員として、みなさんを笑顔にしていけるように頑張りたいと思います(*^▽^)/★
以上、まりかでした

  1. 2010/10/01(金) 11:26:42|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する