田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

ナイスです表彰式

こんにちは
ふたたび登場の疾十のあいりです

10月12日金曜日は練習の合間に
内務部企画で
NICEです制度の表彰式~前期と夏休み~
がありましたっ!
参加してくださった皆さんありがとうございました♪

表彰された方のなかには
練習に来られなかった人もいました。
皆さんに知ってもらうため、ブログでは写真とともに紹介したいと思います★

○練習によく来たで賞
1位福家政範さん
2位冨田英祐さん
3位下西佑さん
  馬場友美さん
nice6.jpg

~1年生の部~
1位山口沙耶さん
2位小曽根真衣さん
3位津田真奈美さん

○練習によく来たで賞(実家生VER.)
1位松崎英里さん
2位花房季歩さん
3位城水那美代さん

~1年生の部~
1位小曽根真衣さん

○夏休み練習によく来たで賞
1位福家政範さん
2位山口沙耶さん
3位日高征一さん
  松崎英里さん
  柳谷学さん
  冨田英祐さん
  馬場友美さん
  萬田友希さん
  小曽根真衣さん

○出演によく出たで賞
1位日高征一さん
2位福家政範さん
3位馬場友美さん
  中村成也さん

~1年生の部~
1位山口沙耶さん
2位津田真奈美さん
  中川治美さん
  松村彩美さん

nice3.jpg


○夏休み出演によく出たで賞
1位日高征一さん
2位福家政範さん
3位田中聖子さん
  冨田英祐さん

車をいっぱい出してくれたで賞
1位下西佑さん
2位冨田英祐さん
3位古木勇さん

○ハッピータイムで発言してくれたで賞
1位日高征一さん
2位梅本大地さん
3位冨田英祐さん
  馬場友美さん

~1年生の部~
1位小曽根真衣さん
  津田真奈美さん
  中川治美さん
  松村彩美さん

○会議のために部屋を貸してくれたで賞
1位鈴木詩織さん
2位平良知愛さん
  森舞子さん
  山本結菜さん

nice5.jpg

○部署会議ガンバったで賞
1位外務部

以上でした☆
受賞した方々おめでとうございました!!お疲れさまでした!

協力してくれた内務部の皆さん、そしてフクイエさん、
各部署の部長さん、せーいちさん、
本当にありがとうございました(*^_^*)
キャンプから企画続きでバタバタしてしまい迷惑かけてしまいました;;
ごめんなさい;;
楽しんでくれていたら大変幸いでございます。。。
後期もお楽しみに!!^^
nice4.jpg
nice2.jpg



niceです1



  1. 2012/11/30(金) 10:34:17|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習のお知らせ

再度登場!
艶やかイレブン、士艶のなつきです。

新入生歓迎会のお知らせに続きまして、今度はCDR21の練習に関してのお知らせです!
新入生の皆さんは、ぜひ見学にいらしてくださいね!


九工大は、水曜日、18:00~20:00まで、体育館1階ロビーで練習を行っています。

県大は、水曜日、金曜日の18:00~21:00まで、視聴覚室で練習を行っています。
視聴覚室は、1号館3階、階段を上がってすぐ右手側にあります!

水曜日は、九工大・県大、それぞれの大学に分かれて練習。
金曜日は、県大に集まって練習しています。
九工大のメンバーは、金曜日、車で県大まで移動しています。
金曜日、九工大から練習に参加したい方は、車を調節するので、パンフレットやサークル紹介冊子に載っている連絡先まで連絡ください!

ここでチェックポイント!
4月13日(金)、20日(金)は、県大の体育館2階で練習を行うので、間違えないように注意してくださいね!!


「新入生歓迎会も行くし、ちょっと練習をのぞいてみようかな!」
「新入生歓迎会は、ちょっと用事が入っていて、行けない…けど、気になる!」
そんな方は、ぜひ練習を見にきてください!

それでは!
  1. 2012/04/03(火) 19:50:10|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よいさパレード

お久しぶりの登場です(*^^*)

疾十のまりかです!


今回は2月20日に行われたよいさパレードについて書いていきますよっ(・ω・´)



よいさパレードは後藤寺の商店街を『よいささのよい節』を躍りながらパレードをする、いわゆる強化練習です!


育成部企画のものなのですが、なんと出演者の半分以上が育成部というなんとも不思議な強化練習でした〓笑



この日、まだ2月ということもあり
とってもとっても寒かったんです(>_<)
でもそこはCDR!
どんな気温だって半袖衣装は変わりません(・ω・´)!
DSC03179.jpg



みんなぶるぶるしながらスタートしたのですが、途中途中で商店街の方々から暖かいお茶やお餅をいただきながら頑張りましたっ〓


そしてやっぱり一番は皆さんからの声援でした^^
地域の皆さんに元気をお渡しすることができてほんとによかったと思います〓


途中で商店街の方と一緒に『絵描きの作兵衛さん』も踊れて本当に楽しい出演でした★

DSC03121.jpg


後藤寺商店街の皆さん、ありがとうございましたっ




今後ともCDR21を応援していただけると嬉しいです(*´∇`*)〓



以上まりかでした~☆
  1. 2012/03/05(月) 22:51:53|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後藤寺よいさパレード

こんにちわっ(●^▽^●)/''
久々ブログ登場の疾十かなこです-っ

今回は8月20日にあった、よいさパレードについて書きます☆



よいさパレードでわ、後藤寺商店街を端から端まで踊っていきました(*゜▽゜*
l_3e39c0d08f7a464ab9f12c349dc9e760e75ab04d.jpg


私は、最近運動不足だったため
汗をダーラダラ流しながら踊ってました(;´д`)

お店の方や、お客さんの近くで踊っていたので、とっても盛り上がりました-!

途中でたくさんの差し入れももらいましたぁ
・流しそーめん
・ジュース
・お茶
・お菓子
・ス♪イ♪カ
         などなど(゜▽゜)/
とっても、美味しかったです☆
ありがとうございました!!

流しそーめんは大量に食べることが出来たので、途中からお腹が重くなる…!
と、いう現象もおこりました(*゜ー゜)

私は、初よいさパレードでしたが、
沢山の人に応援してもらって、盛り上がることができ、とっても楽しかったです!
  1. 2011/09/02(金) 13:45:18|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神幸祭直前!その時CDRでは~

こんばんわ(´∀`)閃九の大地です☆
日曜はついにルーキーのデビューステージ神幸祭が待っています

ということで今日は踊りのレベルが人前に出ても問題はないかの最終確認・発表会を行いました( ゜∀゜)o彡゜

発表会


今年のルーキーは人数が多いのでチームを3等分にしてそれぞれ発表してもらったのですが、みんな最初の時には全然踊れなかったとは思えないほど笑顔でとても魅力的な発表をしてくれました。

発表後にルーキーを指導した育成部からの言葉があったのですが、やはりルーキーの成長を一番間近で見ていただけあって感極まっている部分も見られました(´;ω;`)

そして最後に我らがCDR総代・成也さんからそんなルーキー達に名前を頂きました(ノ´▽`)ノ

その名も艶やかイレブン略して士艶(しえん)

これは、『士』は十一を、『艶』はルーキーの元気と笑顔を含んだ艶やかさを表しているそうです。

神幸祭では士艶含めCDR21をよろしくお願いします!
  1. 2011/05/20(金) 23:40:42|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27日の支部練習

どうもこんばんは。
咳との生活も14日目を迎えた、炸八のさがらです。
咳は出ますが、テンションは高めですよ


今日の田川での支部練習(田川と飯塚で分かれての練習)について書きます。
私が家にこもっている間に、ルーキーはどどんと増えていました

じゃん
P1070656_convert_20110427222416.jpg
輪が・・・
輪が大きい(ToT)
支部練習で、こんなに大きな輪が出来るなんて・・・

今日の練習には、なんと19人も見学に来てくれたのでした
皆さんありがとうございます

おかげさまで、自己紹介があったのですが
全く名前を覚えられないという・・・\(^o^)/
人を覚えるのが苦手な私には厳しい季節です
すみません、頑張ります!今日は2人覚えました(多分)

でもこんなに多いと、
一緒にステージに立つのがますます楽しみになってきますね
賑やかなステージになりそうです
ルーキーたちのデビューステージをお楽しみに!
みんな頑張ろう!これからよろしくね。

以上、さがらでした
  1. 2011/04/27(水) 22:56:04|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きたるッ一年生ッ

どーもこんばんわに☆

久々のブログで勝手になれない閃九大地です(笑)

これからは練習風景や練習内容についてももっとブログに書いていこうと思います。


思ったが吉日という言葉もあるくらいなのでさっそく書いていきます(っ・ω・)っ


4月15日の練習には県立大学の一年生がいっぱい見学にきてくれました(´∀`)

はいドーンm9
20110418223341262_convert_20110427230921.jpg


せっかく来てくれたので見ているだけではもったいない!


そこで正調炭坑節とよいさの途中までを教えて実際にどんな感じのものか体験してもらいました。


この日来てくれた一年生がまた来てくれることを願いつつブログを書き終えることにします(うん。きれいにおさまっry



[きたるッ一年生ッ]の続きを読む
  1. 2011/04/18(月) 22:35:58|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平尾台 自然の郷イベント

こんにちわ

閃九のあなんです
9月26日に北九州市の平尾台自然の郷のイベントに参加させていただきました(^^)v
平尾台

山道をどんどん進んで行くと目の前には雄大な自然
景色がきれいすぎてデジカメを持って来なかったのを激しく後悔


今回も我々CDR21は正調炭坑節から始まり、よいさ→パラ→煙突と元気良く躍らせていただきました
平尾台

ステージがあまりに大きくて驚きましたが、負けじと元気いっぱい踊りました(´∀`)
平尾台

平尾台

平尾台

よいさの時には我らがそうだいがなんと歌詞を平尾台にちなんだものにかえてお客さんを盛り上げていました

煙突を踊り終えた後にはアンコールを(ちょっと無理やりでしたが)いただき全員でよいさを踊りました(∀)


そして今回はなんと2ステージ目がありました

2回も踊るのに同じ曲ではおもしろくない
ということで、2回目のステージでは長らくお休みさせていただいていた…
田川川筋応援歌を復活
しかもバージョンアップ版です


2ステージもアンコールをいただき笑顔で踊り終えることができました

お客さんのなかには1回目のステージも2回目のステージも見てくれた方がいてとてもうれしかったです(>_<)

これからもがんばっていきたいです
あなんでした(・∀・)ノ
  1. 2010/10/09(土) 11:34:12|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀天街よいさパレード

こんにちは
炸八の青柳です。

8月20日に、CDRとしては恒例になった
公開野外練習よいさパレードに参加しました

約時間の練習で、後藤寺商店街を踊り歩きました。

すごく暑かったです
皆、汗が滝のように流れ出ました

しかし、商店街の皆さんの応援に励まされ
笑顔を絶やさずやりきることができました(*´∀`*)

そして、たくさんのモノを頂き、
優しさに触れ、
疲れなんかふっ飛び元気になりました

元気を与えに行くつもりが、
元気を貰う形となってしまいました

いろんな方に笑顔と元気を与えられる様に
頑張っていきたいと思っています

商店街の方々ありがとうございました

今後ともCDRをよろしくお願いします
  1. 2010/08/31(火) 17:39:01|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月7日(金)洗濯日和の全体練習

こんばんは風邪でサークルを見学したさがらです
今日もCDRは元気に練習に励んでいましたよ~
新入部員もたくさん入ってくれて、しかも今日は先輩方も来て下さったので
すごい人数での練習になりました(@_@;)
50人くらいだったでしょうか・・・
更に、ルーキーのデビューステージまで一週間
という気合までプラスされているので、
迫力が違いましたよ(`・ω・´)


ここに練習風景の写真を入れたかったのですが・・・
出来ませんでした(T_T)


今日は「掛け声」の練習もしました。
最初は少し恥ずかしいんですよね
でもとても重要な練習なのです。

みんなのデビュー曲「よいささのよい節」の練習もいよいよ最終段階
みんな頑張ろう!(^-^)
  1. 2010/05/08(土) 01:33:06|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する