田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

金川サマーフェスタ☆★

8月25日は金川校区の夏まつり鎮西校区の夏まつりの2つの出演でした☆

金川では、正調、パラ、田川を踊って、よいさを金川小の子ども達と一緒に踊りましたo(^-^)o

どちらもお客さんの反応が良くて、踊りやすかったし、盛り上がってよかった~(≧▽≦)

鎮西のハナシはこちら参照o(≧ω≦)o


久々の出演で、体力ないなぁって思いました…(>_<)

MCをやったゆーしーしーくんは上手だったし、かっこよかったですよ♪〃

出演の後は盆くどきにも参加して、みんなで楽しくいい汗をかきました☆★

それは、また、別のハ☆ナ☆シ☆★

by ねぇさん
  1. 2007/08/28(火) 11:26:32|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

鎮西校区の夏祭り

夏休みもCDRは元気一杯に活動しております!


この日8月25日の出演は二本立て♪

そのうちのひとつ、鎮西校区の夏祭りに行ってきましたぁー☆

今回初めて、演者ではなくお供というカタチで参加したのですが(授業を抜け出して"笑")、客観的に自分達の踊りを見ることができて☆新鮮☆でした。

結果思うトコロはちょこちょこっとありました…が!

当然??のことながらアンコールをいただき、即興の「YOISAさのよい節」講座まで行って…

最後は小さな子どもを含めたお客さんを巻き込んでのふるぱわーYOISAで幕を閉じました☆


CDRの皆さん、暑い中お疲れ様でした!
見てくださっていた皆様、本当にありがとうございました☆♪


とっても良い雰囲気で、お供の自分も…何だか幸せな気分になれました~!
☆-(≧∀≦)/


CDRはこれからも皆様を楽しませるべく、日々精進して参ります!!

by スエ
  1. 2007/08/28(火) 11:23:53|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

《盆くどきin金川》

さて★8月25日の、出演アトのお楽しみ……

今年もやってきたで、金川の盆くどきじゃ!(^▽^)

毎年、いっぴゃぁの人らぁで、ぼれ盛り上がりよるみちゃぁじゃのぅ☆

『だいこーくばんばんざい!』

ワタシは、

盆くどきがどんぎゃぁなモンかゅぅのを、

詳しゅうは知らんのじゃが、

とりやぁず……

【見よう見まねで走り回る!】んじゃろう☆とゅぅことで、

ピョンピョン楽しゅうはねまわったんじゃ(^o^)ゞ♪

しみゃぁにゃぁ、汗が滝みちゃぁに出て来だしてからに、も~ッえりゃぁわやじゃったでぇ!(^_^;)


ホンマはもっとようけぇ人がおるそうなんじゃが、

今年は、サマーフェスタが台風で流れっしもぅたりして、

ちぃと人出が少にゃぁみちゃぁじゃなぁ。。


んンン…ちぃちと残念じゃったなぁ(ノ_-;)


じゃけど、

出演2本のあとに、

デトックスじゃにゃぁか?ぐりゃぁの汗きゃぁて、

『なにぃ?!なんじゃそのステップ?!』とかおらびながらくったくたになって、

ぼれぇ楽しかった!(^o^)☆

うちぃいんで、風呂ぇひゃぁるのが気持ちえかったコトっ!o(^-^)o♪

来年も、楽しみにしとるけぇな☆☆


みなさん、ホンマにお疲れさんじゃったです(^-^●)



ぇ?…なに、読めない??

ニヤニヤ…(笑)


by かまぁ
  1. 2007/08/28(火) 11:22:02|
  2. その他!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【恒例★24時間テレビ】

もう24時間テレビの時期ですか~。
24時間テレビの出演が入るとそろそろ夏の終わりが近づき秋の足音が聞こえてきますね。
まぁ個人的な感覚なんだけどさ(ノ▽`*)ペシ


夏の終わりが近いといえども、本日8月19日の最高気温は32℃。
あちらで「暑い…」
こちらで「暑い…」
心頭滅却でなんとかなれば世話無いですよ(ΦωΦ)
屋外の出演ですから体調不良者が出なぃか心配ですね。。。


15時に現地入り。
この会場、昨日の夜は口説きで盛り上がってましたね~。
今日は後藤寺のダンススタジオの子達が先にステージにあがっていました。
小学生~高校生くらい??
かわゆすなぁ~(^ω^喜)
けどCDRも負けないくらい…!!(`・ω・)


って思った矢先に雨―――!?Σ( ̄□ ̄;)
最近日本が亜熱帯に属しているのか通り雨がよく振りますねぇ。
CDRのときにピンポイントで降らなくても…。・°°・(*>_<*)・°°・。


でも☆彡
雨なんかに負けないくらいみんな素敵な笑顔でした(*´▽`*)
身内の贔屓目かもしれないですね。
けど、第3者としてCDRが素敵なパフォーマンスをしてるんだな~と改めて感じた昼下がりです。


4年にして現役復帰したくなった21歳夏の陣(笑)


昨日今日と出演したメンバー、ボラで参加したメンバー、お疲れ様でした★⌒(@^-゜@)v


byみっちぃ
  1. 2007/08/22(水) 12:44:36|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

僕の夏休み。

8月18日(土)
天気:ちょ~快晴
気温:37℃
場所:田川の武徳殿

24時間テレビのチャリティー会場での出演でした
カンカンデリの中、本当にアツィ~~~一日でした

そんな中、メチャ④可愛った園児さんたちのエアロビ!!メチャ②カッコよかった園児さんたちの太鼓!!
本当におみごとでした☆

踊りの方は、自分事ですが田川とパラのデビューを果たしました!!間違えまくりましたが、とても楽しかったです!!

by タバタ
  1. 2007/08/21(火) 16:22:19|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

越冬つばめ(SHINYA Remix)

世界中の女は俺のもの。こんにちわ、SHINYAです。

今回ブログを書かせてもらうこととなりました。

皆様、キャンプお疲れ様です!

笑いあり、涙あり、酔っぱらいあり(ごめんなさい)の楽しいキャンプでしたね。

こうせーのサプライズ誕生会も大成功でした。こーせーおめでとうっ!


新旧メンバーの方々問わず、親睦の深まったキャンプだったと思います。

飲み会の席であの人の思いがけない一面を見ちゃったりしちゃったり。

意外と料理上手なあの人にドキッとしてしまったり。

何か肝試しから帰ってきたら何故か半裸だったり(本当ごめんなさい)。

乾杯の音頭なのに何かのコンサートと勘違いしてたり(申し訳ないとしか言いようが)。

いろいろありましたが、皆様いい思い出になったでしょうか?


企画の方々、参加された方々、本当にお疲れ様でした!



お詫び)

飲み会の度にハメを外してしまう私、本当に申し訳ありません。

謝ればいいのか、と思われてしまうので、今後このような失態をさらさぬよう気を付けます。

この度はご迷惑をお掛けして、本当にすみませんでした。

特にSちゃん、本当にごめんなさいm(_ _)m

by SHINYA
  1. 2007/08/16(木) 09:39:53|
  2. その他!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ラムネとかき氷と夏祭りと

時は2007年8月4日(土)、きっかけは一本の電話だった。

ちなみに発信源はゆーしーしー氏、元凶はばにら嬢でした(笑)

お前衣装の下持ってない?!今日忘れた子がいてさ

集合場所に持っていくことを約束し、電話を切った私がこのあとの展開を予想できたであろうか。

無事衣装の下を渡し、ミッションを完了した私であったが、久しぶりのCDRのメンバーを見てその場に愛しさと懐かしさを感じた。

それがすべての始まりだったのかもしれない。

・・・・・・とかなんとか言いましたが、端的に言うとその場のノリ?で出演者じゃないのに出演について行っちゃった☆わけです、はい。

ちなみに場所は飯塚の幸袋ってとこにある中川パッケージという会社です。

いつものようにお祭りの出演だったわけですが、これがまたいつもと違ったんです!

私もこんな出演お目にかかるのは初めてです(笑)ん?

何が違うかって?

実は今回の出演は、出演の前に大人の杯がCDRメンバーに無料開放だったんです。

杯に手をだした出演メンバーは計4人、おかわりをしに行く姿を「大丈夫かな・・・」と見ているノンアルのメンバーおもしろいことがおきそうでしょ?

ちなみに今宵は「祝☆たかきくけこ氏の太鼓デビュー」でした♪

曲目は正調→パラ→飯塚→よいさ→アンコールよいさうーん、きつそうですよね。

飲んでる人はよく踊れたもんだ(笑)

たかきくけこ氏はアンコールで自己紹介つきのデビューでしたよ~

おめでとうございます☆

あ、本番見てておもったんですけど「飯塚川筋応援歌」ってみんな普段踊らないだけあって苦手ですね~

IIZUKAのとこみんな顔見合わせて笑ってましたモン(笑)

そんなこんなで出演はおわりそのまま3人1組早飲み大会へ

よく出演後に出たな(汗)

うきょうさん(ビール)→ゆーしーしーさん(ラムネ)→たかきくけこさん(かき氷)

なぜか一番楽そうなラムネが時間かかり、アンカーのたかきくけこさんが2位を狙い氷を書き込んでる最中

「え~ちなみに商品は1位しかありませんので~」

笑笑

たかきくけこさんが間食し終わった後土下座をしたのは他でもないゆーしーしーさんでした。

ラムネはビー玉がつまらないように飲みましょうね(笑)

急遽かけこみ参加した出演でしたがなんだかんだで楽しかったです!(というか見てておもしろかった)


by あすな
  1. 2007/08/16(木) 09:21:57|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テストも終わり・・・

ども~。久しぶりの更新ですね~。

テストも大体終わってようやく夏休み~って感じになってまいりました。

8日には練習再開です。

夏のCDRは忙しいんですよ。

大体毎週出演入ってますし。

夏休み明けにあるイベントに備えて曲作りや振り付けをしたりするんですよ。

ということはこのブログの更新頻度が大幅アップ↑なわけですね。

まぁ記事をアップするのは俺なんだけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それはさておきこの夏もCDR21はフルスロットルで参ります。

もしも見かけることがあれば応援よろしくお願いしますm(_ _)m

by TO-ISM
  1. 2007/08/06(月) 16:16:45|
  2. その他!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する