田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

※人間にはDELキーついてません

12月22日にあるイベントが行われました。


みなさま、年末といえば何を思い浮かべますでしょうか?
こんな大団体で行うことと言えば、
そう、 忘年会』っっ!!


CDRの忘年会は1年間の活動を労うとともに、
新体制の発表という大きな意味を持つイベントなのである。(個人的解釈)


今年の忘年会は、
なんと参加者が 40人強☆
ということもありまして、居酒屋を貸切って行いました。
お店の方々本当にご迷惑をおかけしました。。。



12月21日、CDRにとっての年内最後の活動である全体会議が開かれた。
来年のCDRの体制を決めるための会議らしい。今年はCDRにとって初の選挙での体制議決である。役職に就きたいと考える者は、事前に立候補している。承認されればめでたく役員になることとなる。部屋は張り詰めた空気で満たされている。今にも何か見えざるものが音を出して崩れ落ちていきそうな感すら感じられる。………以下略
このような経緯で新体制の役職が決定した。

 

(かっこ良く文章を書こうとしたんだけど、ここからは挫折しますよ~)
12月22日、ついにやってきました忘年会♪ 
今年は某鳥の人が幹事になり、せかせかと動いてくれました。(これはGJと言わざるを得ないw)いったん九工大に集合した後お店まで移動。そして、ついに賽は投げられた
みんなおいしく、楽しく会に参加してましたよ。うん♪
車出しして飲めなかった方々、今度俺と飲まないか?w


そんなこんなで、来年の体制発表もあり、現学生リーダーから新学生リーダーにアツいバトンタッチが行われました。まじでアツいゼw(これはいわゆる『真っ赤な誓い』ってやつか?)


~~~~と、まぁこんな感じの忘年会でありました。いや~楽しかったですよ。
もう一度ほめておくぞ。鳥の人GJw            


ところで、プレゼント交換で自分の品を貰った人は誰なんだろう???


by こいこい
  1. 2007/12/29(土) 20:44:46|
  2. その他!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年最後の・・・


早いもので12月も下旬。

クリスマス、忘年会、新年、そしてCDRは新体制に近づきつつある今日この頃。

本日、しれ~っと2007年最後、現体制で最後の出演に行ってきました☆

田川にある夏吉園というグループホームのクリスマス会にお呼ばれです☆

シカシ、踊るスペースも狭く、平日なので人数も集まらず、メンバーはりえっこ・やっさん・ミナト・さよさよの4人(笑)

踊るスペースも狭いくらいだから、あんまりお客様もいないだろうな、と思っていたらトンデモナイ!


CDRを楽しみに待つお客様がたくさんたくさんおりました(*≧∀≦)キャー


お昼ごはんやらお菓子やら飲み物やら、手厚い接待?を受け、若干バタバタなかんじでステージ(?)に。


CDRを見たくて、わざわざ有給を取って見に来てくれていた利用者さんのご家族までいらっしゃり、大変恐縮でした(^_^;)


☆本日のセットリスト☆

1.正調で踊りながら入場
(正調の輪の小ささは、うちが経験したこれまでの出演の中で一番かと思う(笑))
2.パラ
(最後は密集してキメポーズ☆4人だからまとまりが良かった(笑))

3.よいさ


出演は久々な4人でしたが、皆さんとても喜んで頂いたみたいで嬉しかったですo(^-^)o


りえっことワタシはMCも務めさせて頂きました☆楽しかったぁ♪


久々に出演に出て、お客様が笑顔になるのを見たり、すごい良かったとか言われると、やっぱりCDRはスゴィんだなぁ~(´∀`)と、思いました☆

一つ一つの出演を大事にして、これからもお客さんの笑顔を増やして、田川の盛り上げていきましょぅ♪


さよさよでした☆


P.S
ミナトが5歳児の男の子のハートを掴みました!!


by さよさよ
  1. 2007/12/21(金) 19:11:43|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

出演 at 紅白歌合戦

今日はなんと。。。。。。。


紅白歌合戦に応援としてお呼ばれしました!(Nの紅白歌合戦ではないですけどね★)



ステージにはキレイな花が飾ってあって。。。。。。。。


歌手のみなさんもさすがで。。。。。


気持ち、な”る”やさんの歌にも気合が入っていた気がします(笑)


その後、時間も余っていたのでボーリングをしに行ったのですが。。。。


みんな筋肉痛やらで、ボロボロ…

たかきくけこ先輩に至っては、その前に自分に負けたリベンジをするといいつつも、

納得いくスコアには届かず。。。。

ただただ、腹を空かすだけになってしまったのです。。。




しかーし!!


今日はここからが本題!



空腹を満たすため、我がサークルの誇るテンションメーカーうきょうさんの働くMacへ行きました。

そこで、代表の口から恐ろしい言葉が。。。。。


なるやさん 「チーズバーガー10個ください。」

俺、たかきくけこ先輩 「。。。。。。。(;゜д゜)



始まりました、我が代表の「CDRメタボリック化計画」


まんまとはめられ、チーズバーガーとハンバーガーを8個たいらげるたかきくけこ先輩。。。


ビックマックを2個食べ、ハンバーガーを5個も食らいついたまっすぅさん。。。。


最初にポテトなどを頼んでいながらも、その後も豪快に食べ続ける聖子さn。。。。


あえて個数は上げないが、そうとうな食いっぷりのトミー。。。。


俺はと言うと、9個でダウン。。。。


なるやさん 「おまえ10個食わんと、名前の前にへなちょこつけるぞ」

俺 「へっ、へなちょこ。。。。(;゜д゜)」



しかし、俺の腹は破裂寸前…

胃下垂のたかきくけこ先輩の腹に匹敵しようかと思うくらいの胃のでかさ…

さらには、すでにたいらげた数々の猛者どものパティどもが

胃の中からボディブローをかましている始末…

俺はまさに椅子に腰掛け白くなった矢吹ジョーだった…


そう、俺は9個でダウンしてしまった…


でもよく考えてください!?

9個ですよ!?

9個も食べたんですよ!?

あのバーガーを9個ですよ!?


俺は勝負には負けたが、限界には勝った。。。


しかし、まんまとなるやさんの「CDRメタボリック化計画」の術中にはまってしまったのであった。。。

by とりppi
  1. 2007/12/09(日) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

出演in新日本紀行

月が出た出た

月が出た

CDRが

Nに出た



ハイ、みなさん。
ついに、我らがCDR…
地上波に乗っちゃいましたね☆いぇい


本日放送のNHK『新日本紀行』(AM11:00~)にて、
CDR、ちょこっと顔を出させていただきました!v(^皿^*)


あわてて家族に知らせた方、
得意げに友達に自慢してまわった方、
何度も見ようとビデオをセットした方、
「べ、別に楽しみになんて、してないんだからね!」と言いつつ、お約束通りしっかりドキドキながらツンデレしてた方、

それぞれのテレビ鑑賞会だったことと思われます。

…さあ!

いかがでしたか?(・∀・)/♪


一連の放送は、

・かつて炭鉱で栄えた町、田川
・閉山とともに衰退してしまった町に、炭鉱節で活気を!
・若者達、頑張ってます!(←ここ。)
・29年前の新日本紀行では炭坑節の発祥を追ったんだぜ
・そして今、筑豊では、炭鉱についてこんな活動がされてるぜ
・炭住も残ってるぜ
・しかも人住んでるぜ
・そんなこんなで、炭坑節の祭りが開催され、
・やっぱり若者達頑張ってんだぜ!!(←ここ。)

という流れでスた♪


かつての炭鉱文化残る町、田川で、
町の復興にかける人々の、
暑…熱き思いを描く……



CDRにもわりかし時間を割いてありまして、
なかなか…カッコイイ感じになってましたねっ☆(●^□^)y


笑顔満開で踊るCDRメンバー。
いつもどおり緊張感あふれる練習風景。
人んちの床を、遠慮なく踏み踏みする、りえっこさんとスエ。
まじめなインタビゥのうしろで、完全に見切れてる中腰のうしろカメラマン。
いつもに増して綺麗に片付いた、な“り”やさんのお部屋…


……………

………



……だ、大丈夫ですよっっ!

………き、きっとかっこよくうつってますって!!

……………ねっねっっっ!!!



この放送で、少しでも、炭鉱のこと、そして我が町田川のことが、
今まで何も知らなかった方々の心の隅に届くことを…
そしてなにより、全国の炭鉱地域の皆様の、
心のどこかに響くことを……

願って止みません(*^ー^*)



【人々の夢や生活在りし場所は すすきに埋もれて風音聞ゆ】
(H14 短歌現代入選作品より)


by かまぁ
  1. 2007/12/08(土) 14:08:13|
  2. その他!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CDRは冬も熱い!!

今日は宅建協会筑豊支部の忘年会での出演でした。


最初はお馴染み正調炭坑節からはじまり、パラパラ炭坑節YOISAさのよい節・・・と続く途中で、司会者の方から、あるフリが・・・・。


司会者の方『君、どこのアパート?』


(;゜д゜)さ・・・さすが宅建協会!そう来るとは!


あいにく今日のメンバーは自宅生やマニアックな学生アパートの住人が多く、ことごとく取り扱ってる不動産屋さんが出席されておらず、少しマズいかなと思ったら・・・


居ました!


一人(まっすぅ)だけメンバーのアパートを管理している不動産の方がいらっしゃいました!


おかげでステージは盛り上がり、例の如くアンコールまで頂くことが出来ました☆
まっすぅナイス!!


何はともあれ、無事に忘年会を盛り上げることが出来たようで、良かったです^^


それはそうと本格的に寒くなってきましたので、みなさん風邪を引かないように気をつけてください。


また、CDRは冬の間もあの袖なしの衣装で元気に踊っておりますので、どこかで見つけたら
暖かい声援をよろしくお願いします!


それでは。


by ゆーしーしー
  1. 2007/12/07(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新日本紀行

お知らせです!!!

NHK総合の番組「新日本紀行」でこの前のコールマインフェスタにフォーカスが!!

そのうち、どうやらCDRについての放送もあるみたいです。

地上波!しかも全国!Σ(`Д´ノ)ノ

↓↓放送日時はこちら↓↓

本放送:12月8日(土)午前11:00~11:34

再放送:12月16日(日)午前4:20~4:54
  1. 2007/12/03(月) 19:51:42|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月出演ラッシュ まとめ

11月出演ラッシュのブログをまとめてアップします(`・ω・´)

11/4(日)
コールマインフェスタ二日目&まつりふっとうてん

11/9(金)
ジャスコ穂波店アトラクション

11/10(土)
西田川高校OB会
秋興祭
田川工業同窓会

11/17(土)
いいづかどんたく宿場まつり

11/24(土)
工大祭
  1. 2007/12/03(月) 15:21:05|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工大祭

クールな眼差し~♪ ホットなハート~♪
おれが噂のナイスガイ SHINYAさ
めっぽう強いが女にゃ ウブイ~♪
花も恥じらう夢を~見る~♪
元ネタ知らない人は足下がお留守な人をもっと勉強して下さい。

お疲れ様です! 工大祭も終わり、出演ラッシュも終わりましたね!
この工大祭は秋興祭と同じく、特別な意味を持った出演だと思います。

それはつまり、知っている人に見られる!

それを快感だと思うか恥ずかしいと思うかは、人それぞれだとは思いますが、盛り上がったので良しとしましょう!

毎日あった自主練習の成果は出ましたでしょうか!
中にはフリを間違えた人もいたみたいですが、笑顔で誤魔化せましたか!?

僕は誤魔化したつもりです。

熱いIIZUKA、タバタのかけ声で始まったラブファン、ファンシーアホウドリ、格好良すぎる賑宣組、妖艶(?)なお嬢、密かなファン急増中狐さん、学園祭にぴったりのろめ。
そしてCDRの看板ダンス、よいさ!

衣装の着替えが大変でしたが、何事も無く終わって良かったですね!

老若男女釘付け! ミッキーとトミーのセクシーポーズ。
観客をいろんな意味で沸かせたこうせいとタバタのラブリーフェイス。
突如出現した筑豊の不良、じんじゃ~withゆーしーしーさん&秋山さん。

工大祭ではこのような普段は見られない踊りがたくさんあって、僕自身見て楽しませてもらいました!

来年は更なるクオリティを求めて、ニコニコ動画で目を肥やした九工大生を沸かせましょう!


PS:風邪で欠席となったしおりちゃん、来年は一緒に踊りましょうね!


by SHINYA
  1. 2007/12/03(月) 15:01:50|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいづかどんたく宿場まつり

皆さんこんにちは!
少しずつ寒くなってきましたね。
急激な気温の変化に戸惑っているのは、CDRも同じです。
皆さんはCDRの衣装を見たことがありますか??
ノースリーブ…
腕丸だしなんです!!
でも一曲踊ったらそんな寒さも吹き飛ばせます!!

今回私たちは、11月17日に開催された、飯塚どんたくのお祭りに参加してきました♪
短い練習期間ながら、私たちがずっと踊ってきた曲、『ヨイサ』をアレンジしての参加です。

今年からこのお祭りに予選が設けられ、勝ち残った計10チームが本戦会場の飯塚コスモスコモンでダンスを披露することができるんです!!

今年こそは3位以内入賞を!!とCDRの意気込みは格別でした。
ぶっちゃけ最優秀賞を狙ってました。
その勢いで、予選は難なく通過できました。
本戦はさすが勝ち残ってきただけあり、どのチームも個々の個性を生かし、様々なダンスを披露していました。どのチームもうまい!!
私たちは3番目に本戦舞台に立ちました。
いかにお客さんを引き込めるか。
いかに楽しく踊れるか。
いかに筑豊を盛り上げられるか。
私たちはそれぞれ一生懸命ダンスをしました。
最後の決めポーズが決まるまで、あっと言う間でしたが、お客さんの手拍子や笑顔がたくさんで、すごく踊りやすかったです。
こういうのが楽しいんですよね!!
最後がビシっと決まって、達成感がものすごかったです。

…で、結局、賞はもらえなかったんですが、みんな踊りには悔いはなかったみたいです。
CDRの出演は普段は競うものではないので、こういったお祭りにはまた別の心が燃えますね!!
今年見られなかった方も、見てくれた方も来年のCDRに期待してまってて下さいね☆

by こいけ
  1. 2007/12/03(月) 15:00:30|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒涛の三連part3 田川工業高校同窓会

さてさて、学祭も終わりまして、この日の3ステージ目!
再び福寿に舞い戻ってまいりました☆

田川工業高校の同窓会でござーい(^∀^)♪*
パラでは若干ぽかんとしていたおじーちゃま達も、w
さすが、元☆若者!!!!!
ヨイサ・TAGAWAと進むにつれ、
手拍子が徐々にヒートアップ!(●≧◇≦)bb

Jackさんの、ヨイサ太鼓早打ちソロwithスポットライト(←カッコイイ。)なんかもあいまって、

会場は、拍手でうめつくされました☆☆

そしてそして、

田川と来たら、そう、正調っ(ノ^o^)ノ

正調にはじまり、正調に終わったこのステージ☆

最後には、会場全員が大きな輪を作り、
『ほって~ほって~またほって~』の大合唱!

(……なぜか歌詞ではないw)

そんなこんなで、
観客のみなさんが一緒に盛り上がって下さった、
嬉しく楽しい出演でしたデス(●^□^●)♪

福寿会館は、
何度も出演させてもらっていることもあり、
スタッフの方々の対応や、本番の演出も、
気持ちよく融通をきかせて下さっています(*‘‐^)-☆

ありがとうございます!

この信頼関係が、
とても大切なコトと思うデス(`・ω・´)ゞ


さぁさぁ、
今年度の活動も、あと一息…!

気合いいれていきましょーっっ\(≧▽≦)丿★


by かまぁ
  1. 2007/12/03(月) 14:58:19|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する