田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

はっぴー☆ふわふわ!後藤寺神幸祭◇

去る5月25日(日)。

私たちCDR21、
後藤寺駅周辺を賑やかに彩る、春日神社神幸祭の舞台にて、
キラキラしてまいりました!(^o^)


春日神社神幸祭は、
1週間前に行われた田川風治八幡宮の神幸祭同様、
五穀豊穣や無病息災を祈願したお祭り。


福岡県無形民族文化財である、
岩戸神楽も奉納されます
(→PCから動画見れます♪: http://www.joho.tagawa.fukuoka.jp/library/library01-03.htm )

ちなみに、なんとこの神楽、
歴史は、さかのぼること400年!!だそう。

伝統あるお祭りに呼んでいただき、
私たちも、お祝いの思いを込めつつ、
はっぴー☆に踊らさせていただきました(^O^)


さてさて出演です


田川では定番の正調からはじまり、
ヨイサ、パラ…………………



ん?




ん?ん??






……ん~~~~???



………………ふわふわw


ステージのホッピングで、
いつもより2割増しジャンプでお送りしております!!w


パラのタテノリでは、
床と足が仲良しこよしでした!!w



今回の舞台、
多くのルーキーにとっては、
セカンドすてぃじ!!☆



手拍子で盛り上げてくださった方、
一緒に踊ってくださっていた方、…



アンコールまでいただいて、
(若干の無理矢理感は否めな…?…ゴホッゲホッ)
楽しいステキ出演になったことと思います!!(*^∀^*)/



CDR21、
これからも筑豊のみなさまに、
若さと元気と風邪菌をお届けいたします!!!!




……………



………



なるやさん、
風邪、お大事に………m(_ _)m


by かまぁ

  1. 2008/05/30(金) 09:30:00|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊田の次は・・・・

こんにちは!

またもや登場、広報担当のゆーしーしーです。

気付けばもう5月も終盤、3月終わりからホームーページの更新がとまってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

近々、出演情報CDRの最近の出来事についてをアップする予定ですのでお楽しみに!(ホントか?


さてさて、先週伊田の川渡り神幸祭があったばかりですが・・・・



そう!


今年も、後藤寺の神幸祭でも躍らせて頂けることになりました!!


日曜日は是非みなさんも、後藤寺神幸祭、そしてCDRのステージを見にいらっしゃってください!!


楽しみにお待ちしておりますo(^-^)o


by ゆーしーしー
  1. 2008/05/24(土) 09:30:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先輩いらっしゃい☆

こんばんは!!

広報担当ゆーしーしーです!

ついさっき練習から帰ってきたばかりで更新しております。


さてさて、今日の練習は今年の3月に卒業した先輩方が2人もいらっしゃってくださいました!


いらっしゃったのは、去年の卒業生の中でもパワーと元気に定評のあるえんさんと、後輩の追随を許さない程のキレと地元筑豊に対する愛MAXのりえっこさんでした。



今回は日曜日の出演に控えての練習も兼ねて、ステージでお2人も踊ってくださったのですが・・・


このスゴイこと!

写真や動画を取れなかったので、皆様にお見せすることが出来ないのは残念ですが、ホントに引き込まれるような、見てるだけで元気が沸いてくるような踊りでした。


長年の経験練習量も関係してるのでしょうが、やっぱり筑豊を応援するCDRの曲や活動に対する想いの力でしょうか?


入りたてのルーキーはもちろんのこと、観客席で見ていた現役メンバー数名も見入っていました。



上手く言葉で表現できませんが、CDRの踊りの可能性魅力というものが再確認できた一日でした。


いや~、良いもの見せてもらったわ(^皿^)



ぁ、もちろん皆様にはこの卒業生も参加するステージを、5月25日の日曜日にご披露できますので、気になる方は是非いらっしゃってください!


そのステージの詳細については明日の朝にでも・・・・。


by ゆーしーしー
  1. 2008/05/23(金) 23:31:38|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神幸祭!

5月18日は神幸祭の日☆★
ルーキーデビューステージでした~\(≧▽≦)丿


朝早くから準備をして‥‥
いざ!デビューステージです☆


ルーキー達の緊張している姿がチラホラ見えましたが‥‥‥

終わった後は、『楽しかったぁ☆』の声(*^_^*)



今まで、自主練とかもやって一生懸命練習した成果が出せたのでは
ないでしょうかッ(o^-')b



あたしも‥‥今日が何気に神幸祭デビューの日でしたぁ★
去年の今ごろはまだ、CDRには入っていなかったので(>_<)
すっごい楽しかった~♪♪


ステージが終わった後は、綱引き大会に出場しました!
CDRの女性8人で。



そして‥‥
なんと‥‥‥‥‥



優勝しましたぁ~d(o^∀^o)b

女子の部は4チームだけでしたケドね(笑)


来年も出場して、2連覇目指します!!!笑


その後、炭坑節総踊りを終えて解散となりました!


とても暑い1日だったけれど、楽しかったし♪
最高の日だったなぁ‥と思いました(〃▽〃)



会場のお手伝いをされた先輩方‥‥暑い中,お疲れ様でした(´∀`)>〃



皆さん!今日はホントにお疲れ様でしたぁ~ヾ(≧∇≦*)〃



あ。とりppi先輩、お誕生日おめでとうございました(^_^)v


by みき
  1. 2008/05/22(木) 09:30:00|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マネージャー参上!

こんにちは!!

久しぶりにマネージャーとして参加した伊藤です★


5月13日国際車イステニスのウェルカムパーティーに出演するために飯塚オートに行ってきました♪


会場は盛り上がってて、ちっちゃい子どもたちがステージの前で、一緒に踊ってくれてる姿がめっちゃかわいかった~(>_<)


出演された皆さんお疲れ様でしたっ!!


by 伊藤
  1. 2008/05/21(水) 09:30:00|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆能古島ピクニック☆

皆さま、いかがお過ごしでしょうか
CDR体力隊長スエです☆


去る5/11(日)、福岡県能古島に行って来ました


結局なんだかんだで、今年も10人以上の新入生をGetできまして、み
んなの親睦を深めるべく総勢31人でピクニックをして来たわけです



流れとしては、

田川、飯塚を出発
福岡姪浜からフェリー
能古島アイランドパーク
帰路

でした。



当日は少々風が強かったものの、天候には恵まれて皆のテンション
はいつもよりハイ気味。


姪浜からフェリーに乗り込み、潮風を一身に受けながら眼前の能古
島へ


いぃですね☆島、村…


何だか全体に平和な雰囲気が漂って…


アイランドパークへはバスに乗ったのですが、いやぁ…その運転テクには脱帽(;゜д゜)ぜひご自分の目でお確かめ下さい

アイランドパークは意外とかなり広く、一部昔の町並みが再現してあったり、レストランもあったりとのんびり過ごすにはうってつけな感じ


景色も空、海、島、ヨット…絵になる構図が見れましたよ

ここで皆と3時間程、ご飯を食べたりゲームをしたりと童心にかえって戯れました


新入生はかなり打ち解けてきて、自分たち上回も名前と顔をインプット
結果的にみんな楽しんでくれたみたいです。


新しいメンツが加わり、この遊びをきっかけとして、みんなの絆やCDRへの思いが今後強くなれば嬉しいですね


by スエ
  1. 2008/05/20(火) 09:30:00|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休ラッシュも一段落?

こんにちは!


先日に引き続き、広報担当ゆーしーしーより最近のCDRについてのご紹介です。


GW中はメンバーの都合で、CDRのメンバーで遊びにいくということもできなかったので、昨日11日の日曜日に、CDRのメンバーで能古島まで遊びに行きました!


と、いっても私自信はアルバイトでいけませんでしたが(T_T)


ピチピチの新メンバーも、ベテランのメンバーもきっと結束が強くなったことでしょう。


その成果は、皆様にステージ上でお伝えできるかと思います♪


今週は明日火曜日の、国際車椅子テニスWelcomeパーティー神幸祭での出演と、CDRシーズン本格始動です!!

by ゆーしーしー
  1. 2008/05/12(月) 09:30:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告

ご無沙汰しております。


今年度の広報担当のゆーしーしーです。


大分間が空いてしまいましたがこの間、炭坑についての勉強会や、新メンバーの補充にと大忙しのCDRでした。


最近は、CDRの再スタートのステージでもあり、ルーキーのデビューステージでもある伊田の川渡り神幸祭に向けて頑張っています。



神幸祭が終われば、夏や秋のステージラッシュと、色々皆様のお目にかかる機会が今年も増えるかと思いますが、今後もCDRをよろしくお願いします。



田川創作炭坑節CDR21は、皆様に炭坑の文化若者の元気をお伝えする為、これからも頑張ります!


by ゆーしーしー
  1. 2008/05/07(水) 14:36:17|
  2. その他!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する