田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

今日の練習

はじめてまして!ありっぱに続き本日2回目の日記をルーキーのかんざき(編入生)が書きたいと思います!


というか、一度書いたんだけど・・・よく分からん事がおきて折角書いたのが消えてしまった。(泣)


で、今日は6月から続いたパラの練習が終わりまして、ルーキーはなんとパラが踊れるようになりましたっ!(たぶん)


かくいうおれは「・・・踊れてるのか?」って感じですが・・・(笑)


パラの練習の後は、まいこが「もしも出演をした時の練習をしようっ!!」と言う事で、4グループ(6人組)に分かれて、それぞれ「青森での出演」とか「IKKOさんのパーティー」とかシチュエーションを考えて個性的(?)なMCや踊りをしました(笑)


でおれはMCをする事になって・・・初めてのMCという事もあり、MCも踊りも失敗しました(泣)


先輩は「よかったよ~」て声掛けてくれましたが・・・。


次だっ!次は頑張ろうっ!!


で、それはさておき、次の練習の時(金曜日)にはせやん(編入生)と一緒に県大まで歩いていくかもしれません(笑)


なんでそんな無意味なことするかって?


・・・。


なんかカッコイイ言葉考えたけど思い浮かばない。(笑)


ではでは、これからも練習に精進していきたいと思います!!


byざきさん(かんちゃん)


P.S.今週の土曜日に県大でキャンドルナイトってのがあるらしい。行こうかなぁ~。
  1. 2008/06/19(木) 00:21:52|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一片の曇りなき合宿

始めまして
ルーキーのありっぱです

えー、
こんなにも未熟な自分ですが…
ルーキー合宿日記の四人目に抜擢されました

たいへん重要な仕事をもらい光栄です




が、




正直四人目の俺は今更何をかけばいいのかと



あとこの日記はどこまで本音をさらけだしていいものなのでしょう



まずどのような方が見ていらっしゃるのかが不安でなりません…





さてさて、
CDR合宿を通じこの2日間で様々な発見や学んだことがありました

人の言うことは真剣に聞く、CDRはダンスではなくパフォーマンス(
笑)であるということ、そして気まぐれが大事だということ



炭鉱の事実やCDRの歴史についても自分の知らないことばかりでした





そして何より




キャラが濃すぎます



特に誰かがというわけではなくCDRメンバー全員です



夜の集いで踊ったよいさは他の団体を圧倒するものがありました
やっぱり場馴れしてる先輩方は凄いなぁと思いました


俺も早く笑顔で踊れるようになりたいです!!

朝の集いでは人生初の旗揚げをさせてもらいました

皆の前で緊張しっぱなしでした


あと中浴場(男)では先輩方の荒々しい歓迎もあり裸なのも忘れ爆
笑してしまいました

あの冷水の儀式は週間的なものなのかが気になりますが



夜のミーティングの名前ビンゴ(?)に始まりレクリエーションの
「ジェスチャーゲーム」、「だるまさんが○○した」など凝ったも
のが多く先輩方が苦労して計画したのが伝わってきました


一つとしてつまらないものがなく、ほんとに忘れられない思い出が
できました



今回ほんとに感じたことはCDRという一つの団体自体が家族みたいな
ものだなぁということです

なんというかみんなが協力し合ってるというか暖かいというか満た
されてるというか…



つまり…




CDRサイコーってことです



もう既に二つ目の踊りのパラの練習が始まっていますが、早く先輩
方と一緒に踊れるように気合い入れていこうと思います


こんな自分ですがこれから宜しくお願いします


CDRは…

スマイル元気とちょっとしたテンション
  1. 2008/06/18(水) 23:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

合宿記事ブームはルーキー挨拶??

こんにちは!広報担当のゆーしーしーです。


6月に入ってからはもっと新しい形でみなさんにCDRを知ってもらえないかと色々試していますが、いかがでしょうか?
※密かにホームページの方もちょっぴり更新しています。


普段はお祭りやイベントのステージでしか、みなさんとお会いすることが出来ないCDRですが、このブログやホームページを通してCDRのことを少しでも身近に感じてもらえたらと思います。



ちなみに、08ルーキーによる合宿日記シリーズ、後少し続きます。


今年も個性的で元気溢れる面々が揃っていますので、新しいCDRメンバーがどんな人達なのか少しでも知る為にもう少しお付き合いくださいm(_ _)m


また、CDRに関するお問い合わせやこんなことを知りたい!という質問等もいつでもお待ちしていますので以下の宛先かこのブログのコメント、ホームページの掲示板等を使って皆さまの声をお寄せください。


 CDR21への問い合わせEメールアドレス: cdr21.info●gmail.com (スパム対策で@を●にしてあります) 



それでは!!

by ゆーしーしー
  1. 2008/06/16(月) 13:02:31|
  2. その他!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合宿日記シリーズvol.3 ~おかべぇの場合~

おかべぇです


合宿について書きます


初日
ぶっちゃけ朝起きれるか不安でしたが、ぎりぎりバタバタ‥‥まぁとりあえず間に合ってよかったっすわら


勉強会ではナルヤさんはめっちゃすごぃと思ぃました
尊敬っす
炭坑節については、とても勉強になりました



二日目
やっぱり朝きつかったっすわら


レクマジ楽しかった

ォハノリ‥‥もー勘弁っす



そして写真を撮って青年の家とお別れしました
運転された先輩方ホントお疲れ様です



とまぁーいろいろあった二日間でしたがマジめっちゃ楽しかったっす
いっぱぃ笑った気がします


これからもCDRでたくさんの思い出作っていけたらなって思ってます
もちろん踊りもがんばりまーす


ぉわりー

by おかべぇ
  1. 2008/06/16(月) 12:41:58|
  2. 合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

それはまさにマ○リックスのような・・・

どうも久々の登場!ツナ@副幹事です♪(>_<)



梅雨のジメジメもなんのその!
私たちCDR21は元気に活動しています!

6/5にホームである田川市ブリティッシュヒルズにて、「二十日会創立25周年記念祝賀会」に出席しました。

このパーティーには私たちCDR21が発足する際にお世話になった方々が集まっていて・・・


失礼がないよ~にとのことだったので、全員スーツで移動しました。^_^;



・・・結構スーツ姿はレアですよw



さてさて本番前。
厳かな雰囲気の中、出演の出番を待つ。


いつにも増して緊張するw
でもそんな事言ってられないわけです。(-_-;)


ステージはTAGAWAYOISAの二本立て!
もちろん全力で踊りましたとも!(^O^)

・・・終始緊張しっぱなしだったのは内緒です(笑) 最後は会場全員で炭坑節の総躍りで締めました♪


次回出演も全力で踊り狂いますので、CDR21の今後の活動をご期待下さい!



by ツナ
  1. 2008/06/13(金) 09:30:00|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初合宿

期待の新星、H☆A☆R☆U☆N☆A


こんにちは



ルーキーはるなです
初めて書くから緊張してます



今回ゎ6月7日・8日にいった合宿のことについて書きます



1日目ゎCDRがどうやってできたのか炭鉱の歴史についてお勉強しました
CDRができた当初のことなど知らないことが多くてためになりました


夕べのつどいでゎ他の団体との挨拶のときによいさを踊りました
最近踊るのが楽しくて暇あれば授業中も手足が動いてます



そのあとゎミーティングで交流があったんですが、早く寝てしまって全然交流できませんでした



2日目ゎだるまさんが〇〇したとかはないちもんめをしました

遊びも全力!それがCDRクオリティ!!


おはのりゎ正直きついですょ


あれを乗り越えたら女捨てれます



はないちもんめゎこの前の能古島と同じ展開で面白かったです


こんな感じで合宿ゎとっても楽しかったです
ご飯も美味しかったです




こんな私ですがこれからもよろしくお願いします


by はるな
  1. 2008/06/12(木) 09:30:00|
  2. 合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

待ちに待った合宿!

こんにちは~初めまして!

ルーキーのひとり、まっさんです(´3`b)b
若干緊張しとります……



さて6月7日から2日間にわたり、CDRの強化合宿が行われました!



何を強化するのかと言うと!


CDRと炭坑の歴史知識、そして情熱友情その他諸々!です!
ヽ(´ω`)ノ




……あれ、合ってますかこれ?




まぁとりあえず。

英彦山青年自然の家という場所に宿泊したのですが、そこはとっても自然溢れる素敵な場所で。
電波とオサラバして様々な虫たちと仲良くなれた感じでした。
仲良くなりすぎて私のご飯にダイブしてくるファンキーなやつもいた程です。


勿論虫だけでなく、他の研修団体の方達や…なにより先輩方や他のルーキーの人たちとたくさんコミュニケーションをとることができました☆★


勉強会ではCDRの歴史と、炭坑について学びました。


勉強会



CDRは8年という長い歴史を持ち、ものすごーーく沢山の人達が関わり築き上げられてきたもので、いま自分が関われているのはものすごい事なんだと思いました!!
これからも先輩達を見習って、少しでもCDRのメンバーとして相応しくなりたいです!


翌日もレクリエーションなどで盛り上がり、とっても楽しくて充実した2日間でした(*´∀`*)


CDRメンバー、レクリエーションで童心に帰るの図




個人的には、先輩方とも他のルーキーの人達とも、今まで以上に仲良くなれたかなぁと思ってかなり満足してます☆



青年自然の家のスタッフの方々、先輩方、本っ当にお世話になりました!ありがとうございました!!

明日からまた練習がんばりましょう☆
お疲れさまでしたー!!


by まっさん
  1. 2008/06/11(水) 09:30:00|
  2. 合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する