田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

『博物館へ行こう!』&『トロッコに乗ろう!』

CDRの鉄道マンこと、H☆A☆S☆E☆Y☆A☆N



こんにちは♪


国がスポンサーについている・・・・・・
炸裂Eighth
Hase Yang(はせやん)です!


いやぁ,ですね!サイクリングですね!!

この暑さで最近夏風邪をひいてしまいました。


しかぁし!

本日スポンサーからお金を借りて(注:奨学金)
自転車購入しましたぁ~☆
三台目☆俺ってバカだねぇ~


親には内緒です。みなさん黙っておいてください!


話はかわり、7月13日~炭鉱節をめぐる旅~に行ってきました。


炭坑節に出てくるkeywordや炭鉱の歴史を,目で見て手で触れて心で感じる
ことが出来た一日になったのではないかと思います。


今年の4月から,僕はCDR21の一員として炭鉱節を踊ってきましたが,
その”炭鉱節”についての理解を深めるいい機会になりました。


また,午後からは『トロッコに乗ろう!』ということで,
幻の線路・油須原線に乗りました。
このときちょっとした車掌の真似事をさせてもらえて面白かったです。


目指すはトロッコ一直線!!



CDR21は,普通の大学生が経験することが出来ないようなコトを経験することが出来るサークルだと思います(もちろんいい意味で♪)


活動的で,文化や歴史を大切にしている姿勢はすごく好きです
今後も,そんなCDR21の一員として楽しく活動に参加していけたらと思います!

今回,企画・準備してくださった方々お疲れ様です!とっても勉強になりました!
今後もこのような機会を大切にしていきたいですね♪


by Hase Yang
  1. 2008/07/27(日) 23:51:49|
  2. 学習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニジ☆ゴジ!

これが今年のルーキーだ!(おとこのこ)



どーも!初めてブログに書き込むエレブー(命名:ゆーしーしーさん)ことなかむーです!!


炸裂Eighthの一員です!!これからブログに登場したらよろしくお願いします


さて、今回はテレビでCDR21を取り上げてもらった番組についての感想を書きまーす(*´▽`)


放送されたのは今日(金曜日)の昼の番組「ニジ☆ゴジ」であってたものです
いやー…僕写ってないですねぇ(笑)


あ!いや!!別にテレビに出たかったとかそーゆーのじゃないですよ!!絶対違いますよ!!!!(笑)


用事があって出演できなかったってだけです


まぁ…そんなことは置いて!内容に入りましょう!ε=ヽ(´▽`)ノ


「ニジ☆ゴジ」内にある福岡王検定ってコーナーがあるんですが、今回は僕たちのサークルが活動拠点としている田川市が対象となっていました


そんな中いきなり見覚えのあるユニフォームが出現!!





し、CDRのTシャツやないですか!!Σ( ̄□ ̄;)


テレビ取材があってたのは知っていました。ただいつ放送されるのか全く知らなかったのです


でも見ることができてよかったですw実はこっそり見たかったのでww


問題は「炭坑節は田川が発祥の地なのですが、こちらの団体では炭坑節はアレンジを加えられて踊られています。どんな風にアレンジされたのでしょうか?」というもの。


スタジオの方々は「HIP HOP」だったり「エアロビクス」だったり…


核心をついた答えは出てこないのですね(´・ω・)


正解はご存じの方は知っての通り!パラパラでございます!!


この答えにみなさん驚いていたようでw


この意外さでCDR21を(福岡県内に)売り込めたんじゃないでしょうか!?笑


時間的には10分ほどしかなかったですが印象に残った番組でしたw



さーて!今回は以上ですがこの書き込みに対するコメントは次回書き込みしてくれる


ひらかわが答えてくれます


みなさん乞うご期待!!


by なかむー
  1. 2008/07/05(土) 00:38:44|
  2. その他!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てもちぶたさん。

どもども手持無沙汰なたかきくけこでーす(^O^)/

本日はSay!coolさん宅からお送りしまーす!

注)この記事は7月3日(木)深夜に書かれたものですw


今年はRookieが大漁で嬉しい悲鳴が・・・。



「い、衣装が足りません隊長ぉっ!(--;)ゝ」

「ど、どど、どうしよう・・・」

「では作りましょう隊長ぉっ!!(^^)ノ」



・・・というやり取りがあったような無かったようなww



実は衣装作りに定評のあるSay!coolさん宅でCDRの衣装作りをしていまーす!



↓↓こんな感じ↓↓

おれのアイロンが火を噴くぜ!!




・・・今日は男手ばかりでみんな不器用w

アイロンもハサミも待ち針も使い方が覚束ないww



ちょこちょこSay!coolさんの指導をしていただきつつも、衣装が徐々に形になっていくのを見ると感慨深い思いに駆られます・・・(@∀@)


この衣装を着たRookieがステージで躍動することを想像すると・・・おじちゃん涙で前が見えなくなるよぉ~(;o;)


by たかきくけこ
  1. 2008/07/04(金) 17:00:00|
  2. 衣装製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

テレビの取材が!!

相良はどれだ?!



こんにちは
ルーキー相良です。
このブログと言うよりも、ブログを書くこと自体が初めてなので
緊張
しています…


今回は6月30日、月曜日のことについて…
なんと!!!
TNC
さんの取材がありました
「取材を受けることもある」とは聞いていましたが、勿論テレビに出たことも無く、
テレビカメラを近くで見る機会もほとんど無かった私には超一大事でした

私達ルーキーは、パラクイズの回答(?)に参加♪
…今は失敗が映っていないのを願うばかりです

そしてカメラの前でも、踊り、語り、笑っていられる先輩方!!
すごくかっこいいです☆

先輩達の踊りは毎回見ているはずなのに、
いつも惹き付けられるんですよね…
テレビの前の人達もきっと釘付けです

私も早くそうなれるよう頑張らねば!!
気温負けてる場合ではありませんね
まずは次の出演と田川の発表会目指して頑張ります!

これからもよろしくお願いします!

by 相良
  1. 2008/07/03(木) 23:20:12|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日のお昼はLet'sニジ★ゴジ

こんばんは!!編入生ルーキーのジミーが今回、皆様に宣伝させていただきまーす(^^)


先日、6月30日(月)にCDRはテレビ取材を受けました~(パチパチ)


TVカメラの前で踊るのは出演の時とはまた雰囲気違って、すごい緊張しました…(^^;)


で、でも精一杯楽しんで踊ってきましたよ!!(笑)


自分にとっても、他のルーキーにとってもいい経験になったと思います(^皿^)


えぇ~しかしながら、今回一番緊張したのはこの方、とりppiかと・・・(笑)


我らCDRと、とりppiの雄姿は

とりppiに期待!!

TNCにて明日、7月5日(金)の
ニジ☆ゴジ(14:05~16:50)


にてON AIRされます!!CDRは15時前後に出るらしいです★

よろしくお願いしま~す(^^)

by ジミー


  1. 2008/07/03(木) 23:17:46|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

◇◇CDRな3ねんせい◇◇

こんにちわぁ(^∀^*)

学生のみなさんは、いよいよテスト前となりまして、
なかなか煮詰まった雰囲気となりつつあります、CDRです・・・

今回は、ちょこっとばかし趣向を変えて、
こ~んなCDR紹介をしちゃいます




先日、6月28日(土)
CDRのさんねんせいが、大集結しましたぁ(・∀・●)


わたしたちさんねんせいは、
旧メンバー9人と、
ルーキーとして今年から参戦した編入生5人の、
14人の仲間達で、活動しております


学生代表を務めておりますとりppiクンを筆頭に、
元祖体力系副幹事長スエくん、期待の新星ざきさん・・・と、
なにやら、老け顔が多・・・・・んごほっごほっッッ
オトナ顔が多い、とウワサの私たちさんねんせい

ひとり輝く若々しい担当かと思っていたのんちゃんも、
いちねんせいの横に並ぶと、ついに「・・・!」・・・

みんな、大きくなったんだね・・・・。


20歳くらいパワー全開で、それぞれ、CDRの一部を支えています☆..・+~**


今回の集合、実は、さんねんせいの初顔合わせでした!!ドキドキ

普段なかなかCDRの活動に参加できていなかったメンバーと、
新風を吹き入れた編入生タチ

同じ鍋を前に、共にを交わし、
笑い合い、語らい合ってすごす、夜。
いろんな意味で、アツい時間でした

これから、新たなキズナを築く、ステキきっかけとなったのではないでしょうか・・・


これからも、わたしたちさんねんせい、ナイスチームワークで、
私たちを見てくださるみなさまに、元気いっぱい(できる限り・・・・・)
を、伝えていけたらイイナと、思っています!!☆


どこかで私たちCDRを見かけてくださった方
きっと、いちねんせいのピチピチ感とは一味違った
キラキラスマイルと、老け顔・・・・・を見つけられましたら、
さんねんせいの誰かであることでしょうっっ


そんな体力ギリギリな私たちを、
CDRともども、応援よろしくお願いいたしまっす!!!




以上、ちょっとマニアック(?)なCDRファンのみなさまに送る、
CDRなさんねんせいの、ご紹介でした★”



続いて、ピッチピチな、いちねんせいたちや、
現在ものすごい勢いで(なにかの)階段を登り中の、にねんせいたちや、
完熟間近か?!!な・・・・・・・・・・・・(い、言えない・・・・)・・・・・・・・からの学年紹介も、

あったりなかったり・・・・???



乞うご期待


byかまぁ
  1. 2008/07/01(火) 22:49:00|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する