田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

出演振り返りシリーズ第2弾~食と農の達人祭~

どうも~!今月2回目の登場になりまーす。
ツナです。


CDR21は各地の様々なイベントに出演させていただいております。
特に10月、11月の土、日曜日はどこかで必ず踊っていますね~(^_^;)



ラピュタファームでVサイン



10月26日には川崎町のラピュタファームというところで出演がありました。
この日の出演は珍しいことだらけでした。


まず、2本マイクを用意していただいたので、ツインMCをしました。(これはなかなか見れません!)


さらに、“YOISAさのよい節”を踊っているときには、小さな男の子と女の子が入ってきて、一緒に踊ることに。

男の子の方は“YOISA”をほぼ完璧にマスターしていたようで、見事な踊りっぷりでした。



お客さんからは笑い声と拍手が聞こえ、楽しんでもらえたようです。


やっぱりお客さんの楽しんでいる姿を見ているとこを見るとこっちも楽しくなってきますね~。


踊り終わったあと、総代である成也さんがその子達をちゃっかりスカウトしていました。(^_^;)


あの子たちは将来のCDRを背負うことになるのか!?(笑)


出演後は、おいしい食べ物をいただいたり、餅つきしたり、しっかりお祭りを楽しんできました。いつもありがとうございます!(>_<)



これからもCDR21をよろしくお願いします!\(^o^)/
  1. 2008/11/25(火) 08:30:00|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日新聞掲載日変更のお知らせ

こんにちは!ゆーしーしーです!

昨日お伝えした、毎日新聞への掲載についてですが、掲載日が変更になりました!

掲載日は、


11月21日(金) → 11月28日(金)


に変更になりました。
  1. 2008/11/20(木) 17:06:17|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CDR最新情報アレコレ

覆面広報

こんにちは!広報担当ゆーしーしーです!

10月11月の出演ラッシュも、残すところ後一本!

忙しさの中、若者の元気とパワーで駆け抜けたこの間、色々なことがありました。

そのいくつか&最新情報をご紹介します☆



その1
新曲『煙突百年物語』がリリースされました!

おなじみ田川の2本煙突が今年で建造百周年を迎えたということで、この曲はその2本煙突にスポットを当てた曲となっております。


100年もの長い間、直立不動で田川を見守ってきた力強くて優しい、2本煙突はどんな田川を見てきたのか・・・・?!


CDRらしく元気かつ田川への想いをしっかり込めた曲となっておりますので、是非一度御覧ください!


※ちなみに今後この曲は、ほとんどのステージでご披露していく方向で検討中です。



その2

11月8日に放映された、NHK総合テレビ『それゆけ!民謡うた祭り』という番組に出演させて頂きました!


御覧になられた方も多数いらっしゃるのではないでしょうか?


詳しいことはまた後日紹介したいと考えていますが、今回は三味線の生演奏に合わせた『YOISAさのよい節』』を躍らせて頂きました!

またCDRが、そして何より私達のホームグラウンド田川が多くの人の目に触れて嬉しい限りです^^



その3

今度はCDR・・・新聞に載ります!

先日毎日新聞さんから取材をして頂き、記事として紹介して頂けることになりました☆
ここだけの話結構大きく取り上げてもらえるとか・・・

掲載は11月21日(金)の朝刊の予定とのことですので、是非みなさんチェックされてください


その4

今週は、九州工業大学の学園祭工大祭でのステージが控えております!

なんと、いつも1ステージ平均2、30分のCDRにしては珍しい、1時間ステージ

もちろん、おなじみのあの曲から、マニアックなあの曲まで、内容てんこ盛りでお送りします!

10月11月の出演ラッシュを締めくくるに相応しいステージをご用意しておりますので、CDRファンの方、学園祭に遊びに来られる方、暇な方、ドシドシいらっしゃってください☆


それでは今日はこの辺で!

by ゆーしーしー
  1. 2008/11/18(火) 13:21:48|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出演振り返りシリーズ~10月の出演より~

みなさんお久しぶりです。

CDRの使い走りツナです。


10月9日に福岡市にあるリーセントホテルの会場で行われました、
都道府県 指定都市 教育センター所長協議会』に我らCDR21がお呼ばれしました。


平日ということで、学生が主体の私たちは大学での授業を終えた後、すぐに現地へ!


学問も活動も大事!
CDR21は文武両道を心得ております。(^o^)/

会場に着いた後、あまりにも広すぎる控室にて、

談笑しながら和んでいるメンバーが数名。

そわそわしながら出番を待つメンバーが数名。

トイレの場所がわからずちょっと迷ったメンバー約1人。


なんやかんやで、いざステージへ!


・・・ざわ・・・・ざわ。

全国から来ているせいか、炭坑節をご存じでない方が多かったようで、
最初の正調の時は、すこしざわめきがありました。(^_^;)


ですが!



まずは自己紹介!



”大分の星”の異名を持つたかきくけこさんによるMCで、
わかりやすく解説。



”YOISAさのよい節”の時には、会場のみなさんが手拍子をしてくれました。(>_<)


ヤー!



これからがCDRの活動が忙しくなってきますので、
応援のほどよろしくお願いします!m(__)m



by ツナ
  1. 2008/11/07(金) 08:30:00|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する