田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

新入生が来ました☆

20090430110004
こんにちわ!

田川支部長のみっきぃです
久しぶりのブログで少し緊張してます

あたし達CDR21は,新たなルーキーをGETするために,サークル紹介やサークル展,新入生歓迎会でCDR21をアピールしてきましたっ

そして,4月15日は新入生を迎える最初の田川支部練習日でした!!

「何人来てくれるかなぁ」「少なかったら寂しいなぁ」と思っていたのですが‥‥‥‥
なんと
16人も見に来てくれましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(゚ロ゚ノ)ノ


田川支部の練習参加人数10人越え
総勢25人でしたっ(T_T)


いつも踊っている4曲を曲の説明しながら踊り‥‥
他にも,《あほうどり》や《ろめ》《クロダイヤー》を見てもらいました!
そのあとは,新入生に「正調炭坑節」を覚えてもらい,みんなで円を作って踊りましたぁ
みんな上手く踊れてましたよっ(^^)


多少人見知りなあたしは,上手く喋れず
人数の多さにびっくりw(゚o゚)wし,初めてのことで混乱し,上手く教えれたのかな?伝えれたのかな??もっと上手く教えれるようにならななぁ
と反省した練習となりました

でも,ホントに楽しかったし,嬉しかったです

たくさんのルーキーが入ってくれることを期待しています!

これからも,あたし達CDR21は新たなメンバーを含め,みんなで頑張っていきますので,応援よろしくお願いしま~す


以上,みっきぃでした!

  1. 2009/04/30(木) 10:38:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新歓♪

みなさんこんにちは!炸八のなかむ~です!
さてさて、この前の4月12日、我らCDR21のサークル新入生歓迎会がありました!!
(ノ´▽`)ノ

去年は5月頃からサークルに参加した僕にとって新歓は初体験なのです(*^-^)
すごく楽しみにしていて九工大と県大から何人の新入生が来るんだろうなぁ~と思ってたら

なんと…

九工大9人!

県大18人!!!!!!!

最初知らされていた限りでは九工大9人、県大11人だったのですが


飛び入りで7人も参加してくれました


この中から未来のパフォーマーが生まれるわけですね♪笑



さてさて、新歓の内容なのですが、親子丼をいただきながらCDRのよさについて
新入生にがっつりアピールするというもの!

ミニアルバムと称した写真集とサークル2年目~4年目の方々からの思い出話を行いました☆


6つのグループに分かれ、各々グループリーダーを中心に新入生と話しました!!

6つのグループそれぞれかなり盛り上がっていたみたいなので新歓は成功かな??


実はこの私なかむ~はありっぱとともに新歓のリーダーとして始まる前からちょろちょろと活動していました。
いや~…やっぱり苦労して成功したものというのは達成感がありますね!!

こんな活動できるのもCDRでしか味わえないですね☆笑

新歓に来てくれた新入生が全員サークルにきてくれることを切に願うなかむ~なのでした☆

Byなかむ~
  1. 2009/04/26(日) 22:29:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「フレーフレーニッイッセイ♪」

どうも優しさを押し売り中の青柳です!!(笑)

4月10日『NISSAY 九州拠点長総連 出演』について書かせてもらいまーす

この日は自分事ですが、夜間バイト明けで出演前はあまり見せてはいけない顔だったのはここだけの秘密( ̄≠ ̄)♪

でも、いざ本番に近づくと自然と元気になるのはなんでなんでしょうね


今回はいつもの出演とは少し違い題名に書いた「」のような少し小洒落た応援ソングを使って、またまた小洒落た踊りをしました

NISSAYの方々の笑顔が見れ、幸せでした
これだから出演はやめられないのです


これからもCDRはパフォーマーとして皆さんを笑顔にするため、いろいろな試みをしていきます!!

乞うご期待を
  1. 2009/04/25(土) 12:37:19|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春合宿♪

3月19、20日、春合宿

こんにちは!!
田畑です
たぶん、約1年ぶりに書いています

今回の春合宿の目的は、
①CDRの団結を、より強める。
②炭鉱についての知識を深める。
③1年生が中心となって、企画することにより、1年生の能力UP。
の3つでした

上で言った通り、今回の合宿は、1年生が中心となって、企画してくれました
1年生の活躍がなければ、今回の合宿の成功は、絶対になかったと思います

1年生の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました

また、炭鉱の知識を増やすために、2年生主催の勉強会(炭鉱カルタ)もありました
楽しんでもらえましたか??

カルタを作るにあたっては、鳥取出身のシンヤ君が大活躍
シンヤ、ありがとう
カルタは、作る側も、とても楽しかったです

他にも、温泉に入ったり、みんなでカレーを食べたりと、楽しいこと盛り沢山でした

また、夜の飲み会では、みんなで、ワイワイ話して、楽しかったのは、もちろんのこと、CDRについて、みんな、それぞれ語り合いました
みんな、CDRに対しての思いとか考え方をそれぞれ、しっかり持っていることがわかりました!!
やっぱり、みんな、CDRのことが大好きなんやなぁ~と、改めて思いました!!
また、みんなが、今まで、CDRの活動をしてきて、思ったこととか、こぉ~やった方が、いいっちゃない??とかを、この飲み会で、言い合えて、今後のCDRの活動にも、とてもプラスになる飲み会だったと思います

まとめます
今回の合宿は、とても楽しく、目的も達成できた、素晴らしい合宿だったと思います

また行きたいなぁ~と思った、田畑でした
  1. 2009/04/04(土) 23:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

~見立病院での出演について~

こんにちは
炸八の長谷川です

3月21日に「見立病院」にて出演がありました
僕個人的には10月末の「工大祭」以来の久々の出演でした
久しぶりということもあって緊張もしましたが、やっぱり出演
はおもしろい

今回は、筑豊が炭鉱の街として栄えた当時、現役バリバリに働
いていた世代の方の前で僕達の創作炭鉱節を披露しました
ノリのいいおじいちゃんもいて、僕はとっても楽しく踊ること
が出来たし、楽しんでもらえたのではないかと思います
また、当時を思い出してくれたのか、見ている人の中には目に
涙を溜めている方もいらしゃいました。
出演が終わった後で、僕は改めてCDRの大切さと必要性を強く
感じることが出来ました
見ている人を感動させることのできるサークル、普通はないと
思います


あと、僕達は「筑豊を元気にしていこう!」という考えを持っ
て活動していますが、
出演を通していつも感じることは、僕たち自身も元気になって
いるということ

これからも「筑豊」と「CDR21」、一緒に元気に盛り上がって
いきましょう
  1. 2009/04/04(土) 20:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

THE☆春合宿 ~炭坑に燃える熱い春~

こんにちは
久々登場炸八のはるなです



今回は3月19日~20日にあった春合宿
『THE☆春合宿 ~炭坑に燃える熱い春~』
について書きます



春合宿は自然溢れる源じいの森で行われました☆
自然豊かでとっても癒されます



1日目

まずは2年生主催の炭坑カルタでお勉強しました
2年生お手製のカルタは内容はもちろん絵も面白くてすごいなと思います
さすがです



そのあとはみんなでカレー作り
かなり美味しかったです
この前、後藤寺の商店街でよいさパレードを行ったときに頂いたウインナーも入れました
カレーにウインナーっていいですね
手作りは最高です



ご飯のあとはみんなでCDRについて熱く語ったりと
夜もめっちゃ盛り上がりました
CDRの夜は長いのです




2日目

朝はみっきー先輩と楽しくおにぎりを握りました
形は悪いですけどたくさん愛情を込めて作りましたょ

そのあとは片付けして源じいの森に別れを告げました




今回新2年生が初めて企画を回させてもらったんですが…
本当に大変でした
いつも先輩たちはこんなに大変なことをやっているんだと思うと
改めてすごいなと尊敬しました
今回は初めてのことでうまくいかなかったり
たくさん先輩たちに頼ってしまいました
もうすぐ私たちも先輩になると思うと自信ないです
でも、自分たちも先輩たちみたいに
後輩から頼られるような先輩になれるようにがんばります



今後ともこんな私たちをよろしくお願いします
  1. 2009/04/03(金) 14:54:12|
  2. 合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する