田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

宮若かっぱの里

こんにちは☆彡事務局蒼組あすなです。
5月21日は宮若にある『かっぱの里』という町の駅に出演で行ってきました!!
当日は早朝から大雨で一時どうなるかと思いましたが、
昼に近づくにつれて少しずつ雨も上がり、当初の予定より時間をずらして
無事2ステージ踊ることができました(・∀・)b
みんなで音響の準備をして1ステージ踊った後は、宮若の方々からお昼ご飯に
おにぎりやお漬物を頂きました!!加えて差し入れに大量のバナナを頂いたり、
とうもろこしも美味しく頂きました。
ここで一番驚いたのは大量の『サザエ』です。
芦屋の天然のサザエをこんなに食べる機会なんて早々ないですよね~
写真はみんなでたいらげたサザエの山です。
サザエ
帰り際にはも頂き、差し入れ満天、筑豊の人の優しさを感じた一日でした。
  1. 2009/06/28(日) 23:00:00|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

合宿

CDRで行った6月の合宿ガチで楽しかったです
ホント良い思い出です

ルーキーの古木勇です。。

えーとルーキーの初ブログっということでなんて書こうか緊張しますが
自分らしさをだしながら合宿について書きたいと思います


最初にこの合宿を企画して下さった先輩方ホントにありがとうございます!!


自分がこの合宿で、得たものはホント大きいです


●一つはCDR創設者のナルヤさんのパフォーマンスにかける熱い思いですね
パフォーマンスは、ダンスの技術だけでなくお客さんの雰囲気に合わせれるようになってこそがパフォーマンスであり、お客さんと出演者が一つになって素晴らしいものが完成するんだと自分の中で思いました
またCDRの歴史も聞けて、自分の中でパフォーマンス・ダンスに対する考え方や思いがホントに変わった気がします



●他はやっぱ先輩方との交流
先輩方面白すぎっす
マジ尊敬です
自分もそんな先輩方のような存在になれるよう頑張ります
(夜中に寝させないようにイタズラしまくってしまった4人の先輩方すいません笑)
風呂場での冷水とぶっちゃけた会話も楽しかったなそれに自分たちが楽しい時は、陰ながら苦労する人がいるっていう先輩の言葉も心の中で強く残ってます



●ルーキー・先輩関係なしでのタイマンでの語り合いもすごくよかった
あまり多くの人とは話せなかったけど一人一人との語り合いは自分の中で大切なものとなってます
一人一人がそれぞれCDRに対して強き思いを持ってあるんだとすごく実感しました
それに年齢関係なしに話した人たちに対し、自分も見習う面・尊敬する面が多いと思いました。。



最後に、自分はこんなにも何か一つのことに熱中するようなことは今までありませんでした。でも今は、ダンスという一つのことに熱中でき、まるで家族のような先輩方に囲まれるCDRに入ってホントよかったです


ルーキーの古木でした
  1. 2009/06/28(日) 10:37:09|
  2. 合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

☆川渡り神幸祭☆

みなさんこんにちわ~
電七のトミーです(・ω・)ノ

とーっても遅くなりましたが、
今回は5/16・17にありました、ルーキー達のデビューステージ!!!

川渡り神幸祭

について書かせていただきま~す




神幸祭はルーキーのデヴューステージってことで、
43人という大所帯で乗り込んで行きました

しかーし、大所帯なりの問題もあるわけで、
YOISAの立ち位置は詰め込んだZE的な感じになっちゃいました
でも迫力はだったのでOKなんです


そして、本番前のみんな可愛くかっこよくなってる頃…
そろそろ緊張してるかなー??
ってまわりを見渡したんですが、そんなことは全然なさそうΣ!!!

そこには誇らしげな、やる気に満ちたみんながいらっしゃいました

今年のルーキーはやるなぁとか思ったり

逆に先輩の私の方が緊張してました



まぁ。何はともあれ
土曜日の神幸祭は、お客さんの反応も上々のなか、

大成功

を納めましたd(^O^)b

『楽しかった
『笑顔で踊れた
って声があちこちから聞こえてきたりもして

踊り終えたあとのみんなの笑顔はサイコーに輝いていました

私も誇らしいっす



てなわけで…
これからのルーキーの成長に乞うご期待
素晴らしいステージを創っていってくれるでしょう~ヽ('ー`)ノ~

皆さま、応援よろしくお願いしま~す('◇')ゞ




最後に。
流石、CDRの地元田川!!!
お客さんがとても温かかったです
  1. 2009/06/27(土) 01:01:32|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

☆合宿☆

こんにちは


CDRなブログ、実は二回目の登場、炸八・タタラです



6月も後半戦になり、いよいよ梅雨真っ只中ですね



そんな中、私たちCDR21は、6月の13・14日に合宿に行って参りました~



今回は、ルーキーたち(閃光9th、略して閃九!!)が沢山居たので、マイクロバスも含めた大移動でした



合宿場所に到着して、先発組メンバーが作ってくださった昼食を美味しく頂き、本格的な合宿内容に突入!!



まずは、皆でCDR21ができるまでなどをビデオで見てお勉強し、総代・成也さんCDR21に対する熱い思いを聞きました



そして、この合宿のメインとも言える炭坑について学ぶ時間です!!



今回の合宿は、人数が多いため、5つのグループに分かれて、班制で行動したのですが、この炭坑のお勉強も、班ごとに与えられた資料を元に学んだことを、皆の前で発表するというものでした



そこで!!
ただ発表するんじゃないのがCDR21!!


発表方法は、テレビ番組風に
1、劇(ドラマ・ミュージカル)
2、マメ知識(トリビア)
3、ゲストはだぁ~れ!?
4、単発劇(ショートコント)
5、クイズ

という感じでした



発表本番も、どの班も短い準備時間だったのに、よくまとめられていて、なおかつ笑いも忘れず、とっても凝った発表会でした



きっと皆は楽しく炭坑について学ぶことが出来たと思われます



夜の懇談会でも、普段あんまり話したことのない先輩、後輩たちと、沢山お話が出来て、楽しい時間を過ごすことが出来ました



この合宿では、閃九メンバーも含め、またまたCDRメンバーのも深まり、パフォーマンスする上での大切なことも再確認することができました



ルーキー達も楽しんでくれたみたいで良かったです




この合宿での思い出も胸に入れて、これからもじゃんじゃん活動頑張っていくんで、皆さん応援宜しくお願いしまーす



以上、タタラでしたー
  1. 2009/06/23(火) 20:18:59|
  2. 合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する