田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

宇都宮神宮祝賀会

みなさんこんにちわ。ブログは確か3回目の登場なかむーです


今回の出演は田川はブリティッシュヒルズにて

宇都宮神宮祝賀会に出演させていただきました!!!



曲目は正調よいさ煙突
そして、その後は会場のみなさんと一緒に正調炭坑節を踊りま
した~☆


みなさんノリがすごくよくて、ものすごく楽しめました!!!

僕は全ての踊りに参加したのですが、あまりに疲れていたよう
に見えたのか、

宮司さんに「倒れそうやけど大丈夫?」と心配されるくらいで
した(笑)

そのくらいテンションが上がってたんですね僕って

いつも出演に出るときは会場のみなさんに元気になってもらい
たくて
必死ななかむーでした。
  1. 2009/09/27(日) 14:18:57|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日本石灰化組合

こんにちは
ブログは確か2回目、炸八のさがらです
9月3日に、のがみプレジデントホテルでの
「日本石灰化組合」にて
踊らせていただきました

曲は正調→よいさ→煙突。
よいさは休憩だったので、ステージ裏から
声だけ聞いていたのですが、
先輩の話に対する
相づちや笑い声、温かい拍手
が聞こえてきて、
嬉しかったです
屏風の後ろでニヤニヤしてしまいました

煙突も楽しく気持ちよく踊って、最後は
会場の皆さんと輪になっての正調炭坑節!
「ありがとう」「私はもう(正調を)踊れるようになりましたよ」という声に
またニヤニヤです

感謝をいただき、感謝をし、
やっぱり出演はいいですね(*^ー^*)
皆さん本当に
ありがとうございました!



最後に
9月3日は閃九メンバーさゆりーぬの誕生日でした
おめでとう
  1. 2009/09/11(金) 02:54:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なっ・・・なに!! 24時間なのか?

CDRなブログ初登場となりますぅ。ルーキーしもっちです(・ω・)/

今回の出演はなんと24時間テレビ!!地方会場の一つ、伊加利会場に行ってきました(^ε^)


まさか24時間テレビにこんな形で参加するとは思ってもみなかったですね~
CDRは深いです…



というわけで、伊加利会場で踊ってきたわけですが~('-^*)/



初MCだったタバタさんはお疲れさまです
面白かったですよ


さて今回は正調よいさパラ煙突、を踊りました。

みなさんが暑い中僕たちの踊りを手拍子をしながら見てくださり、こちらも、とーーーっても元気になりました(≧▽≦)ゞ

本当に、元気を与えながらこちらもたくさん元気をもらいました

ホント感謝・感激です


さ・ら・にっ

会場のMCさんがアンコールをかけてくれました(≧▽≦)ニャハ
僕が出てきた出演の中では初めての経験でした。

アンコールって…







テンションあがりますよ


アンコールを含めて、CDRのルーキーとしてまた成長できたのではないかと思います(^O^)/



そして24時間テレビということで募金箱を持って会場を回りました

ホント会場にいたみなさん、募金ありがとうございます


ちなみに総額2億円ほど集まったそうです。

ナントッ



今回も拍手をしていただいたりと、会場と一体化できたのではないかと思いますo(^▽^)o


これからも頑張っていきたいですな(^ε^)ゥンゥン
  1. 2009/09/10(木) 21:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鎮西サマーフェスタ

初めまして
ルーキーのみかです

8月23日に鎮西サマーフェスタに参加させていただきました

正調・よいさ・パラ・煙突の4曲を躍らせていただきました

私は今回、初めての出演だったので少し緊張しましたが・・・
たくさんの方々が笑顔で楽しそうに見て下さったお陰で、楽しく踊ることができました

一緒に踊って下さった方々もいて、とても愉快だったと思います

パラのあと、ルーキーは先輩方の煙突を見ていたのですが
やっぱり先輩方の踊る姿は、迫力があってとてもカッコよかったです

私も見習って頑張りたいと改めて思いました

券をもらって、かき氷やカレーを食べさせていただいたり
中学校の先生方の演奏やバンドの演奏を聴かせていただいたりしました

演奏も会場の盛り上げ方もとても上手で
とても楽しませていただきました

お祭りに来られていた方々もみんな愉快で優しかったので
一緒に盛り上がることができました

田川鎮西はとても素敵な所だと思いました

初めての出演がとてもいい思い出になって
よかったと思います


以上、みかでした
  1. 2009/09/07(月) 15:15:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

桂川夏祭り☆

こんにちは(・∀・)
ルーキーのこのみです★


夏もだんだん終わりに
近づいていますが‥

CDRは変わらず
熱く盛んに!!
活動しています


さて、8月23日に
九工大出張オープンキャンパスに引き続き、
桂川夏祭りに出演させて頂きました(^^)

会場は様々な屋台が並び、
多くのお客さんで
賑わっていました

090823_1942~0001


私たちはオープニングアトラクションでの
出演でしたっ

MCに対して、前方に座っていたちびっ子達が反応を示してくれ、また
ょっとわった坑節、
略してCKTに魅せられ、
足を止めて私たちのステージを見てくれてる
お客さんの姿も徐々に増えていっていたように思います(^ω∩)


とても楽しく、
あっという間でした


出演のあとには、ボリュームたっぷり☆
おいしいカレーライスとそうめんを頂きました

ありがとうございましたっ★


メンバーそれぞれ、
浴衣美人のお姉さんや侍戦隊シンケンジャー
写真を撮ったり..
お祭りを満喫しましたっ

090823_1946~0001


私は今回3カ月ぶりの出演となりましたが、
やはりお客さんの前で踊るのはとっても楽しく、
これからもっともっと経験を積んでいきたいなぁと
改めて感じました(/ω/)


素敵な熱~い”2009☆夏”の
思い出となりました

  1. 2009/09/04(金) 23:45:08|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天神もCDRのお庭だね♪

(-ω-`)196196………200(゜□゜ノ)ノ

…朝の8時201
久々の早起き(`・ω・´) 189



えぇ。遅刻が不安な先輩と私は、
前日きちんと早く寝て(…??)、
きちんと早起きをして、
時間に余裕をもって集合場所に行きましたとも( `∀´) 189


出演前日は、楽しさからなのか・気持ちのいい緊張感からなのか…

目覚まし時計がなる前に、ばっちりと目が覚めますね~(*´Д`*)ハハハ笑笑"

 



そぅ1908月23日(日)は、なんとなんと出演二本立てだったのですょんヾ( ´∀`)ノ⌒ 185



その一つ目っ199


189九工大出張オープンキャンパス 189


我らが九工大のオーキャンが、天神イムズで開催されたわけですヾ(*・∀・)ノワォッ184184


CDRがそのイベントの一つとして、招待されました(σ・∀・)σ1ヤッタネ


天神での出演も慣れてきたんじゃないかしら277??190

 



今回は、ルーキーのせーいちが出演担当をしてくれましたょp(・ω・*q)オツカレサマー189


控え室で、曲順・MCなどいろいろと確認を行い、


いざ、ステージへっ(`・ω・´)ニョホッ199



205205246246246246246246246215

 



……って200なぬぅぅぅっ198200(゜□゜ノ)ノ201


私の学科の先生が、ロボットを操作しながらプレゼンを行っているではありませんか6(*艸д`*)笑笑"


先生88197ですょー190190中間試験でゃ…(ry201笑笑"


あっ、申し遅れました280
3回生(電撃7th)の…訳ありで、ウザくない真面目で空気の読めるキャラを目指してます…つもり(´Д`)……

こぅせぃちゃんです185プニ(´ω`)σ)Д`)アァン201

 


とぃぅわけで先生の、ためになるプレゼンを聞いた後に…
やっと私たちの出番ですぜ( `∀´)189


今回は、30分とぃぅたっぷりCDRをPRできる時間をいただけたので、

○正調
○よいさ
○IIZUKA
○煙突


と、自慢の曲をたくさん披露させていただきました(*ノω`)185


MCでは197スエ兄様の狂いのない目によって…
新たな弟子、タバタバ兄さんが誕生した予感…178笑笑"



冷房がついていたにも関わらず、
たっぷりの汗をしたたり落とさせていただきました_(._.)_201笑笑"


みなさん、たくさんの笑顔と拍手をありがとうございました(*つω`*) 189



イムズをゆく方々が、
九工大に興味を持ち、なおかつ、CDRにも興味を持っていただけると、とてもうれしいですね((´∀`*)) 194



担当をしてくれたせーいち君、本当にお疲れさまでした(*´∀`) 203



あぁー…楽しかった 185

あ、あと、みんな本当に大好きです175((´∀`*))カンケイナイケド笑笑"



いつでも連絡ちょうだいっ234200
こぅせぃでしたねΣ(゜∀゜ノ)ノ 20588

  1. 2009/09/04(金) 16:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する