田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

筑豊、同時多発フェスティバルだと?!

お久しぶりのゆーしーしーです。こんばんは!


さてさて、10月から11月へと変わるこの土日、我等がホームグラウンド田川市では第4回TAGAWAコールマインフェスティバル~炭坑節まつり~が行われております。


毎年恒例のステージはもちろん、今回はCDR21のCDを発売させて頂いているということもあり、いつにもましてコールマインフェスティバルを盛り上げるために頑張らせて頂いております^^



さてさて、そんな大盛り上がりの田川に負けじと、もう一つのホームグラウンドである飯塚市では、明日(11/1)にはいいづかどんたく宿場まつりが開催されます。


その中で開催されている< 踊りの競演会 >に、CDR21からは毎年、CDR本隊や趣向を凝らした特別ユニットを組んで参加させて頂いていますが、



も ち ろ ん


今年もアツいユニットがCDRより参加します!!



詳細は出していいのか分からないので、僕の記事では伏せますが、大丈夫だったらきっとチームリーダーから意気込みの記事でも上がってくるかと・・・。


ちなみに、お祭りにいらっしゃったら、どのチームがそれかは、すぐに分かると思います。CDR色が濃いチームですから( ̄∀ ̄)


今年のユニットは、かつてない程に猛練習を重ねてます。
多分例年の3倍は練習しているんじゃないでしょうか?


きっと、ご覧頂いたならば、皆々様の魂に響くメッセージをお届けできることかと思います。
とかハードル上げてみるんで頑張ってね(笑)



コールマインフェスティバルならびに、飯塚どんたく宿場まつり、CDRも最高に盛り上げる為に頑張らせて頂きますので、明日がお暇な方は是非いらっしゃってください^^


明日は、家で寝て過ごすのは勿体なさすぎる日ですよ!!(笑)


果てさて、燃え上がる雑草魂を胸に秘め、観客の皆さんの魂を奮い起こすべく、挑戦する12人の戦士達の行く末は果たして・・・。



by ゆーしーしー [筑豊、同時多発フェスティバルだと?!]の続きを読む
  1. 2009/10/31(土) 21:06:15|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穴生祭り


こんにちは
炸八のたおなるコンビです

10月10日に穴生まつりではっちゃけて来ました
パチパチパチ~

穴生の人はテンション高くてノリがよくて、とても心暖かい方達でした


たお:ホンマにノリよかったよね~!!

なる:うちらまでテンション上がったしね!!

たお:そぅじゃねー!!

なる:穴生まつりではいつもの正調→よいさ→パラ→煙突を踊った後に、この穴生まつりの為に作られた『穴生まつり』を初披露しましたー!!

たお:タイトルそのままやんけ

なる:うん、分かりやすい!!穴生の人達も一緒に踊ってくれたよね!!

たお:お客さんと一緒に楽しむためにフリとかも考えたけぇね

なる:初めてやったけん、フリ考えるの難しかったね

たお:いい経験させてもらったよね!!

なる:みんなで盛り上がれてめっちゃ楽しかった

たお:楽しかったね!!OB・OGの先輩達もも来て下さったし嬉しかったね!!

なる:来年も出たいね!!

たお:穴生の皆さんぜひ来年もよろしくお願いいたします!!



今回のこの穴生祭りに来て下さった皆さん、一緒に盛り上がって下さって
本当にありがとうございました




最後に...
曲を作って下さった総代さん
衣装を貸して下さったSay!Coolさん
振り作りなどなど協力して下さったとりppiさん・タバタさん
ありがとうございました!!



以上、たおなるでした~
  1. 2009/10/17(土) 17:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スエさんいとこ結婚式

はじめまして(*´▽`)
閃九(ルーキー)のあなんです。Ψ(`∀´♯)


10月10日は、CDRメンバーのスエ先輩のいとこの結婚式に出演させていただきました。


今回私は初マネージャーという形で出演に参加でしたが、先輩たちの踊りを見る側になれたことはとてもいい貴重な経験になりました。


結婚式というかしこまった場での出演で、最初は本当に緊張しました。

でも、今回正調、よいさ、パラ曲を踊ったんですが、お客さんがかなり盛り上がってくれたのでテンションめっちゃ上がりました。


そしてなんと

踊り終えて会場を出た後に後ろから聞こえてきたのは…‥
アンコールの声!!!!?

会場に戻り、テンションMAXよいさを踊らせてもらい、大満足で終えることができました。


これからもがんばっていきたいです。
  1. 2009/10/15(木) 21:55:49|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

~夕涼み会~

コンニチワ☆(>ω<)/
初登場な閃九のアッキーです


10月3日(土)にユートピア学園での「夕涼み会」に出演させていただきました

日が暮れて、
お昼の暑さから解放された時に登場(-ω-´)キラーン
熱いやつらがやってきた我らがCDR
アツく全力で、元気と笑顔をみなさんにお届け
…夕涼みなのに熱い自分たちって(笑)


曲は正調よいさパラ煙突でした
煙突は待機だったのでステージ横にて、
声でステージを熱くしました
夕涼み会にいらっしゃったみなさん、
涼んでいる中、自分たちを受け入れてくださって感謝しますo(_ _*)o

さ・ら・に

よいさのフリを見真似で踊ってくださっている人を発見ヽ(´∀`*)/
とても温かいですね
嬉しくて目から感動の汗が(ノω`)笑
出演って良いものですねd(≧ω≦)b


煙突まで終えると、奥の方からだんだんと声が…

『あ・・・・る』

ん?(´・ω・`)

『アン・・・ル

もしや、これは\(゜□゜)/

『アンコールアンコール

みなさんホントに最高ですよーーー

ということで、最後にもう1曲よいさを踊りました
改めて、やっぱり出演は良いものだと感じました
あれ?また目から汗が…(笑)


出演のあとは出店でENJOY
おいしいものをごちそうさまでした(=^▽^=)
最後には豪華抽選会もあり、
とても楽しい出演になりました


抽選会では、お弁当券をちゃっかりいただきました(*´艸`)テヘッ


ではでは、今回はこのへんで
次回は、アッキーの煙突デビューを乞うご期待?(笑)
  1. 2009/10/07(水) 17:37:03|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する