田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

福岡県市長会2010

こんにちは!お久しぶりのゆーしーしー@へっぽこ大学院生です。


思えばこのCDRの活動も僕が参加しだして早6年・・・。


そして今年はCDR結成から10年目ということで、今年はあーんなことこーんなこともやってみようかと、
さらなる飛躍に向け色々な準備を日々進めているところであります。

※乞うご期待!


そんな中、我々CDRは4月19日の月曜日に開かれた福岡県市長会@懇親会の部
にお呼ばれしてきました!


舞台挨拶なう



何でも福岡県市長会とは、福岡県中の市長が集まって福岡をよくしていく為に
話し合われる重要な会議だとか・・・。



これは筑豊の応援団であるCDRも全力で盛り上げにいかないといけないだろう!


と、いうことで当日はテンション最高峰で挑ませて頂きました!
(`・ω・´)押忍!




その努力が実ってか、一日中頑張って会議をされていた市長さん方も、
料理を取る手を止め、僕達の演舞に真剣な眼差しを注いでくださいました。


出ない月なら出してやれ@福岡県市長会2010



そして、これまた嬉しかったことなのですが、


ステージが終わった後に田川市長が壇上に上がり、


『この子達は福岡県外出身の子達が多いけれども、ここ田川に惚れ込んで一緒に地域を盛り上げる為に頑張ってくれている・・・』


と僕たちのことを熱心に紹介してくださいました。


し・・・しっかりと伝わってる・・・(つД`)


と、嬉しくてちょっと涙が出そうになったりならなかったり・・・。





今回の出演に関しては以上なのですが、


田川創作炭坑節CDR21は筑豊田川、ひいては福岡、九州、日本・・・と、より多くの場所に筑豊の"若者の元気""文化"をお伝えできるよう、これからも精進を重ねていきますので、今後とも応援よろしくお願いしますm(_ _)m


それではまたどこかのステージでお会いしましょう。アディオス(・∀・)/

↓↓ おまけ:出演を無事に終えてご満悦のチャンイー@2年生の図 ↓↓
みんなのアイドル、チャンイーだヨ!



by ゆーしーしー
  1. 2010/04/27(火) 13:18:24|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田川市PR隊in天神


こんにちわ
久々にかきま~す!
炸八のなるみです(^ω^)

4月17日に天神中央公園田川観光PRのイベントに出演させていただきました!!

In天神ということもあり、みんなテンションあげあげでした!!


会場では九州グルメコンテストが開催されており、もちろん田川からもおいしいおいしいホルモン鍋が出店していましたよ~



さてさて
肝心のCDRのステージですが
演目はよいさ→パラ→煙突でした♪

みなさん、おいしそーなホルモン鍋を片手に、私たちCDRに暖かい視線を送って下さっていました

今回もとても嬉しい楽しいステージになりました

正調炭坑節保存会の中山会の方々や、会場のお客さんと一緒に総踊りもしましたよ!!
小さい子供ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、色んな方が参加してくれて、とても大きな輪ができました

田川や私たちCDRをご存じでない方々にとてもよいアピールができたのでは!と思います



もちろん私たちもホルモン鍋頂きましたよ~
やっぱ田川のホルモン鍋は最高ですね~


田川はよかとこやなと思えた一日でした

これからも色んな方に田川やCDR21のことを知っていただけたら嬉しいなと思います!!
  1. 2010/04/22(木) 20:01:52|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい風がやってきた! ・・・台風の目になるか!?

どもども!
再び登場のツナ@幹事長ですたい(゜~゜)ゞ


現在新入生を歓迎するための企画(新歓企画)が進行中です!
企画の一番の目的は、
『2010年度新たなCDRメンバーを獲得するため!』

日々全力疾走しております!(炎Д炎)ノ押忍!


で!

4月10日に新入生歓迎会を行いました!

↓は準備中の1コマ
2010_0410_2



CDRの新入生歓迎会ですが、
毎年CDRメンバーで手作りの料理をふるまっています☆彡

今年はマーボー丼!(`・ω・´)b

ピリ辛だけどおいしいんですよ!と先輩になった閃九メンバーの自信作

そんなこんなで準備完了!

あとは新入生が来るのを待つのみ・・・(>_<)

お、お、お、


今年も多いぜ!!Σ(゜Д゜)


↓新入生との記念写真♪
2010_0410_3


マーボー丼に舌鼓を打ちつつ、新入生とたくさん話しました!
きっとCDRの楽しさを伝えられたのではないでしょうかね~(・▽・)


この中からCDRメンバーになる人がどれだけ出てくるか・・・
答えは、
5月15,16日に田川市で行われる『川渡り神幸祭』
で明らかに!


それではみなさんごきげんよう~(^O^)/
でけでん♪
  1. 2010/04/10(土) 13:45:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい風がやってきた ~序章~

どもども!
知ってる人はお久しぶりです!
知らない人は・・・(笑)

久々登場!
ツナ@幹事長です!(゜~゜)ゞ
今年度のCDR学生代表をさせていただいております。
以後お見知りおきをーm(__)m


4月8日に九工大のサークル紹介がありました☆ミ

P1040906_convert_20100409135321.jpg



自分はマネージャーとして舞台横から見守ってました。


ここで九工大の新入生とは初顔合わせになります。
この中に今後のCDRの未来を担っていくメンバーがいるか・・・
と思うとずいぶん年をとったな・・・としみじみ思います。(^^;)
(*自分はまだまだ現役です)


この日に備えて、
1年の時を経て先輩となった閃九メンバーを筆頭に、
CDRメンバー一丸となって、
あーだこーだと幾度も打ち合わせを重ねました。


『MCの尺は!?』(゚Д゚≡゚Д゚)!?

『笑顔足りてる!?』Σ (゚Д゚;)

元気良さがもっと欲しい!』ヽ(`Д´)ノ

こんな感じで、最近の練習は体育会系のノリでしたw
それだけ力を入れているってことですたい。

本番前の1コマ↓
P1040907_convert_20100409135700.jpg




そしていざ本番!



P1040918_convert_20100409135528.jpg

おぉ・・・!
新入生がCDRのパフォーマンスに見惚れている・・・!w




その後のMCも新入生には好感触♪
はたから見てても練習の成果がバッチリ出てました!
新入生の笑い声が聞こえたときにはホッとしましたw

あとは新入生が来てくれれば言うこと無しです(笑)



これからCDRは若い力を取り入れつつ、
ますますパワーアップしていきます。
今後も慢心なく前進していきますので、
どうか皆さんよろしくお願いします
  1. 2010/04/08(木) 22:32:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

披露宴でもCDR21

すんごく久振りに記事を書かせていただきます。スエです。

ここ数カ月、いわゆる「卒論」とかいうヤツに執拗に追われていました

いやぁ…、やっぱりもっと前々からしっかりしとくべきですね

 

さて、今回はCDR21に縁のある方からのご依頼で、

3月28日に行われた結婚披露宴出演させていただきました

場所はシーホークホテル福岡

別に自分達が宿泊するわけでもなんでもないんですが、

滅多に行かないとこだけに、ちょっとだけテンション

 

CDR21が披露宴に出演させていただくということは過去何回かありましたが、

お祝いの席、幸せの席に呼んでいただける…、これはやはり光栄に思います

踊っている間も会場の多くの方々から手拍子や笑顔をたくさんいただきました

ありがとうございます

 

私たちCDR21のパフォーマンスで、会場が、披露宴が、

もっと盛り上がり、もっと幸せになっていただければ…、それはもう本望です

パフォーマー冥利に尽きるというもの

 

新郎新婦のお二人が末永く幸せでありますように…

 

テーマ:(`・ω・´) - ジャンル:ブログ

  1. 2010/04/06(火) 17:56:33|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふるさと炭坑節キャラバン隊田川市PR事業

こんにちは~ヽ(´∀`*)/
閃九のねこ担当のアッキーです


3月27日に北九州にて、
『ふるさと炭坑節キャラバン隊田川市PR事業』
に出演させていただきました


筑豊を飛び出しての出演は、いつも以上にワクワク(´ω`*)

今回の曲目は・・・
よいさパラ煙突でした

北九州でもCDRの熱さは健在です
ここでも笑顔元気をお届け
この熱い思いが届いたのか、
踊りの真似をしているお客さんがッ(*´艸`)ヤッタネ
ホント嬉しかったです♪
みなさんの笑顔を見ると、自分たちも笑顔になって元気10000倍(笑)



もう1つ嬉しかったことが
出演が終わった後、あるおじいさんが
「わたしゃ炭坑に50年勤めちょったけど、
炭坑節をこんな風に伝えていっとることに感動した」
と、涙ぐみながら話しかけてくれました
その言葉を聞いて、胸の奥からこみ上げてくるものがありました(;ω;`)
最高の言葉でした。。ありがとうございますo(_ _*)o



そして~
最後には素敵なおじ様たちと夢の共演!?(笑
おじさんダンサーズと歌って踊って♪
笑いながらこの日の出演を終えましたとさ


いろんな人との出会いに感謝m(u_u)m
  1. 2010/04/02(金) 10:38:12|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する