田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

FIREキャンプ!

こんにちわ☆
疾十のかなこです
9月25~26日に田川郡赤村の「源じいの森」でキャンプをしました

現地到着後、メンバー全員でテント張りをし、
その後夕飯のカレーを作りました
カレー作りはチームごとに別れて対決し、夜に表彰式が行われました

チーム・アザレアのカレーは、
見た目は可愛いく・味も美味しい最高のものになりました(^~^)
100925_182802.jpg

カレー作りは、班員全員で楽しく進めていきました
★ジャガイモや人参などの野菜やお肉を切ったり
★お米を炊く準備をしたり
★まきで火を準備したり
★熱いなか具材をまぜたり
★リンゴのすりおろしが茶色くなったり…それぞれ楽しむことができました

チーム・アザレアのカレーには、
トッピングにハート・星・花など可愛らしい形のチーズ
さらにハート・星・花などのこれまた可愛らしいミニサイズの目玉焼きを乗せました
100925_175536.jpg

味も最っ高に美味しかったです


夜の懇親会では、
お菓子などを食べながら話をすることができ、とても楽しかったです☆☆
この中で、夕飯のカレー対決の表彰式が行われました

チーム・アザレアの順位は…、
3位でしたが他の班とも協力して活動ができとても良い時間を過ごせたと思います
  1. 2010/09/30(木) 19:57:23|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式

こんにちはおひさしぶりな登場!
閃九,くま担当なすずです(*^∀^*)

今回は9月18日に直方市のグランデビュにて
『結婚式に出演させていただきました



なぜ結婚式と思った方も
多々!いらっしゃると思いますので(^-^)

ここでプチ情報


新郎の方は、元気な田川を目指し,
まちおこしイベントなどにも
活発に取り組んでいる方です

CDR21とのお付き合いも古く,
私達CDR21が様々なイベントでパフォーマンスを行えるよう
セットしてくださっている方々のお一人です(`-ω-)b



コレは・・・!!!!
CDRが全力をあげてお祝いするときだぁッ(*^∀^*)




ステージ前の腹ごしらえは、
まさかまさかのビュッフェ
大学生やっほぃ(゜∀゜
結婚式

みんなで美味しくいただきました(*^。^*)



今回はサプライズ!ということで
こそこそと外にスタンバイ(*´艸`)
結婚式

結婚式

結婚式

新郎新婦をパラで元気よくお出迎え☆
ウエディングドレス素敵ッ(>∀<)


威勢のいい声でそうだいの名前が呼ばれるなか(笑
CDRのステージの始まりはじまり~
びっくりさせること出来たのかな?(^^)v



続く2曲目はよいさ
おなじみのこの曲で会場を一気に盛り上げろ☆
平成筑豊鉄道のキャラクター,
ちくまるくんも一緒に踊りました(*^∀^*)
結婚式

そして結婚式といったらこれ
100年以上寄り添い続ける2本の夫婦煙突の曲。
煙突百年物語を踊りました(^^)/
結婚式

そしてラストは正調炭坑節。
新郎新婦が中央で踊っているのを、
みんなで囲んでの正調でした(*^^*)
結婚式



本当にご結婚おめでとうございます(*^▽^)/
末永くお幸せに(*^∀^*)
  1. 2010/09/29(水) 14:46:34|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たがわ観光宣伝隊 任命式

お久しぶりのゆーしーしー@CDR6年生です、こんばんは!
※留年はしとりません。ピッチピチの大学院生です(ぇ


気付けば9月も終盤スタート、いよいよ近づいてきている秋のお祭りシーズンに向けてCDRも
着々と準備を進行中であります。乞うご期待!



さてさて、仕事の早い後輩君たちのおかげで記事の順番が前後してしまいましたが、実は来る
9月6日に私たちCDRにとても嬉しい出来事がありました。


そう・・・なんと私たち田川創作炭坑節CDR21が・・・・


たがわ観光宣伝隊を拝命致しました!!

両手で受け取るは大きな使命



この「たがわ観光宣伝隊」とは、田川市の観光協会によって選ばれた、田川市の良さをより多くの
人にアピールしていくという任務を背負った名誉ある団体なのです。


今まで筑豊や炭坑の文化、若者の元気をお伝えする為に活動を続けてきた"筑豊の応援団"ことCDR・・・・
活動を認めてもらえた喜びでいっぱいです。


この場を借りて、今回観光宣伝隊に選んで頂いた田川市観光協会の皆さん、今まで私たちの活動を
応援してくださったみなさんに、改めてお礼を申し上げます。


本当にありがとうございます!



これからも田川創作炭坑節CDR21、田川や筑豊の文化や元気を掘り出し、世に発信していく


2nd coal miners <第二の炭坑夫>


としてますます精進して参りますので、よろしくお願いします!


ここから届け、もっと多くの人へ






押忍。




by. ゆーしーしー
  1. 2010/09/22(水) 18:28:14|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいがわ学園納涼祭~

約一年ぶりの登場になるのかな

こんにちは幹事長代理こと褐色のしもっちですo(^▽^)o

今回我らCDRが出させていただいたのは9月11日に行われた『さいがわ学園納涼祭』


この『さいがわ学園納涼祭』は今年で十周年だそうです
そしてCDRは今年で活動十年目

なんという巡り合わせ(≧▽≦)ゞこのお祭りを盛り上げないではいられない
といつもハイテンションな自分たちはさらにハイテンション


ちなみにちなみに
今回のパフォーマンスは…正調→よいさ→パラ→煙突(*^ー^)ノ
そしてMCは我らが長老ゆーしーしーさん
メインMCさんがあまりに強烈なキャラでしたがゆーしーしーさんもがんばってくれました

そんなMCパワーもあってか踊りにも熱入りまくりでした
見ていただいた方にも温かい拍手をもらえ、感無量でした
てなわけで最初のステージは無事終了




そう、今回は二回ステージに立ったのです(*^。^*)
二回目は五分程度でしたが、オレたちに五分もあれば盛り上げられないステージはない
それくらいの勢いで二回目も頑張りました

二度もつき合っていただき感謝感激感無量です


最近各出演先で「テレビ見たよ」って言葉をたくさんいただけていることもあり、今後もエンジン全開で活動続けていきますよ

ではでは~ (^◇^)
  1. 2010/09/15(水) 10:02:19|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

老人ホーム夏祭り

ジャカジャンッ
最近登場した記憶のある、
閃九、ねこ担当のアッキーです


今回は9月4日に
養護老人ホームシントラスト夢美苑の夏祭り
に参加させていただきました(^0^)/

カラフルな建物の周りに
祭りの醍醐味ともいえる出店が並んでました(≧▽≦)


さて、CDRの登場
1曲目は正調炭坑節
今回も祭りを盛り上げるぞ~!!・・・ん??
メンバーが増えてる???(´・ω・)
・・・Σ( ̄◇ ̄)
お客さんが輪の中に入ってきてくれてました
だから踊っている人が多かったんですね(笑)

そして2曲目はよいさ
・・・やっぱりメンバーが多い(ノ∀`)笑"
2曲目も一緒に踊ってくれました

続いて3曲目、パラ
速いテンポの曲なんですが、
お客さんはノリノリでついてきてくれましたヽ(´∀`*)/

ラストは煙突
4曲目なのに、お客さんはずっとノリノリで見てくれていました(*´艸`)
自分達も力の限り踊りましたよ

だがしかしッ
4曲目が終わった瞬間に、

「アンコール」

キターーー(°∀°)ーーー!!
終わると同時にアンコール
そんなにもう一度見たいんですね
もちろん、踊ります

アンコールにお応えして
よいさでしめくくり
もちろん、メンバー増えています(笑)
お客さんと一緒に踊るよいさはとても楽しかったです(≧▽≦)b

最初から最後まで自分達と一緒に
踊っていただいてありがとうございましたo(_ _*)o


残暑の厳しい日が続いてますが、
その暑さはCDRのアツさかもしれませんね(*´Д`*)

以上、
アッキーでした
  1. 2010/09/09(木) 21:39:20|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連絡をお待ちしています。

送信者を探しています。

8月29日夜、当団体に「参加したい」という旨で1通メールをいただきました。
しかし、そのメールは送信者氏名しか表示されず、
こちらからは返信ができない状態となっております。
送信者氏名をこの場で公表することはいたしませんが、
どなたかお心当たりある方がいましたら、
アドレスや電話番号を明記の上、もう一度メールの送信をお願いいたします。

よろしくお願いします。


田川創作炭坑節CDR21広報担当
  1. 2010/09/03(金) 02:27:40|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK生放送「ふるさと一番!」

こんにちは
遅れ過ぎたルーキーこと、電七のきょうすけです。

今回はすごいです
8月26日に石炭記念公園にて、
NHKの生放送番組,「ふるさと一番!」
に出演しました
(8月28日の鎮西サマーフェスタとUPが前後してすいません)
12:20~の放送、昼ドラ直前ということもあり、ご覧になられた方も多いのではと確信しております
前の晩に、テレビに出ることを親にメールしたら、生放送ということにとても驚いていました(笑)

全国生放送ですから、失敗は許されません。
当日は、朝早く集合し、綿密な打ち合わせを行いました。
現場では、打ち合わせやリハーサルの度に動き方が変わります。
一発勝負という生放送の緊縛感が自分たちにも伝わってきました。
2度のリハーサルを経て、いざ本番

たった20分程度でしたが、とても長く感じました
本番に強い僕は、ノーミスでした(ミスった人もいたっぽい・・・誰とは言いません
ともあれ、撮影は大成功でした

下は、出演後撮影した記念写真です
MCの林マヤさん(真ん中)、井原陽介アナウンサー(左)、そして、CDR21の面々です

IMG_1885.jpg


番組に関わったすべての方々、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

全国に自分たちの姿が放送されたと思うと、誇らしい半分恥ずかしい半分
これからもCDR21は、全国に向けて、筑豊の元気伝統を発信していきます

電七 きょうすけより
  1. 2010/09/01(水) 16:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する