田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

田川市公民館まつり

こんにちは
炸八のさがらです。
漸く秋らしくなってきましたね

10月10日の日曜日に、
田川市公民館まつりのアトラクションに参加させていただきました

私は去年、このお祭りにマネージャーとして参加し、
写真を撮りすぎたという良き(?)思い出があったのですが
(確か数百枚撮ったんですよね・・・)
天気が良くて、応援がとても温かい出演だったという記憶がありました。


そして今回も、去年と同じ気持ちのよいお祭り日和となりました
そして会場の皆さんも、記憶のままに温かかったです

踊っている間も、踊り終わってからも、
たくさんの温かい笑顔を頂きまして、
たくさんの温かい拍手を頂きまして、
たくさんの温かいお言葉を頂きまして、
温かいお昼ごはんまで頂きまして…(美味しかったです)


本当にありがとうございました!!
私達も頂いてばかりじゃいられませんね
これからやってくる寒さ吹き飛ばすような元気を届けていきましょう
  1. 2010/10/15(金) 00:28:38|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北九州市 穴生祭

疾十の翔香です(^^)/
今回ブログ担当させてもらいます

10月9日は北九州市の
穴生祭に出演させてもらいました♪

田川市から北九州市は遠くて
1時間くらいかかりました(>_<)

現地に到着してしばらくすると
雨が降り始めて車で待機!

雨やまないかな~って思ってたら
なんと私たちの出演前を
狙ったかのようにやんだんです

舞台の近くで待機になり
ステージを見ました
小中学生のダンスや
素晴らしい演奏を
聴くことができました(*^^*)

とうとう私たちCDRの出演になり
久しぶりの出演な私は緊張
初めてのステージ上にも緊張
かなりドキドキでした!

最初は正調炭坑節で
次がヨイサさのよい節でした!
ヨイサはすごく盛り上がるし
踊ってて気持ちいいなあと
改めて思いました(^0^)

そのあとはパラパラ炭坑節、
煙突百年物語と続きました♪

最後はそうだいが
穴生を応援するためにつくった
「穴生まつり」という曲を
踊らせてもらいました(^^)/

初めて踊るので不安でしたが
なんとか笑顔で乗りきりました(笑)

あ~楽しかった!と思ってたら
「アンコール!」とそうだいがあおり
もう一度ヨイサを踊ることに

すごく盛り上がって
一息つく間もなくまた
「アンコール!アンコール!」

…、…(゜ロ゜)
まさかのもう一度!(笑)
穴生まつりを踊らせてもらいました☆

きょうはいっぱい踊ったなあ
と思ってたらまたまた
「アンコール!アンコール!」

…、…、…、…(゜゜;)?
みんな疲れてヘトヘト(笑)
でもほんとありがたいことです
最後はお客さんも役員さんも
私たちCDRも一緒に
正調炭坑節を踊りました♪

こんなに盛り上がって
CDRを楽しみにしてくださって
とてもうれしかったです!

これからもたくさんの人に
笑顔と元気を届けたいです(^O^)/


私たちの出演が終わったら
またまた雨が振り出しました(笑)
CDRのパワーで雨がやんだと
私は信じてます!!!(笑)


そしてそして!
きょうは疾十のフクイエさんの
デビューステージでした☆
堂々と踊る姿がキラキラして
ほんとにかっこよかったです!

お疲れさまでした♪
  1. 2010/10/14(木) 21:58:57|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ユートピア学園 夕涼み会

こんにちは(・∀・)
疾十のともみです!
ユートイア学園

10月2日にユートピア学園夕涼み会
出演させていただきました


会場にはたくさんの人といろいろな出店が
出演前においしくいただきました(´∀`*)



そしていよいよ出演!
今回のMCはゆーしーしーさん
演目は正調よいさパラ煙突でした

私は今回が二立ちのデビューステージとなりましたヽ(^ω^*)ノ
ちょっと間違えちゃいましたが><うれしかったです


煙突がおわり、今回もお客さんから
「アンコール!」の声がヾ(゚∀゚∮ ワーイ
最後によいさを踊り、30分間のステージが終了しました
ユートピア学園

お客さんが一緒に踊ってくださったりしているのを見ると
最後まで笑顔で踊ることができました(*^∀^*)



出演後にまたまたおいしいものをいただき
抽選会へ!
私はまったく・・・だったのですが、先輩方当たる当たるw(゚0゚*)w オォー
ユートピア学園

ユートピア学園

ユートピア学園

ユートピア学園

なんとSaycoolさんはTシャツとオーブンレンジGET!!!
すごすぎです・・・




今回の出演もお客さんの笑顔や温かい拍手がとてもうれしかったです
ありがとうございました!


以上疾十のともみでした




  1. 2010/10/10(日) 22:08:09|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平尾台 自然の郷イベント

こんにちわ

閃九のあなんです
9月26日に北九州市の平尾台自然の郷のイベントに参加させていただきました(^^)v
平尾台

山道をどんどん進んで行くと目の前には雄大な自然
景色がきれいすぎてデジカメを持って来なかったのを激しく後悔


今回も我々CDR21は正調炭坑節から始まり、よいさ→パラ→煙突と元気良く躍らせていただきました
平尾台

ステージがあまりに大きくて驚きましたが、負けじと元気いっぱい踊りました(´∀`)
平尾台

平尾台

平尾台

よいさの時には我らがそうだいがなんと歌詞を平尾台にちなんだものにかえてお客さんを盛り上げていました

煙突を踊り終えた後にはアンコールを(ちょっと無理やりでしたが)いただき全員でよいさを踊りました(∀)


そして今回はなんと2ステージ目がありました

2回も踊るのに同じ曲ではおもしろくない
ということで、2回目のステージでは長らくお休みさせていただいていた…
田川川筋応援歌を復活
しかもバージョンアップ版です


2ステージもアンコールをいただき笑顔で踊り終えることができました

お客さんのなかには1回目のステージも2回目のステージも見てくれた方がいてとてもうれしかったです(>_<)

これからもがんばっていきたいです
あなんでした(・∀・)ノ
  1. 2010/10/09(土) 11:34:12|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイヤー!なキャンプ

福岡県立大学も10月1日から授業が始まったわけですが


気候もだんだんと涼しく、そして肌寒くなってきました。





とうとう暑かった今年の夏は終わったのですね・・・orz




どうも、お久しぶりです。疾風TENTH,ぱんだです!


9月25日、26日に行ったCDRサマーキャンプの内容が

もう3回続いていますが、今回の記事で最後です!



ちなみに噂の源じいの森キャンプ場はこちら

CIMG2752_convert_20101016025558.jpg


CIMG2757_convert_20101016025621.jpg



CIMG2767_convert_20101016024215.jpg


見ての通り、すぐそばに川が流れていて

自然いっぱいなところでした!


実はこのキャンプのブログ

4つあるカレー作り班の各代表が書いているので

カレーな話題で盛り上がっているというわけなのですが


・・・


残念ながらわたくし達の班「チームNOYORI」

素晴らしいチームワークで食材到着の遅れをカバーしたにも関わらず

4位というなんとも虚しい結果に終わってしまいました



それでは、その全貌を写真を追ってご覧ください!


まず私たちがすぐに直面した問題は

「食材(白米以外)が1時間後にしか届かない!」という緊急事態w


この時点のチーム目標

全勢力をお米にかける

ということで、わたし達頑張りました

CIMG2783_convert_20101016030041.jpg


他の班が、食材を切ったり煮たりするなか

メンバー全員で「飯ごう」だけに集中し、いかに美味しく炊けるか

全神経を集中させていたわけなのです

CIMG2795_convert_20101016030114.jpg


というわけで

他の班よりも長く火を焚いておかなければならない事態になったのですが

ここは私たちルーキーがせっせと「山へ薪集め」へw


CIMG2791_convert_20101016030059.jpg


うーん、薪というより枝ですが・・・


もうこうなったらサバイバルです



豪快にもお肉に隠し味のコーラを入れてみたり・・・

CIMG2808_convert_20101016030127.jpg


横目でチラチラ他の班の

CIMG2778_convert_20101016030027.jpg

火の神への祈りを白い目で見つつも(笑)

とりあえずカレーが最後まで仕上がることを祈りつつ頑張りました!

CIMG2776_convert_20101016030009.jpg

CIMG2812_convert_20101016030141.jpg




もうサバイバルな感じがカレーにも出てしまったようで


な、なんと骨入り豪快山賊カレー(勝手に名付けてすみません)のできあがり!

CIMG2814_convert_20101016030205.jpg



ええ、それはもう美味しかったです!

ちょっと見た目は他の班には劣るかもしれないけれど


何といっても野菜がたくさん入っていて、

肉の旨みも出ていて最高\(^o^)/だったわけです

CIMG2815_convert_20101016030219.jpg



でもそれはどの班も同じなはず^^

みんなで一緒に作ったカレーが美味しく感じたのも

チームの団結があったからこそ!

CIMG2829_convert_20101016030234.jpg


おかげ様で、これからの秋の出演は忙しくなりそうですが

より一層仲良くなったCDRメンバーで、踊ることができそうです


ご期待下さーい\(^o^)/




ではでは、またお目にかかれる日まで

以上、ルーキーぱんだでした!
  1. 2010/10/06(水) 00:03:10|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fireキャンプ~熱くなれよ!!~

こんにちは!!
『チーム・アヴァンウェル』のブログを担当します!疾風TENTHのゆなです
よろしくお願いします

9月25日.26日に源じいの森でFireキャンプが行われました!!

そしてこのキャンプのメインイベントは4班対抗のカレー対決です♪

アヴァンウェルのメンバーは、まゅ先輩をリーダーとして、そうだい.まっすぅ先輩.うきょう先輩.がし先輩.えり先輩.えーちゃん.ババちゃん.私の9人です!!

早速調理の様子を書いて行こうと思います(*^V^*)

ご飯はもちろん飯盒炊きです!!
チーム・アバンウェル


お肉はどこの班にも負けない迫力のこのステーキ肉(^O^)/!!

チーム・アバンウェル


こんなに大きなお肉を見るとテンションが上がります!

この迫力満点のお肉をサイコロ状に切るのにはとても苦労されていました(・Д・;)

カレー対決勝利のため味だけでなくもちろん見た目の可愛さも重視です(´ω`*)

チーム・アバンウェル

チーム・アバンウェル

釜戸の火も男性陣の皆様の頑張りと"火の神"へのお祈りのかいあって勢い良く燃えだしました

チーム・アバンウェル

チーム・アバンウェル



えーちゃんは、ひたすらぱたぱた続けていました(´ω`*)

飯盒とカレーを火にかけて

チーム・アバンウェル




まっすぅ先輩とがし先輩の少女漫画的な寸劇があったり、

サラダを美しく盛り付けようとするババちゃんの格闘があったり、

チーム・アバンウェル


お腹をすかせたカッパの登場があったり...笑(∀)"

チーム・アバンウェル

そうこうしているうちに
あっという間に
美味しそうなご飯と

チーム・アバンウェル


美味しそうなカレーとサラダが
チーム・アバンウェル

チーム・アバンウェル


完成しました(*^V^*)!!

まずはそうだいにミニサイズのカレーを試食していただきました

チーム・アバンウェル


味のOKをいただき、最後にトッピングも加え、『チーム・アヴァンウェルカレー&サラダ』が完成しました!!

ハートをいっぱい詰め込んだアヴァンウェル特製カレーです(∀)笑"

チーム・アバンウェル


ステーキ肉はもちろんのこと、ジャガ芋も
苦手な人参も、サラダも全部本当に本当に美味しかったです!!

同率一位でのじゃんけん対決で負けてしまいましたが、得点では実質一位(∀)笑

はっぴ-はっぴ-(*^V^*)

他の班のカレーも試食させてもらって、色々な美味しいカレーがいくつも食べれて幸せでした-(´ω`*)

二日間という短い間でしたがテント張りからカレー作り、夜の懇親会など、とても本格的なキャンプが出来て本当に楽しかったです!!

これからもCDRのメンバーとして、自分が楽しんでいる分、出演を見ていただく方にも楽しんで頂けるよう成長していけたらと思います

長文読んで頂いて
ありがとうございました!!

以上疾風TENTHゆなでした(・∀・○)
  1. 2010/10/04(月) 21:59:55|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fireキャンプin源じいの森

どうも(^^)/

疾十のまりかです
ブログ担当はまだ二回目なのでまだまだですが、楽しく読んでいただけたらいいな~と思います(*^^*)


今回はCDR21のメンバーで9月25日、26日に赤村の源じいの森というところにお邪魔してキャンプをしました
川がすぐそばにあっていかにもキャンプ場っ!って感じのところでしたね~(^^)/

キャンプ初体験のわたしは着いてからずっとわくわくしてました


そしてテントをいくつか張り、いざメインのカレー作りへっ
わたしたちの班は
「チーム・クレアトゥール」
キャンプの前の日に一時間もカレーについて話し合ったんです(*´∇`*)!
みんなカレーにかける情熱がすごかった!

わたしたちが作ったのは
トマトチキンカレー(^O^)
お肉をヨーグルトに浸けて柔らかくしたり、ルーを辛口と甘口の二種類混ぜて使ったりバジルをかけたりと工夫ばっちり

お家だとこんなに手のこったカレーを作ったことのないわたし( ̄▽ ̄)
とっても参考になりましたね~
カレーって奥が深いっ!!笑
そして完成したのがこちら

クレアトゥール・カレー

美味しそうでしょ?
実際すっごく美味しかったんですよ~(^O^)
他の班からも絶賛でした

そしてなんと!!
我が班は四班中

第一位

チームワークもコスト面もなかなかでしたからね(*^^*)
最後はじゃんけんでしたが
クレアトゥール大好きです(*´∇`*)

けどどの班もほんとに美味しかったですね!
楽しかった~\(^o^)/

そのあとはお風呂だったんですが、とってもきれいでした
入ったのは源じいの森温泉です(^^)
あそこはおすすめですっ
露天風呂もあってほんと最高でした

そのあとはみんなで親睦会★
結構寒かったけど、いろんな先輩方とたくさん話せていろんな話を聞けてほんとにほんとに楽しかったです(^-^)

そして次の日出演を控えていたためテントをたたんで午前中でキャンプ終了でした☆


この二日間はほんとに楽しくて夏休みのいい思い出になりましたね(^^)
仲のいいCDRがますます仲良くなれたのではないかなって思います
楽しい企画をありがとうございました
これからもCDRの一員として、みなさんを笑顔にしていけるように頑張りたいと思います(*^▽^)/★
以上、まりかでした

  1. 2010/10/01(金) 11:26:42|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する