田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

原吉徳氏 瑞宝単光章受章記念祝賀会

こんにちはヾ(*´∀`)ノ
電七のTBTです!!

CDR21は、3月5日(土)に行われた
『原吉徳氏 瑞宝単光章受章記念祝賀会』
に参加させていただきました!!

祝賀会には、多くの方が参加されていて、会場は、お祝いムード満点の雰囲気でした(-^〇^-)

下の写真は、出番前の控え室での様子です!!
会場をもっと盛り上げるために、みんなやる気満々です!!(`∇´ゞ

原吉徳氏 瑞宝単光章受章記念祝賀会


今回は、次の3曲を踊らさせていただきました。
1.正調炭坑節
2.よいささのよい節
3.煙突百年物語

踊りの最中では、温かい手拍子を頂き、とても楽しく踊ることが出来ました!!

さらに、踊りが終わり、退場する際には、とても大きな拍手を頂きました!!
その拍手と同時に、「よかったよ」「ありがとう」「かっこ良かった」など、とても嬉しい言葉をたくさん頂きました!!
本当に嬉しかったです(≧▽≦)

今春、大学卒業と同時にCDR21も卒業する私にとって、CDR21での最後の出演となるかもしれない、この出演で、たくさんの笑顔と大きな拍手が頂けて、本当に本当に嬉しかったです(≧∇≦)!!

ありがとうございました!!

これからもCDR21をどうぞよろしくお願いします!!

以上、TBTでした(´▽`)
  1. 2011/03/24(木) 14:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田川元気フェスタ

どうも、お久しぶりです

疾十、ぱんだです(^ω^)


ブログ更新の方もごぶさたしてしまいました(^o^;)


最近の田川は、だいぶ暖かくなりましたね



そして、今年に入って変わったんでしょうか

毎日17時になると、大音量で炭坑節が流れるようになったのですよ!


ちなみにオルゴール風で、かなり豪華な仕上がりになっていますw



そんな田川市も今年5月に行われる「川渡り神幸祭」に向け

着々と準備が進みつつあるようです




さて、今回の出演レポは

2月27日(日)に行われた

「田川元気フェスタ23...市民に活力を」

田川青少年文化ホールで行われました



【田川文化センターHP】より抜粋


平成23年2月27日(日) 

開場13:00 開演13:30

田川青少年文化ホール 小ホール

田川元気フェスタ23  市民へ活力を……

開催いたします。全席自由席で、

大人 ¥1500  子供(小・中・高校生) ¥1000 

チケットは当館事務室で販売しております。(8:30-17:00)

出演者は…

劇団やしゃぶし・田川創作炭坑節 CDR21・竪坑戦隊

クロダイヤーショー(終了後に撮影会を準備しています。ぜひカメラを持参してください)




な、なんとこの出演

チケット販売ありの有料公演だったのです!



確かに、有料だろうがなかろうが

私たちメンバーは全力で良いステージを目指しているのではありますが・・・


でもやっぱり、何か一味違った出演をしてみたいね~という話に!



この日は2本目の出演にも関わらず

4曲全て踊らさせていただきました(^^)キツカッタトカイワナイヨ!


「煙突」ドライアイス仕立て → 元気札の説明→「パラ」→ CDR公式キャラクター紹介&スミッティーマスコットを懸けた熱きじゃんけん大会→「田川川筋応援歌」 →「よいさ」


といういつもより濃い内容を終え幕を閉じました!

CDR公式マスコットの

炭ッてぃ君も(なんとメンバーの手作りw)じゃんけん大会を勝ち抜いた人には

お配りさせていただきました!


残念ながらもらえなかったというひとも

次のステージでご期待ください(勝手に言っていいのかしらw)



しかも、CDR21の舞台あとは

あの劇団黒ダイヤーの第3弾!

田川元気フェスタ 黒ダイヤー

こんな感じで舞台後の写真会まであり

気分は田川のヒーロー?(笑

写真撮影会の様子です

CDR 21

手前の男のこ、ポーズが決まってますね!

かっこいいぞぉ~(^ω^)←



そんなこんなで

本日は飯塚の舞台に続き、この田川元気フェスタを無事に終えることができました


関係者の皆様、お疲れさまでした(^ω^)

  1. 2011/03/09(水) 11:22:30|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する