田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

ピクニックへ行こうよ!←

どうも、2年疾十のぱんだです

寒くなったり暑くなったりと、変な気候が続いていますね




先日行われた、田川で一番大きなお祭り「川渡り神幸祭」では

ルーキーのデビューステージを無事に終えることができました!

パチパチ



(そのときの様子はまた後のブログでご紹介します)




今日はそんな私たちに今年加わった一年生達と仲良くなる企画

その名も「ピクニックへ行こうよ!」(今考えたw)

についてちょこっと書きたいと思います(-ω-)




幸い、天気も晴れてくれたので

田川と飯塚の間にある、筑豊緑地公園の芝生で皆でワイワイキャッキャしてきました


DSC01590.jpg
<はないちもんめなう>


「一年生みんなの名前覚えたよー!」という上回もいて

練習以外でもこういう機会を設けることって大事だなぁ~とつくづく思いましたw



☆ひとつ思ったこと☆


このCDRのピクニックは、去年私もルーキーの立場で参加したのですが

そのときは「大学生がはないちもんめなんかするの??」と思ったものです



(毎年、なぜかはないちもんめが遊び企画に入っているのです)

DSC01592.jpg


でも、これ名前が覚えられるからいいんですよねー!

「〇〇ちゃんが欲しい!」と言われたときのドキっとする感じや

誰からも欲しがられなかったときの、なんか切なくなるような気持ち・・・(^p^)


DSC01601.jpg




ちなみにこの「はないちもんめ」の掛け声は地元ごとに違うようですね



福岡県:「勝って嬉しいはないちもんめ 負けて悔しいはないちもんめ あの子が欲しい あの子じゃわからん 相談しましょ そうしましょ。 あらよ ばいばい あっかんべー(あらよ しっしっ ベー の場合もある)」




福岡は上記のようになっていますが、私たちのは最後の方がけっこう省略されてたような・・・






このままだと、はないちもんめが主役なブログになりそうな

結末に少し焦っておりますが

潔くここで終わりたいと思います←





これを機に早くみんなと仲良くなりたいものです^^


次の神幸祭の記事もお楽しみにー(^o^)ノシ
  1. 2011/05/26(木) 16:36:01|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神幸祭直前!その時CDRでは~

こんばんわ(´∀`)閃九の大地です☆
日曜はついにルーキーのデビューステージ神幸祭が待っています

ということで今日は踊りのレベルが人前に出ても問題はないかの最終確認・発表会を行いました( ゜∀゜)o彡゜

発表会


今年のルーキーは人数が多いのでチームを3等分にしてそれぞれ発表してもらったのですが、みんな最初の時には全然踊れなかったとは思えないほど笑顔でとても魅力的な発表をしてくれました。

発表後にルーキーを指導した育成部からの言葉があったのですが、やはりルーキーの成長を一番間近で見ていただけあって感極まっている部分も見られました(´;ω;`)

そして最後に我らがCDR総代・成也さんからそんなルーキー達に名前を頂きました(ノ´▽`)ノ

その名も艶やかイレブン略して士艶(しえん)

これは、『士』は十一を、『艶』はルーキーの元気と笑顔を含んだ艶やかさを表しているそうです。

神幸祭では士艶含めCDR21をよろしくお願いします!
  1. 2011/05/20(金) 23:40:42|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する