田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

「第1回軽トラック市”こちくちゃん市”」

こんにちは!
閃九のふるきですo(^-^)o


10月16日に行われた「第1回軽トラック市”こちくちゃん市”」について書きます!



今回の演目は

正調
よいさ
パラ
煙突



座ってみてくれてたお客さんも、出店で働く方々も、手拍子などで盛り上げていただき、非常に盛り上がりました!



二日間で四個目最後の出演でしたが、みんな疲れを感じさせることもなく元気に躍らせてもらいました\^o^/

アンコールもいただき非常にたのしませていただきました!



また出演のご依頼お待ちしてます!!




以上閃九のふるきでした!

l_30e1fbb72b719962aa398f40205dc9856d5e385f.jpg
  1. 2011/10/27(木) 00:04:10|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第6回TAGAWAコールマイン・フェスティバルのお知らせ

CDR21事務局長 Saycoolです。
予告です。
正調炭坑節発祥の地であり、炭坑の歴史と文化に彩られた田川市では、
TAGAWAコールマイン・フェスティバル「炭坑節まつり」を開催しています。
今年はなんと11月5日・6日に行われます。
ぜひぜひCDR21も活躍しておりますので見に来てください。

コールマイン
HPはこちらクリック


1日目のスケジュール
11:00~12:00『オープニング』
       ①陸上自衛隊飯塚駐屯地音楽部さん
       ②宝保育園さん
       ③正調炭坑節保存会さん 
       ④開会宣言
       ⑤夢と希望の花風船
12:00~13:00『どんぶりサミット』
       (田川ブランドの発信!)
13:00~13:40『竪坑戦隊クロダイヤーショー』
13:40~14:20『伝統芸能』
       ①伊加利人形芝居さん
       ②春日神社岩戸神楽さん
14:20~15:30『炭坑節の歌と踊り』
       ①原田巌さん
       ②田川炭坑節保存会さん
       ③正調炭坑節保存会さん
       ④CDR21(14:55~15:05)
       ⑤平成の炭坑節2011
15:30~16:00『お楽しみ抽選会』
16:00~18:30『TAGAWAキャンドルナイト2011
       ①オープニング 地元県立高生ブラスバンド(東鷹高校・田川高校・西田川高校)
       ②中ノ森文子さん(元・中ノ森BAND)
       ③ザ・フライング・エレファンツさん
       ④点灯式
       ⑤メインキャンドル点火
       ⑥冨永裕輔さん
18:30~19:10『打ち上げ花火』
コールマイン2

コールマイン4


今回5話目だそうです。前作を見逃したかたはこちら↑↑↑!!
2日目のスケジュール
10:00~11:00『歌謡ショー』
       ・木乃村有希さん
       ・藤かおりさん
       ・伊達二郎さん
       ・Reikaシスターズさん
       ・和田幸二さん
       ・金丸和代さん
11:00~11:40『伝統芸能』
       ①上伊田西区獅子楽保存会さん
       ②位登八幡神社獅子保存会さん
11:40~12:00『どんぶりサミット』
12:00~12:20『竪坑戦隊クロダイヤー』
12:20~13:30『山本作兵衛にちなんだイベント』
       (山本作兵衛巨大肖像画と踊り)

13:30~14:40『踊りの祭典』
       ①13:30[田川商工会女性会さん]
       ②13:40[Nさん]
       ③13:44[Kさん]
       ④13:48[SYさん]
       ⑤13:53[Iさん]
       ⑥13:56[Gさん]
       ⑦14:00[Tさn]
       ⑧14:05[Nさん]
       ⑨14:08[CDR21]
2011101613120001.jpg
今回、特別チームを組みました。皆さんに元気を届ける応援ソングです。一風変わったCDR21をぜひ見てください。

       ⑩14:12[Sさん]
       ⑪14:17[Sさん]
       ⑫14:22[Fさん]
       ⑬14:27[Fさん]
       ⑭14:32[田川小唄保存会さん]
14:40~15:00『お楽しみ抽選会』
15:00~16:00『炭坑節総踊り』
       ①炭坑節総踊り4曲(CD)
       ②炭坑節発祥の地宣言
       ③炭坑節総踊り4曲(三味線、太鼓、生唄)
       ④作兵衛さん
コールマイン6
飛び入り参加OKですよ!!


大きな地図で見る

みなさまのお越しを会場でお待ちしております。
  1. 2011/10/26(水) 18:17:59|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

合同ガス「秋のふれあい大感謝祭」

こんにちはー!
お久しぶりですね♪
閃九ねこ担当あっきーです(^ω^)
色黒の男を見つけたら、
おそらくそれが自分です←

今回は10月16日に
合同ガス「秋のふれあい大感謝祭」で出演させていただきました!

出店やくじ引きなどもあり、
賑わってました(*´∀`*)
自分たちもくじ引きにチャレンジ!…しかし、
今年の運はまだ温存するような結果という(笑)

さて、ステージの方はというと
温存なんてせずに最初から笑顔元気爆発(≧▽≦)
まずはお馴染み、正調炭坑節!
11101605.jpg


続いて、ヨイサさのよい節!!
一緒に手踊りしてくれるお客さんがいて、
さらにテンションUP♪
11101604.jpg


3曲目はパラパラ炭坑節!!!
早いテンポの曲ですが、
みなさん最初から最後まで手拍子を
ありがとうございました(●´ω`●)
11101603.jpg


ラストは煙突百年物語!!!!
見所はCDRメンバー全員での「合唱」(`・o・´)/
11101602.jpg



最後まで手拍子声援ありがとうございました( ´艸`)
今回の出演はこれにて閉幕…と思いきや、、

『アンコール!アンコール!!』



おぉ(●´∀`●)!
きました!!
我らの大好物のアンコール♪
本当の最後は正調炭坑節
締めくくりました(`・ω・´)>

11101601.jpg


しかも、共演者さん達とコラボレーション!
太鼓尺八生歌の素敵なハーモニー♪
その中でお客さんと一緒に輪踊りができて、
とても楽しめました(^^)
最後までありがとうございました!
またどこかのイベントでご一緒しましょうね(*^o^*)


ではでは、閉幕の時間ですね(・ω・)
またの登場をご期待ください!
今回のお相手はあっきーでした
  1. 2011/10/25(火) 08:16:28|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

到津八幡神社 氏子ふれあいの祭り

士艶のあっこです(^_^)v

初めてブログを書かせていただきます!


今回は『到津八幡神社 氏子ふれあいの祭り』に参加しました。


演目は正調、よいさ、パラ、煙突でした。


久しぶりの出演でかなり緊張しましたが、
笑顔で踊ることができました!!


CDR


私事ですが・・・
今回の出演で二立ちデビューしました\(^o^)/!


最後には、アンコールがあり、会場の皆さんと一緒に
正調炭坑節を踊り、嬉しかったですo(^-^)o

CDR.jpg


また次の出演も楽しんで踊れたらいいなと
思っています(*^_^*)


ではまた~(^ω^)
  1. 2011/10/22(土) 12:58:09|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神理教 秋季大祭

こんにちは!
士艶のかすみです(^^)
ブログは初めてです!
よろしくお願いします!

今回は10/15(土)に北九州市小倉南区で行われた
『神理教 秋季大祭』に出演させていただきました(*^_^*)


演目は正調炭坑節、ヨイサさのよい節、
煙突百年物語でした!

正調炭坑節では、一緒に踊って下さる人がいて、
とても嬉しく思いました(^O^)ノ
l_9cb62c6f3c7842c37f6c5790e631fde4ac7d3beb.jpg


ヨイサさのよい節では、皆さん掛け声や手拍子を
一緒にしていただいて、とても盛り上がりました(^○^)
声援や拍手もしていただき、会場が一体となって
楽しむことができました!
l_551b82a8c8211cee18e613c382e7cc9a3b455e3f.jpg

煙突百年物語では、皆さんが笑顔で、
CDR21のメンバーに注目しておられて、
楽しんでいただけたのではないかと感じました!
l_ea313ea3f7e190ac8f9174b4efe4a3833993b823.jpg

士艶のみんな、先輩の方々のかっこいい姿も見ることができて、
とても刺激を受けました☆

ではでは!
  1. 2011/10/22(土) 12:39:11|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穴生まつり

士艶のえりなです(・∀・)


11月8日に北九州で行われた『穴生まつり』について書いていきます!

会場までは車で1時間かけて行きました♪♪


今回の出演では正調、よいさ、パラ、煙突と穴生を応援するために作られた『穴生まつり』という曲を踊りました


演目が進むにつれ、お客さんの人数や笑顔が増えていき、私も笑顔で踊ることが出来ました☆


演目終了後、すぐにお客さんから穴生のアンコールをいただきました(´∀`)
l_10c3aafcbadfa665192670fc7c4b0f87d8eea5ec.jpg



最後は、会場の皆さんと一緒に正調炭坑節を踊りました♪
l_c97e3d970fad12128305ef101b88b2899d6a9ee6.jpg



私は久しぶりの出演でしたが、無事二立ちデビューもでき、とても楽しかったです!!


ありがとうございました(^ω^)

  1. 2011/10/17(月) 20:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川崎町池尻公民館 敬老会

こんにちは!

ブログは二回目になります、士艶のなつきです(^^)



10月2日に、川崎町池尻公民館の敬老会に出演させていただきました!

今回は、以前CDR21の出演を見てくださった方からの熱烈なオファーでの出演でした(`・ω・´)

また見たい!と思ってもらえた、というのは、すごくうれしいです(>///<)



演目は、正調炭坑節→ヨイサさのよい節→煙突百年物語、でした!!

たくさんの手拍子のなか、気持ちよく踊らせていただきました(´▽`)
l_46ddbca8795531643ec5beb7640dbf1a49aec392.jpg



最後のアンコールでは、部屋をぐるりと囲み、CDRの面々と、見てくださった方々とで、正調炭坑節を踊りました(^○^)
l_cb53be9ac092eb344275b7725a640a89e74c1d8c.jpg


皆さんと一緒に踊れて、嬉しかったです!



この日見てくださった方々は、私たちに負けないくらいノリノリで、とても楽しかったです(^▽^)

私たちと同じくらい、いやそれ以上に、見てくださった方々が楽しんでいただけたらなあと思います。

それでは!
  1. 2011/10/13(木) 14:22:15|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田川商工会議所青年部10周年記念式典 懇親会



どーもっ\(*´∀`*)/☆
初めてブログ担当します !!自称・士艶のムードメーカー、通称・士艶のトラブルメーカーことしょーこでっす(`・ω・´)
以後、お見知り置きをお願いします(*´艸`*)


さてさて、今回は10/1(土)に田川のブリティッシュヒルズにて行われた
『田川商工会議所青年部10周年記念式典 懇親会』
について書きたいと思います(*´∀`*)
私は今回、マネージャーとしてメンバーをサポートしました(`・ω・´)!!

演目はヨイサさのよい節煙突百年物語の2曲!!


ヨイサさのよい節では、マネージャーだからこそ客観的に同回の踊りが見れて、
とても印象的でしたヽ(´∀`)ノ
同回のみんなも上回の先輩方の踊りもかっこよかったです(・∀・)!!

お客様からの盛大な拍手の後は、煙突百年物語!!
私たち士艶はまだ練習中なので、先輩方のみでのステージです(*´ω`*)
士艶のみんなはステージ横で手拍子(´^∀^`)!!
お客様も一緒に手拍子してくださって、とても盛り上がりました☆

l_84ad498e68766da407a9c0b7732b532a7455aea6.jpg

いや~、やっぱり先輩方、かっこいいっす!!



最初にも書きましたが今回私はマネージャーとしての参加だったので、客観的に
ステージを見ることが出来てCDR21の魅力を再確認しちゃいましたo(^-^)o
CDR21ってかっこいい!!(笑)

お客様もとても楽しんでくださったようで、ステージ後に「かっこよかったよ!!」とお声をかけていただいたり………☆

改めてCDR21のパワーを実感した出演でした(≧ω≦)b



以上、(自称)期待の新星☆しょーこでしたっ

(∠`・ω・)☆




  1. 2011/10/11(火) 21:51:53|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

位登産業様社屋新築祝

こんにちはー!!⊂((・x・))⊃
2度目の登場、士艶きほです

今回は、
位登産業さんの、社屋新築祝いパーティー
にお呼ばれしました。


1曲目は、正調炭坑節

食事の箸を止めて、拍手を下さる方がチラホラ……(´ε` )


2曲目は、お馴染みヨイサさのよい節

o_2c5bd3127cf996510e6081ba1c77a214f8d20a55_convert_20111011110742.jpg

アレッ!
拍手が増えてきた……( ´▽`)


3曲目は、煙突百年物語

大 盛 況 !!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

o_51394869955190b1176d53f2d713c083e268cf0d_convert_20111011110630.jpg

横で控えていても、とても楽しかったです


アンコールを頂き
ヨイサさのよい節

息切れしちゃう系女子には
嬉しい楽しい反面
ちょっとキツかったです(´・_・`)



パーティーを盛り上げることができたし
とても楽しく躍らせて頂きました


次の出演も頑張るぞー(((o(*゚▽゚*)o)))

体力つけなきゃorz
  1. 2011/10/11(火) 10:29:04|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ♪

お久しぶりのブログです♪
疾十のあいりです

1年生に混じって
8月24、25日に行われた
千石峡でのキャンプのことを書きます

今回私は企画側で
ウォークラリーで
行われたゲームのひとつ
自然にあるものを使って
すみってぃーを描こう!コーナーを担当しました

ちなみに
このコーナーでは
カレーの具のネギ部門が決まりました

5つの班がどんなすみってぃーを作ってくれたか、ブログで紹介しようと思います(*^_^*)


まず最初にやってきたのは
班長ゆなのグループ

1
2.jpg
こんなすみってぃーが
できました

3.jpg
目は本物の炭だそうです^^!
いい具合の枝で輪郭ができました


なんとなく…


モアイ像に似てますね~?!



次に

えーちゃんの班

4人グループで少なかったですがとても仲が良さそうでした

4.jpg

すみってぃーの体も枝をポキポキして
作っていました
5.jpg
私的一番イケメンすみってぃーですねー(笑)

6.jpg


次はあなん先輩たちが来ました
7.jpg
8.jpg
9.jpg


“はらい”の部分の葉っぱが生き生きしてます
あと枝の毛羽立ち具合がいいですね

なんか、さっぱりしていて
可愛いらしいです(笑)



次にばばちゃんの班
10.jpg
11.jpg

ここで全身すみってぃー誕生―
12.jpg

体系は少しぽっちゃりで
誰かさんを
イメージしたそうです(^㎜^)

緑がたくさん使われていて
可愛いです


最後はまりか班
13.jpg
14.jpg
15.jpg

すみってぃーの
文字まで作ってくれました~
帯の葉っぱがいい感じです☆

そして、ふくいえさんが
1人黙々と素材を探す様子が印象的でした



5つの班が出そろいましたが
どのすみってぃーがお気に入りでしたか…??




いよいよ結果発表ー!!
盛り上がってます…

16.jpg
17.jpg

どんな食材でも
みんな笑顔で受け取ってくれて
ありがとうございました

ねぎ部門は
企画側の7人で審査した結果…


青ねぎ→えーちゃん班
白ねぎ→ばばちゃん班
にら→ゆな班
玉ねぎ→まりか班
小ネギ→あなん先輩班


となりました
どれが最下位だったかは
想像にお任せします

他のゲームも楽しそうでしたね!

一発芸
ちらちら見てましたが
面白かったです。(^㎜^)


私のカレーは
ばばちゃんの班で

赤ウィンナー
もやし
かぼちゃ
白ねぎ
ふりかけ
でした

ほかの班の様子も気になってます…
18.jpg


今回私はふりかけは何気に
カレーに合うことを発見しました


朝はさすがに
寒かったですねー(泣)

みんなであったまりました
19.jpg
まっつん先輩の靴と共に…  (笑)


そんなこんなで
楽しい夏の思い出ができました

お疲れ様でした(^ε^)♪

最後に帰り後発組の待ち時間での1枚
20.jpg

暖かな日差しの中でリラクゼーションタイムでした

以上、たくさん写真を入れてみました
みなさんの素が撮れて楽しかったです^^






  1. 2011/10/09(日) 23:17:35|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する