田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

後藤寺ひな祭り

おそくなってすいません
疾十のあいりです

今日は女の子のお祭り
ひな祭りの3月3日の出演のブログです(^㎜^)


閃九のすずさんの誕生日でしたね!
おめでとうございました

今回の出演は
後藤寺商店街での

『ひな祭りイベント』でした。

全部で3ステージあり
1ステージ目は
正調→よいさ→煙突

2ステージ目は正調のみ

3ステージ目の本会場前では
正調→よいさ→煙突→絵描きの作兵衛さん

と、なかなかのハイペースで進み、ほんの少しだけ…
きつかったです(^㎜^)


でも、どのステージでも音楽が始まると
お客さんが集まってきてくださり、
自然と笑顔になれました
l_88c9a87d5502d8e694fee78a19f32821ff69d3b7.jpg


それと今日は久しぶりに
まいこさんも出演で
久しぶりとは思えないほど
パワフルに踊って声を出していて、
すんげーなーと思いました!


そしてせーいちさんのMCも
メンバーにつっこまれつつ
爽やかさに満ちあふれていました



3ステージ終了後は
商店街の奥様方手作りの
ちらし寿司とお吸い物、甘酒
をひな人形に囲まれて
いただきました★

l_73bac350b5b4d821391d4d195aad529403c5c57f.jpg

すごく見た目もキレイで
味も美味しくて
幸せでした

その後みんなで
生きてるうちに見られるかどうか分からない!?
という、珍しい『藤雛』
というお雛様を見に行きました
l_58460fd0d35d6ad77f19c29fa6d4c6dc2520e6b7.jpg


立っている人形で
どのようにバランスを保ってるのか謎でした!!


田川の地元ということもあり
CDRを知って下さっているお客さんも多くて
沢山あたたかい拍手や声援をいただき、本当にありがたかったです

女の子のお祭りも存分に満喫できて
楽しい出演になりました(*^_^*)
  1. 2012/03/29(木) 11:56:21|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よいさパレード

お久しぶりの登場です(*^^*)

疾十のまりかです!


今回は2月20日に行われたよいさパレードについて書いていきますよっ(・ω・´)



よいさパレードは後藤寺の商店街を『よいささのよい節』を躍りながらパレードをする、いわゆる強化練習です!


育成部企画のものなのですが、なんと出演者の半分以上が育成部というなんとも不思議な強化練習でした〓笑



この日、まだ2月ということもあり
とってもとっても寒かったんです(>_<)
でもそこはCDR!
どんな気温だって半袖衣装は変わりません(・ω・´)!
DSC03179.jpg



みんなぶるぶるしながらスタートしたのですが、途中途中で商店街の方々から暖かいお茶やお餅をいただきながら頑張りましたっ〓


そしてやっぱり一番は皆さんからの声援でした^^
地域の皆さんに元気をお渡しすることができてほんとによかったと思います〓


途中で商店街の方と一緒に『絵描きの作兵衛さん』も踊れて本当に楽しい出演でした★

DSC03121.jpg


後藤寺商店街の皆さん、ありがとうございましたっ




今後ともCDR21を応援していただけると嬉しいです(*´∇`*)〓



以上まりかでした~☆
  1. 2012/03/05(月) 22:51:53|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多阪急 開業1周年・ユネスコ世界記憶遺産登録記念の出演

久々にブログ担当します
士艶のえりなです(^^)/

今回は『博多阪急開業1周年・ユネスコ世界記憶遺産登録記念山本作兵衛 炭坑画展』
のイベントに出演しました♪

場所は博多阪急のビルのフロアだったので、お客さんとはすごく近い距離で踊ることができました(^ω^)

演目は正調→よいさ→パラ→煙突→作兵衛さん音頭の5曲です(^-^)

この日は雪が降っていて気温も低かったのですが、CDRのやる気とお客さんの熱気でとても暖かかったです(*^o^*)


出演の合間にはデパ地下の美味しい差し入れを頂いて、2回目の出演も元気に踊りきることができました(^〇^)


この出演では士艶の4人が無事に煙突デビューしました☆早く上回生の踊りに近づけるようにこれからも頑張りたいと思います!


私事ですが…
出演後に食べたメキシコ料理がすごく美味しかったです(´∀`)

博多阪急に行かれる方は
ぜひ行ってみて下さい(^^)/



おしまい
  1. 2012/03/05(月) 22:18:08|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する