田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

福岡県私立中学高等学校保護者会連合会

こんにちは(*^^*)


今回は9月22日(土)に寿会館で行われた
「福岡県私立中学高等学校保護者会連合会」 についてです


ブログを担当するのは
12期生 王爽 まなみです*

今回が初ブログとなります♪
これからよろしくお願いします(≧≦)


今回の演目は
正調よいさパラ煙突 の順でした☆



CDRはプログラムのトップバッターだったということもあり
幕が上がった時は緊張しました(>_<)


私はまだ出演回数は少ないですが
屋内ステージでのパフォーマンスで
ガー…っと幕が上がる時の
ドキドキワクワク感は何とも言えないです(●´ω`●)


パフォーマンス中はそうだいのMCのもと
会場のお客さんが最初から最後まで
温かい手拍子で盛り上げてくださり
私自身も楽しみながら踊ることができました(^v^)



…そして!!

お客さんの中には
CDRの踊りを見たことがある方も
いらっしゃって嬉しく思いました♪



王爽のメンバーも早いもので
デビューして半年が経ちます(´ー`)*

今回の出演を終えて
これからも色んなステージに立って
お客さんを楽しませながら自分も楽しめる
踊り手になりたいなと思いました☆



冷たいお水を準備してくださった寿会館の方、
パフォーマンスを温かく見守ってくださった皆さん
ありがとうございました(*^^*)



以上まなみでした\(^ ^)/
DSC03737.jpg
DSC03766.jpg





  1. 2012/09/28(金) 15:19:00|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎮西校区サマーフェスタ

皆さん、はじめまして~

ブログ初登場!12期生 王爽 の さや です!
これからよろしくお願いします><

さて今回は、8月26日(日)に行われた鎮西校区サマーフェスタについてです。

演目は…よいさ→パラ→田川→正調の順でした!

だいぶ暑いだろうな~と思っていたんですが、風があって結構涼しかったです(´∀`)

お客さんたちにも盛り上がっていただけたようで、とても楽しい出演となりました!


また、CDRメンバーのなかには、今回パラや田川デビューした人も

私もよいさの2立ちデビューだったり…><
実はかなり緊張していたんですが…いかがだったでしょうか(笑)

さらに今回のパラ、めったに見られない特別なものだったんですよ~

いつ見れるか分からないこのスペシャルバージョン、今度とも楽しみにしておいてください(*^^*)


お客さんを巻き込んでの正調は、多くの人に参加していただけました!

私の前には小さな女の子が踊ってくれていたんですが、
曲が終わったあと、その子にハイタッチされちゃいました!
とても可愛かったです~><


出演の他にも、出店のかき氷を食べたり、
小中学生さんたちのダンスや演奏を見たり、
最後にお客さんたちと手を繋いで合唱したりと、
私自身すごく楽しめました~!

これからも出演を重ねて、会場をより盛り上げられるように頑張りたいと思います!(`・ω・´)
  1. 2012/09/13(木) 14:51:23|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にっぽり炭坑節まつり

久々ブログに頂上。事務局長のSaycoolです。
9月2日東京の日暮里に行ってきました。その感想を皆さんにお届けします。
今年、関東で踊ったのは2回目です。
今回は「にっぽり炭坑節まつり」
現役+関東に就職したOG・OBメンバーと一緒にイベントに参加しました。
日暮里

にっぽり炭坑節まつり第1回ということ初の試み。地元、荒川区の納涼太鼓 大場連さんとコラボで炭坑節・東京音頭・八木節をやったりと、とても楽しい1日でした。荒川区の皆さん、どうでしたか?
私は、行って、見て、踊って感じたことは、やはり日本人は祭りが好きなんだなって思いました。
ラスト3時間ぶっ通しで踊り続けたこと忘れません。その日に習った、東京音頭と八木節も忘れてません。



*写真で一緒に行ったつもりな気分になって下さい*

朝3時に起床し、忘れ物チェックやいろいろを済ませ5時家を出発。
さぁ着きました北九州空港(私初)小さな飛行機に乗っていざ東京へ。
日暮里
九州の空は晴れでした。
日暮里

羽田空港では、ゆーし、しょうこ、大橋がお迎えに来ていました。

モノレール→山手線に乗って日暮里へ
日暮里
(↑これは東京駅)

東京の空は雨。しかし、雨が降っても踊ります。
日暮里1日目   (7)
日暮里
スケジュールはこんな感じ。

日暮里
立ち位置を急いで考えるせーいちくん。

日暮里
振りを確認しあう、うきょうとまっすぅ、それを見るあすな。

さぁ始まりました。
日暮里
日暮里
日暮里日暮里
日暮里

荒川区長や田川市長の挨拶に始まり、哀川翔さんが突然現れ、人が集まり始めました。
日暮里
日暮里

関東メンバーにピンクの炭坑節Tシャツをプレゼントしました。
日暮里
日暮里
昼ごはん。

さぁ~再び、踊ります。
日暮里日暮里
日暮里1日目   (76)_R日暮里
日暮里1日目   (78)_R日暮里
日暮里
日暮里

高校の時の同級生が見に来てくれたり、
年下のOGが見に来たり、
日暮里
日暮里
せーいちが任務を果たしたこと(しろー&せりな)や、
日暮里
出待ちで暇する光景、
日暮里
まだまだ、踊り続けます。
日暮里
日暮里

東京日暮里の空に流れる、炭坑節・東京音頭・八木節ラストの3時間たくさんの人が来てくれた。
浴衣を着た方もいました。
日暮里
日暮里
盆踊り(輪踊り)は人を元気にしてくれる、笑顔にしてくれる、そう感じました。
とてもとても長~い1日でしたが、充実した1日でした(^O^)

2日目少し観光しました。
浅草に行き、
日暮里
日暮里
日暮里

おみくじ初、凶を引きました。
日暮里

スカイツリーの根元で写真を撮り、感じたことは…、遠くから見たほうがいいと・・・。
日暮里

空港へ向かう途中の東京の空。
日暮里

東京の夜景は綺麗でした。
日暮里
空港から自宅までまだまだ道のりはありましたが、ここまでにしておきます。


このイベントに5000人の方が見に踊りに来られたそうです。また、来年も続きますように(^-^)
                                  
                                 By Saycool
  1. 2012/09/11(火) 22:32:32|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よいさパレード in Summer

皆さん、こんにちは~!

今回は8月20日、後藤寺商店街にて行われたよいさパレードについて書いていきたいと思います!


今回のブログは私、まだデビューして間もない12期メンバー「王爽(ワンソウ)」のまいまいが担当いたします(*^^*)
これからどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、このイベントは、私たちCDRのメンバーがよいささのよい節を踊りながら後藤寺商店街を練り歩いていくというものです!
そして私たちの強化練習も兼ねています(^_^)/


この日はとっても天気が良かったですがやっぱり暑いですね~(´Д`;)
メンバーのみんなはすでに汗をかきながらのスタートでした。


一番心に残ったのはなんといってもパレードの途中で食べた流しうどん
なんと本物の職人さんから作っていただいた手打ちうどんです!
商店街に来ていたお客さんたちと仲良く食べました。ごちそうさまでした♪


一息ついた後は再びパレード開始!途中で正調炭坑節や煙突百年物語を踊ったりもしました。


そして、この暑さにも負けずメンバー全員商店街を往復することができました。
みんな汗びっしょりでしたが・・・(笑)
ですが、商店街の方々にもお褒めの言葉をいただいてとっても励みになりました(^^)


また、商店街の方々のご厚意でたくさんの差し入れをいただきました♪
皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m



以上、まいまいでした!
  1. 2012/09/05(水) 15:23:07|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する