田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

11/22工大祭~キラキラSmile(*⌒▽⌒*)みんなが主役だ!~

どーも。
学祭リーダーを務めてました、14期生、徳和のふなっきーーです!

11月22日は僕にとって最後の工大祭でのパフォーマンスでした!!!

工大祭のために動き回っていた半年間、今思い返すとあっという間でした( ̄^ ̄
ステージに立っていた一時間はさらにあっという間でした。
今年の学祭は
キラキラSmilieみんなが主役だ!
のテーマの下、ひとりひとりが主役となって、舞台上で輝き、自分も観客も笑顔になるよう頑張ってきました。

そんなサークル一丸となって練り上げた学祭の曲目は
①飯塚川筋応援歌
②今日も漕ぎ出せ川舟
③パラパラ炭坑節(15期生燦珸オンリー)
④飯塚慕情
⑤炭を掘れ
⑥パラパラ炭坑節中華ver.(通称:チャイパラ)
⑦おてしょ
⑧よいささのよい節
⑨パラパラ炭坑節

でした!どれもこれも学祭仕様に仕上がった曲です!!


オープニングはリーダーからのトークで幕開け!
髪色をシルバーにしたつもりでしたが、メンバーからは白髪と言われたので、MCのネタに盛り込まさせてもらいました~

オープニングMC

トークの後には飯塚を応援する曲で、工大祭を応援しました!
この曲はさまざまな所で踊らせてもらっている田川川筋応援歌のTAGAWAのフレーズ等をIIZUKAに変えて歌う飯塚限定版です。最近では学祭でしか見られないものです(少なくとも僕は初めて踊りました笑)。

IIZUKA

この曲を踊った後に、県大女子コンビでのMCを入れて川舟、ルーキーの燦珸が主役のパラパラ炭坑節を踊りました!
オモシロカワイイMCからの炭を運ぶ船頭さんの曲をキリッとしまった表情で踊り上げ、それに続いて若さ溢れるルーキーだけの踊りでメンバーのテンションも最高にハイってやつでした!

あず&あやかのMC

さんご集合

ここからは学祭でしか踊らない年イチのレアな曲たちです!
最初は、飯塚慕情!
飯塚を舞台にした恋の曲「飯塚慕情」をしっとり紹介した後に、クールな踊りで観客を魅了するような、でもCDRらしいハツラツさを兼ね備えた踊りでした。

ゆきなMC

慕情

慕情2

つづいて、炭を掘れ!
我らが総監督による熱のこもったMC、そして、いつもと違う衣装でのカッコいい踊りでした!

まっしーMC

炭2

炭

3つ目はチャイパラ!
カッコいい曲から打って変わって、カワイイ衣装でカワイイMC・踊りでした(* ´ ▽ ` *)

とうふちゃんMC

チャイパラ2

チャイパラ


学祭曲最後は青春馬鹿ヤローたちによる「おてしょ」でした!
この曲は学祭でしか踊らない上に、学祭ごとに振り付けが違う曲です。
2015年に流行った物や僕たちが懐かしく思う好きなポーズでの立ち上がりから始まり、曲の終わりまでに青臭い青春やハチャメチャな恋模様、若い力をが味わえるように仕上げてきました。
しょーたろーMC

おてしょ

おてしょ2 

↓始まりのポーズの集合写真!フュージョンや8.6秒バズーカ、五郎丸ポーズにゲッツ!などさまざま↓
はじめのポーズ

学祭曲が終わった後は、原点回帰!
僕たちの代表曲「よいささのよい節」と始まりの曲「パラパラ炭坑節」で学祭を締めくくりました!
よいさの前にはえいちゃん先輩の熱いCDR21との思い出や最後の学祭への思いが溢れ、パラの前には宇都さんの最後まで盛り上げる漢っぷりが輝くMCでした!

えいちゃん先輩MC

よいさ

パラ
学祭限定!4つの衣装での集合パラ!
全員集合パラ


礼

ホントにあっという間の1時間でした!
例えるなら流れ星のように一瞬を輝く、いや、今後も輝く瞬間が度々あるのでCDR21流星群のピークの真っ只中でした!!

以上、工大祭を振り返るブログでした!
今後とも応援よろしくお願いします!
CDR21じゃーーーす!!!
  1. 2015/11/22(日) 20:06:15|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/8 秋興祭

こんにちは〜!
12期生、王爽のはるみです(^O^)

11月8日!福岡県立大学の学祭、秋興祭でパフォーマンスしてきました〜!!!

曲目は、
①よいささのよい節
②パラパラ炭坑節
③煙突百年物語
④田川川筋応援歌
⑤よいささのよい節(アンコール)

でした!盛りだくさんですね〜


学祭ではいつもの出演とは違い、メンバーがMCをするなど、一味違ったCDRが楽しんでもらえたのではないでしょうか( ´ ▽ ` )♡

さんご


特にルーキーによるパラパラ炭坑節は学祭ならではのステージでした!
若さと元気溢れるステージは見ている私も元気をもらえました♪


秋興祭全体



ホームである大学でのステージということもあって、知り合いやOBの方もたくさん観に来てくださり、暖かい雰囲気の中で楽しむことができました☆

今回の学祭は「キラキラsmile󾌶みんなが主役だ!」をテーマとしているのですが、
そのテーマ通りメンバー全員が120%キラキラで踊って喋って笑ってはっちゃけることができたのではないでしょうか!

観に来てくださったみなさん!
たくさんの拍手や応援、本当にありがとうございました!!!


そして!私たちCDR、
11月22日16:30〜17:30!!!!!!
九州工業大学飯塚キャンパスの学祭ステージでも踊らさせていただきます!!
工大祭だけでしか踊らない曲もあり、盛りだくさんのステージとなっています!
ぜひぜひ、観に来てください♪


秋興祭じゃす
  1. 2015/11/08(日) 23:46:25|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/8 まつりふっとうてん

皆さんこんにちは!
12期生、王爽のまいまいです(・ω・)ノ
確か3度目の登場…だと思います!笑

さてさて、11月8日は福岡県立大学の学祭でしたが、そのあとすぐ
川崎町役場で行われた「まつりふっとうてん」に出演させていただきました!
毎年呼んでいただいてありがたい限りです(*^o^*)

曲目は
パラパラ炭坑節→煙突百年物語→よいささのよい節→正調炭坑節
の4曲でした。


メンバーは学祭終わりでへとへと…だったかもしれませんが、疲労もなんのその。
お客さんたちの温かい笑顔や手拍子のおかげで全力で踊ることができました!

ふっとうてん1

ふっとうてん2


総代も今話題の五郎丸style♪笑

五郎丸すたいる


最後はお客さんも巻き込んで正調炭坑節を踊りました!参加してくださった方ありがとうございました~(´▽`)
機会がありましたらまたぜひぜひ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

以上、まいまいでした!
  1. 2015/11/08(日) 20:22:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/3 ライオンズクラブ55週年記念事業懇親会

1年ぶりぐらいの登場でございます!
現役メンバー最年長,えーすけ@疾十でございます(o_ _)o
早いもので,私も6年目の最終学年を迎えてしまいました(´;ω;`)
最近は,たま〜に曲中にマイクで歌わせて頂いたりもしてたりしなかったり(ボソッ
もし見れた方はラッキーですよ笑

てなわけで本題でございます!
私も数多くの出演を行った記憶のあるブリテッシュヒルズで
11月3日文化の日に「ライオンズクラブ55週年記念事業懇親会」のオープニングを飾らせていただきました!!!!

曲目は
正調→よいさ→煙突でした♪

日程的にコールマインに続いての出演でしたが,
田川というアットホーム感や待ってました!という期待感を感じることが出来て
こちらもいつも以上にテンションが上って,逆に元気をもらえた気がします笑
どの曲も温かい手拍子ありがとうございます(´;ω;`)
ステージさいど

当日のMCでもお答えしましたが
CDR21は21世紀の筑豊にダンスで革命を起こそう!!
そんなテーマでやっております☆
なので,ぜひみなさんも出演先で私達を見た際には一緒に踊ったり,楽しんでもらえたら幸いです٩( 'ω' )و
せいちょー


私は来年度から東京に就職が決まっているためOBになりますが
今後もCDR21をご贔屓によろしくお願いいたします(・ω・)ノ
  1. 2015/11/05(木) 12:01:24|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/31 11/1 コールマインフェスティバル

こんにちは!
12期生王爽のさやですヽ(・∀・)ノ
すごくお久しぶりにブログを書かせていただきます(笑)

今回は、10月31日、11月1日に行われたコールマインフェスティバルについてです!(更新遅くなってすみません)
毎年参加させていただいているお祭りで、私も4回目になります(  ̄ー ̄)ノ

1日目の曲目は…
・煙突百年物語
・TAGAWA
・ヨイサさのよい節
でした~。

地元のお祭りということで、やっぱり皆さん暖かい!!
お客さんもメンバーもとても盛り上がったステージとなりました(*^^*)
屋台のおもちも美味しかったです♪

さて、2日目です。いつもは会場の皆さん一緒に総踊り~なのですが…。
今年はなんと!総踊りの前に2曲ほどCDRで踊らせていただきました~~(  ̄ー ̄)ノ

曲目は
・煙突百年物語
・ヨイサさのよい節
です!

手拍子をしたり、一緒によいさを踊ってくださったりして、とても嬉しかったです!
コールマイン


そのあとは総踊り!
二本煙突の下、会場全体で正調炭坑節を踊りました。
コールマイン

やはり皆で円になって踊る炭坑節はいいものですね~♪
お天気もなんとかもってくれてよかったです( ´ ▽ ` )ノ

コールマイン

ではでは…次のブログもお楽しみに!
以上、さやでした~☆
  1. 2015/11/01(日) 20:18:02|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する