田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

イントロダクション


ここは、『CDRなブログ21』をより楽しく読むための予備知識の様なものをまとめたところです。

色々な固有名詞が飛び交う記事を読み解くための第一歩!!
これだけ知ってればCDRのことが大体わかる!!!かもっ!!

適当に読んでね☆



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
■主要登場人物紹介

よく名前が出てくる人。のような気がするので紹介。


なるや
CDR創設者の一人にしてCDR総代表。炭坑についての造詣に深い。またCDRの楽曲製作を一手に引き受ける。

KAZI
CDR創設者の一人にしてCDR脇総代。なるやの古くからの友人。CDRの名付け親でもある。

Daisuke(A氏)
CDR創設当時からのメンバーにして初代代表。五年間代表を勤め上げたという噂の人。狐の人。

せいこねーねー
単身CDRに飛び込んできたツワモノ。元パターナーでCDRの衣装製作は彼女の功績。

KAZU
3代目CDR代表。永遠のAD根性を持つ。狐の人。

ゆーしーしー
現ブログ管理人。疾走する青い情熱。青とチキン南蛮をこれなく愛す。狐の人。

とりppi
ふけ顔で現CDR幹事長。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
■主要楽曲

CDRの出演で躍る楽曲。というか98%これ。


YOISAサノヨイ節
沖縄のエイサーと徳島の阿波踊り、そして炭坑節をミックスしたら出来た曲。CDRの看板曲。地元の小中高校とかに教えたりもしている。

パラパラ炭坑節
CDRを作るきっかけとなった曲。炭坑節をユーロビートremixするという無謀な挑戦から生まれた。毎年田川市の成人式で新しいバージョンが披露される。

田川川筋応援歌
田川市郡を元気にしようという熱い思いを歌にしたらこうなった、と言う曲。原曲はいいづかどんたく宿場祭りに出場する際に作った「飯塚川筋応援歌」。飯塚の出演ではこちらが披露される。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
■単語

たまーに出てくるCDR内の専門用語。
覚えても何の役にもたたないよっ!!


DD5
パラパラ炭坑節DD5の略。また、Daisuke 代表 5年目の略。

お狐様
一であり全なる存在。革新であり、シュールでもサイケでもない。

赤組
2004年に入部したメンバーの名称。

5組
2005年に入部したメンバーの名称。

蒼組
2006年に入部したメンバーの名称。

電7
2007年に入部したメンバーの名称。正式名称”電撃7(セブン)”

裂8
2008年に入部したメンバーの名称。正式名称”炸裂8(エイト)”


  1. 2007/03/31(土) 01:06:46|
  2. イントロダクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お花見&温泉♪ | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/1-4f4a0c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する