田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

シンポジウム宣伝隊☆

こんにちわ

ブログ初登場のなるみです




さっそくですが
ちょい前のことですが…
1月24日に『世界遺産田川国際シンポジウム』宣伝隊として福岡天神の岩田屋前で踊らせていただきました。


その日の天気はというと…
ワクワクウキウキな大雪でした


もちろん雪とゆうことは外は激さむなわけですが…
あのタンクトップに近いCDR衣装で踊っちゃいました


まさか衣装の下に肌色のババシャツなんか着てるわけもなく、全員素肌で頑張りました


ただ手先が凍って、踊る時ゆうこときいてくれませんでした


でも色んな意味でテンション上がりました


今回は踊るだけではなく国際シンポジウムのビラ配りもしました。
一回目は寒さに負けて上着を着てたんですが、二回目からは脱ぎ捨てて衣装で行いました

先輩方は始めから衣装だったのでホント尊敬です


本番では雪が降る中、立ち止まって見てくださる方がたくさんいてホントに嬉しかったです


冬の出演の厳しさと嬉しさを学んだ1日でした

  1. 2009/02/18(水) 23:37:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<まだまだこれから! | ホーム | 人権のまち田川を考えるシンポジウム>>

コメント

都会での出演となると、なんとなくテンションが上がっていたのは私だけだったでしょうか(笑)元々あんなに多くの人が道を歩いてて、それが日常っていう……あれ?田舎人丸出し(笑)?
  1. 2009/02/21(土) 12:45:38 |
  2. URL |
  3. やさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/115-fac770eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する