田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

宮若ふるさと祭

どうも!ルーキーのサオリです!ここでははじめましてですね(^ω^)



10/25(日)、私たちは宮若で行われた『宮若ふるさと祭』に出演してきました。
私はこの『宮若ふるさと祭』にCDR21として参加するのは初めてです。宮若へ向かう車の中、どんなお祭りなのか凄く楽しみでした。



そして宮若に到着。

想像していたよりもずっと人が多くてビックリしました!
お年寄りの方から子供まで、幅広い年齢層の方が集まっていました。


そんな沢山の方の前でよいさを踊るのは、ルーキーのくせに生意気にも気持ち良かったです(笑)
こんなふうに楽しく踊れた理由は見てくれる人が沢山いたのもありますが、何と言っても宮若の人の反応が良かったからでしょう。パラパラ炭鉱節では曲の最初から最後まで手拍子をしてくれる人多数、我らがボス、なるや先輩のMCに合いの手を入れてくる強者な子供までいました。

やっぱり出演を見ていてくれる人がノッてくれたり楽しそうだったりすると、私もどんどん踊りにのることが出来、楽しく笑顔で出演をやり切ることが出来ます。
『見てくれる人に元気を与える踊りをする』がモットーで頑張っていますが、逆に私が元気を貰っている感じです。

見ている人も笑顔、踊っている私達も笑顔


最高じゃないですかヽ(*´∀`)ノ


やっぱりCDR21は素敵だ。
見てくれる人も素敵だ。


改めてそれを確認した出演でした。

  1. 2009/11/14(土) 00:49:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コールマインフェスティバル | ホーム | 豊徳祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/159-331387f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する