田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

飯塚どんたく宿場祭りの巻

どーも!久々ブログを書かせていただきます。
電七のツナでございます。(゜~゜)

10月31日付のブログにも書いてありますように、
11月1日に飯塚市で行われた『飯塚どんたく宿場祭り』に
私たちCDR21は参加させていただきました。
実はこの宿場祭りには毎年参加させていただき、
その中で幾度か賞も頂きました!


だがしかし!


最優秀賞


CDR21は最優秀賞だけは獲得したことがありませんでした。
さらにここ2年間は一つも賞を頂けず・・・。
去年はムチャクチャ悔しい思いをしました。
当時一メンバーとして参加していた自分は、
この時人目をはばからず泣いてました。σ(^_^;)



『今年は必ず審査員を見返す!』(炎Д炎)



この想いを胸に秘め、50名を超えるCDRメンバーから12人を選抜し、
3か月前から夏休みを返上し、練習に練習を重ねてきました。


今回のテーマは『飯塚に栄える雑草魂』
炭坑で培った力強く、決して困難にめげない心意気を表現しました。
踊りはもちろん、曲、歌、衣装、etc...
一つ一つに全力で魂を注ぎ込みました。




結果は・・・。




優秀賞!




最優秀賞ならず・・・


でも、


でも、全てを出し切れました。
終わった後はとても気持ち良かったです。(>_<)
とてもいい経験をさせていただきました。
ここで得た経験を糧に、CDR21はさらに進化をしていきます!
これからもCDR21をどうぞよろしくお願いします。m(__)m



最後に、曲作成にご協力してくださった中村総代、
衣装作成にご協力してくださった田中副総代、
フリ作成、スケジュール管理に協力してくれたこーせー、あすなさん、
宿場メンバー、宿場に関わってくれたCDRメンバー・・・

そして、宿場を見に来てくださった方々!

本当にありがとうございました!
  1. 2009/11/16(月) 12:48:25|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<食と農の達人際 | ホーム | コールマインフェスティバル>>

コメント

ホント、良いもの見たわ~…。

本気の姿って、やっぱり何か伝わるものがあるね。

お疲れサマ☆
  1. 2009/11/16(月) 14:00:05 |
  2. URL |
  3. スエ #-
  4. [ 編集]

本当にお疲れ様、去年の暮れに、くやしい思いとリベンジをさせて欲しい、との電話があってから早一年、結果はどうあれ、最高のプロジェクトになったと思います。十分リベンジを果たせたと思っています。

プロジェクト始動当初は、きつく接したかもやけど、あの日の電話で伝わった思いを、納得できる成果につなげたい、そう思ってやったつもりです。

一番の収穫は、ツナ一人の思いではなく、みんなが一丸となれる形にできたこと。。構想、企画、制作、練習…そして当日の感動を味わってはじめてこのプロジェクトにかかわったみんながひとつになれたのかな、と思います。

本当にお疲れ様、感動をありがとう。



…会場に行きたくても行けなかったボスをお疲れさん会に呼ばなかったのは明らかな罪だと思うが。

かっちょえー曲、誰が作ったと思っとんぢゃ、ハナクソマンキンタンをくらえっ!!(笑)
  1. 2009/11/17(火) 13:36:43 |
  2. URL |
  3. 総代 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/161-4a774802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する