田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

ふるさと炭坑節キャラバン隊田川市PR事業

こんにちは~ヽ(´∀`*)/
閃九のねこ担当のアッキーです


3月27日に北九州にて、
『ふるさと炭坑節キャラバン隊田川市PR事業』
に出演させていただきました


筑豊を飛び出しての出演は、いつも以上にワクワク(´ω`*)

今回の曲目は・・・
よいさパラ煙突でした

北九州でもCDRの熱さは健在です
ここでも笑顔元気をお届け
この熱い思いが届いたのか、
踊りの真似をしているお客さんがッ(*´艸`)ヤッタネ
ホント嬉しかったです♪
みなさんの笑顔を見ると、自分たちも笑顔になって元気10000倍(笑)



もう1つ嬉しかったことが
出演が終わった後、あるおじいさんが
「わたしゃ炭坑に50年勤めちょったけど、
炭坑節をこんな風に伝えていっとることに感動した」
と、涙ぐみながら話しかけてくれました
その言葉を聞いて、胸の奥からこみ上げてくるものがありました(;ω;`)
最高の言葉でした。。ありがとうございますo(_ _*)o



そして~
最後には素敵なおじ様たちと夢の共演!?(笑
おじさんダンサーズと歌って踊って♪
笑いながらこの日の出演を終えましたとさ


いろんな人との出会いに感謝m(u_u)m
  1. 2010/04/02(金) 10:38:12|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<披露宴でもCDR21 | ホーム | 田川労金 移転オープン記念パーティ>>

コメント

俺も行きたかったぜ(´Д`;)
そうやって涙を流しながら感動してもらえることが,
CDRの真髄なんだろうね☆
  1. 2010/04/09(金) 11:55:38 |
  2. URL |
  3. とりうぴぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/181-61483992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する