田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

紫陽花合宿

こんにちは~
CDR21・10期メンバー『疾十』のあすかです(^^)
初めてだからちょっと緊張しますw


6月19~20日の「紫陽花合宿」について書きたいと思います

この合宿は私たちルーキーにとって、新入研修のようなかたちで行われました

内容は、
○レッスン1:CDRの成り立ちやCDRのルールなどの勉強会
○レッスン2:ドッジビーというスポーツで、皆で汗を流す
○レッスン3:2日目のグループ対抗発表会に向けて準備
○レッスン4:同学年座談会
以上、4本立て


19日の朝はアザレア寮生組でトライアルへ(^o^)/あ、もちろんともみは寝坊w(笑)
せっかくお菓子500円分買ったのに先輩たちの冗談だったなんて(泣)

そのあとまっすぅ先輩の車でぶーん楽しく目的地に到着


ご飯たべてCDRの勉強★初めて知ったことがいっぱいで、
そうだいの意外な姿に驚きと尊敬のきもちでいっぱいになりました

そしてみんなでドッジビー!先輩たち大人げなかったです(笑)

夕べの集いで、同じ日に入所していた小学生たちにまさかのヨイサ披露w

初めての雰囲気に戸惑いあやうくこけそうに…隣のあいりに苦笑いされました(泣)

レッスン3は発表会にむけての話し合い
あたしのグループのテーマは『民謡ワールドカップ』
MCもゆーしーしーさんのアドバイスを受けてルーキーでがんばりました
ここでもゆーしーしーさんのCDRへの考え方に感動しました

そしてバタバタごはんとお風呂あなん先輩…(笑)
そして同学年座談会して~…ついにあこがれのCDR専用名札をもらいました!!!
これで仲間に入れたんだなあってほんとにうれしかったです(^^)


そのあとは~いろんな先輩方のいろんな話を聞かせてもらい、かなりニヤニヤしました(笑)


20日はついに発表会
ちゃんとできるかドキドキ・・・

どこのグループもすごかったです!
個性がでてて、ぜんぜん違うものができていて、楽しませてもらいました(*^^*)


この合宿を通して、CDRの歴史や炭坑のことなど初めて知ったことがたくさんありました!
そして、今まで絡んだことのない上回の先輩方とたくさん絡めて、
今までよりもCDRがもっと好きになりました


発表会での経験で先輩方を改めて見習いたいと思いました
そして改めてCDRに入ってよかったって思いました


この合宿を企画・運営をしてくれた先輩方にほんとに感謝してます

楽しい2日間になりました
ありがとうございました

CDR合宿集合写真


これからも向上心をもってがんばっていくのでよろしくお願いします
  1. 2010/06/29(火) 00:16:32|
  2. 合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<第5回 まほろば音楽会 | ホーム | 全国日本愛瓢会>>

コメント

紫陽花合宿

お疲れさま(ノ∇≦*)
そういうふうに思える合宿になったならよかったよ☆
これからもがんばろうぜ!!
  1. 2010/06/29(火) 10:48:03 |
  2. URL |
  3. せーいち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/196-4fa5206e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する