田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

第5回 まほろば音楽会

はじめまして、皆さんこんにちは!

CDRのルーキー疾十(はやてん)こと疾風10thのぱんだです

これからCDRメンバーの一員としてよろしくお願いします^^


もちろん「初」ブログ担当なので

少々緊張気味ですが・・・


6月27日、福岡県田川郡、川崎町勤労青少年ホールで行われた

「第5回まほろば音楽祭」の出演レポを

早速ですが書いていきたいと思います

CIMG2125.jpg


実はここ、川崎町は日本の昭和時代を飾った芸者歌手

赤坂小梅さんの出身地

小梅さんは、田川市で生まれた皆さんご存じ「炭坑節」を

世に広めたという偉大なお方で

ここ川崎町庁舎では

CIMG2109.jpg


このようなものが置いてありました

CIMG2106.jpg

CIMG2107.jpg

ご覧下さい!

このなんとも言えない

愛くるしいお顔の「小梅ちゃんマスコット」

CIMG2117.jpg

青きルーキー達は、興味津津です


我らCDRのメンバーも出演の時間まで

小梅ちゃんマスコットに、それぞれ思い思いに尊敬の意を表していました(笑)


テーマ「小梅ちゃんを引き立てつつ、いかに面白いポーズができるか」

CIMG2110.jpg

CIMG2112.jpg

CIMG2113.jpg


果たしてテーマは達成されているのでしょうか!?



そしてそして、今年このCDR21に加入した疾風10thの一部メンバー

CIMG2114.jpg


皆さん、これから私たちをよろしくお願いします!


そんなこんなで出演の時間がやってきました

CIMG2131.jpg

CIMG2135.jpg


今回は「煙突」→「よいさ」の曲目で、踊らさせていただきました

お客さんの中には、私たちの踊りに合わせて手拍子をしてくれたり

一緒に踊ってくれたりする人もいらっしゃって

踊っているこちらも、笑顔満開で元気な出演ができたと思います!

ありがとうございました

CIMG2123.jpg
〈青少年ホール前にて〉


踊り終わったあとに

「炭坑節良かったよ~」とお声をかけてくださる人までいらっしゃって

素直にすごくうれしかったです


私も今回のステージで

ルーキーとしてまたひとつ成長できたかなぁと感じております(^^)


回を重ねるごとに、成長できるよう頑張りますので

疾十を、そしてCDR21をよろしくお願いします!

  1. 2010/06/29(火) 20:36:02|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人に優しい町・田川をつくる会 | ホーム | 紫陽花合宿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/197-308b42bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する