田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

自衛隊夏祭り

ブログまわってきましたー
疾十のあいりです!
よろしくお願いします

8月5日(木)に飯塚市自衛隊駐屯地で行われた自衛隊夏祭りでの出演のことを書きます

さて、今回私は初めて自衛隊駐屯地というところに足を踏み入れました

プールや体育館、建物もたくさんあってとても広大な敷地!

そしていたるところに迷彩服のお兄さんたちがいました

ステージは、広い運動場のような所のド真ん中

宿舎の中には、CDR21の控室
テントには、CDR21様と書かれた机が用意されておりました

何から何までありがたかったですね(*^_^*)

さらには綺麗な夕焼け空


2010-08-05.jpg

そして私たちの出番は2部のトップバッター
正調よいさ煙突
の順でした。

正調は最初と最後がいつもと違っていて、
やはり私・・・間違えてしまいました(TдT)

でも正調を踊っているとき、舞台から周りをチラッと見ると、
お客さんから少し遠かったのですが、
1人のおじいちゃんが一緒に
“掘って~掘って~”
と踊っているのを見てうれしくなり、笑顔になれましたp(^-^)q

いわゆる
ハピハピ~~

よいさを元気に踊った後は、ぱんだ(りな)と私は息切れしながら
舞台下で先輩たちの煙突を見守っていたのですが・・・

そこでなんと、

そうだいの歌声がひっくり返るというハプニングがありましたー

きっと先輩たちの笑顔度はUP↑↑したことでしょう・・・(=∇=)

でもその後はしっかり歌い続けられるそうだいはさすがですね(^㎜^)

最後には大きな拍手をいただき、
ありがとうございました!!
テントに戻った時もあたたかい拍手で迎えられました

終了後テントにて
CA2EHWGA.jpg

いい笑顔ですー

それから、太鼓やフラメンコなどかっこいいーステージが続き、
楽しませていただきました

その後雨がポツポツくる中、炭坑節&飯塚音頭の総踊りに参加!
飯塚音頭、ちょっとだけおぼえました

さらに、とにかくはっちゃけて盛り上げて!!
という依頼でのアドリブ参加
最初は少々戸惑いながらも
とにかくそうだいの真似をしよう!ということで、

婦人自衛官の方々と一緒に

よいっとさー
よいっとさー


と言いながら、グラウンドをぐるぐるエンドレスに回りました 三(/^^)/

婦人警官の方々、めっちゃかっこよかったです

最後にはなんとッ
打ち上げ花火が~~
今年初の花火
キレイでした!感動でしたー

今回の出演は、疾十はぱんだと2人だったのですが、
その分先輩たちと絡みが多かったのも何気に嬉しかったです(^ω^)

そんなこんなで
今回の出演もいいものとなりました

アドリブ参加も初めてでしたが、いい経験になりました

飯塚市自衛隊の皆さん

日々の訓練頑張ってください

私ももっと頑張りたいです

それではお決まりの!?
疾風10thCDR21を今後ともよろしくお願いします(ノ^^)八(^^)ノ

  1. 2010/08/10(火) 00:29:48|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<添田町夏祭り | ホーム | ★津屋崎園夏祭り★>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/207-205bbe62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する