田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

添田町夏祭り

チャッチャラ~ン
閃九、ねこ担当のアッキーです


今回は、8月7日に添田町の夏祭りに参加させていただきました!
この夏祭りで一番気になったのは“ねぶた”
自分は”ねぶた”というものを知らなかったので興味津々でしたo(゜∇゜*o)=(o*゜∇゜)o
“ねぶた”とは何だったのかは後ほど。。。


さて、
日が傾いてきたところでCDRのワンステージ目が始まりましたヽ(´∀`*)/
祭り序盤の盛り上げ役
さぁさぁ寄ってらっしゃい、見てらっしゃい
アツい我らのパフォーマンスの始まりだーッ(`・ω・´)

曲目は、
よいさパラ煙突でした。
踊りの間、手のツボを刺激(拍手)していただきありがとうございます
みなさんは3歳少々若くなったことでしょう(笑)


この後は、
いよいよ“ねぶた”の出発でした
気になる“ねぶた”の正体はこれだぁ\(゜□゜)/

ねぶた_01

ねぶた_02

ひ・・・光ってる!!(´▽`*)
キレー
“ねぶた”とは紙で作られた人形とかのことだったんですね
そしてその人形などに灯をともして、
屋台や車の上に乗せて練り歩いてました~三(/ ^^)/


はてさて、
ねぶたが帰ってくるまで少し時間があるとのことで・・・
CDRのツーステージ目スタート
アツい団体の再登場ですよ
暑っ苦しいとか言わないでくださいな(ノ∀`)笑"
ただ再登場しただけじゃないですよ
ツーステージ目はスペシャルステージでした

まずは正調から始まり
続いて、お客さんを取り巻いてのよいさ
CDRメンバーがステージを飛び出しました(^ε^)♪
一緒に踊ってくれた子どもたちがかわいらしかったです
そしてそして最後には、
眠っていた曲が目覚めました(^O^)/
ファンのみなさん必見!
ついに田川川筋応援歌がリニューアルして復活しました
お客さんからワンステージ目以上の手拍子や声援をいただき、
ますます自分たちはアツくなりました(*^ω^*)
何度もありがとうございますo(_ _*)o


興奮も最高潮の中、
やってきました打ち上げ花火
な、なんとッ!花火の数、3000発!!
しかも目と鼻の先で打ち上げられました♪

hanabi_01

hanabi_02

はかなくも、煌びやかに咲く夜空の花
お腹の底まで伝わる重低音
これぞ夏の風物詩ですね(`-ω-)b

まだまだCDRの夏は終わりません
乞うご期待
以上、アッキーでした(`・ω・´)/
  1. 2010/08/12(木) 00:23:19|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<銀天街よいさパレード | ホーム | 自衛隊夏祭り>>

コメント

見ました

ふるさと一番!みましたっ!

みなさんの一体感すごいですね!たのしそうにおどってて元気もらいました!
  1. 2010/08/26(木) 12:46:13 |
  2. URL |
  3. すずぽん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

見てくださった方々に少しでも元気になっていただく。
これは私たちの活動精神の一つです。

テレビ画面を通して元気をお届けできたこと、大変うれしく思います。

当団体をこれからもよろしくお願いいたします!
  1. 2010/08/30(月) 01:04:53 |
  2. URL |
  3. CDR21:スエ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/208-3792bee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する