田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

コールマインフェスティバル炭坑節祭り1日目

疾十のあいりです!
11月6日に田川市の石炭記念公園で行われた
コールマインフェスティバル炭坑節祭り
1日目

での出演のことを書きます

このお祭りは、田川で神幸祭の次くらいに大きなお祭りで、
本当にたくさんの人で賑わっていてびっくりでした。

しかも天気もぽかぽかのお祭り日和

今回は「劇団クロダイヤ―」の皆さんの応援もあって
朝から集合

空き時間はフリーマーケットや出店を
可愛いー
食べたいー
を連呼しながらまわりました(/:ω*\)

それから朝からソフトクリームも

すごく美味しかったです♪

そして
だんだん人が集まり始めてオープニング
飯塚の自衛隊の方々の愉快な演奏や
宝保育園の保育園生とは思えない大人顔負け
太鼓演奏などなど
楽しませてもらいました

そんな中、
周りに風船が浮かび始め・・・

私たちも風船をもらいにちゃっかり群がりました(笑)

そしてそして!
ファンファーレの音とともに一斉に風船を飛ばしたッ
2010-11-6.jpg
ものすごくキレイで、
まさに夢と希望の花風船でした

風船たちは煙突の向こうへといい感じに流され消えてゆきました・・・
行方が少し気になります(☆o☆)ノ

その後いよいよ
竪坑戦隊クロダイヤーショー

我らが疾十のババちゃんとえーちゃんも登場ということで、
ケータイ片手に待ち構えていました(^㎜^)

みんな本当にかっこよくてちびっこ達も真剣に見ていました。
CAXJK0Z4.jpg
もちろん私たちも、クロダイヤー頑張って
と応援しつつ
CAHH17GU.jpg

かなこ楽しそう

とにかく笑いあり感動あり
おもしろかったです

歌と振り付けもゆなに教えてもらって
踊れて満足でした~(^Д^)
お疲れ様でした!

そして、お昼を挟んでの私たち
CDR21の出番

あの高くて大きな舞台から
遠くまで見渡せて、見晴らしは最高でした

お客さんの数も予想以上にいっぱい

私は頭の花が取れてしまったりなどありましたが(笑)
でも緊張せずに楽しんで踊れたので
ハッピーでした

お客さんも楽しんでもらえたようで
舞台から降りたあと“良かったよ”などと声をかけてもらっているメンバーもいっぱいでした♪

その後は平成の炭坑節に選ばれた歌詞の発表があり、
その新しい歌詞で炭坑節を踊りました。

ちらほらと一緒に踊ってくださる方も

勇気を出して一緒に踊りませんかと
声をかけられなかったことは反省です・・・(^_^;)

終わってからは正調炭坑節保存会の方にあげパン
いただきました

中学校の給食以来で美味しかったです(^q^)
ありがとうございました

炭坑節祭り1日目
夜は3000発の打ち上げ花火
もあり田川のお祭りを楽しむことができて、いい経験となりました

それでは
そろそろ衣装が寒い季節になってきたと思うのですが。。。
頑張って乗り切りたいですっ

以上、あいりでした




  1. 2010/11/19(金) 11:46:44|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川崎町まつりふっとうてん | ホーム | 田川中学校文化祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/236-a870e0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する