田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

必修科目「炭坑文化論Ⅰ」

こんばんゎ!!

新入生(九工大1年)のこうせいとしんじゃ~です♪♪ちょっと緊張をしてぉります…笑笑”ょろしくぉ願しますです☆★

こうせい: 昨日6月30日は、石炭歴史博物館へ行ってまいりました!!CDRメンバーとして必要な知識を取り入れにね♪♪

じんじゃ~: はぃっ!!そぅでぁります★

今日印象に残った人物♪箇条書きだがw
・九工大の創立者であり、五大実業家の一つでもある安川敬一郎
・炭坑内での生活を描いた山本作兵衛
・現在の飯塚を牛耳っている麻生グループの創立者である麻生太吉

じんじゃ~: などなど、他にも炭坑に関する人物や当時の生活について、今までピンとこなかったことが身近に感じられるようになりましたね☆★

こうせい: めっちゃ勉強になったょねぇww今後、今日得た知識をこれからのCDRの活動に生かして(??)踊り狂っていきたいと思います!!w

じんじゃ~: 今日残念ながら来られなかった新入生にも伝えなきゃあかんですな!!

こうせい: だね♪今日連れてってくださった先輩方、本当にぁりがとぅございました☆★これからもょろしくぉ願しますです!!

じんじゃ~:はぃっ!!それでゎぁっ♪

by こうせい、じんじゃ~
  1. 2007/07/01(日) 00:08:41|
  2. 学習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<そんな雨の昼下がり | ホーム | 出演とお手伝いと私>>

コメント

入学オリで明専会会長より伝えられた
安川先生の心意気には
ワテも感激した次第でございます
目指せ『技術に堪能なる士君子』!!
・・・最近写真撮れてないなぁ・・・
  1. 2007/07/02(月) 20:40:20 |
  2. URL |
  3. うしろ@カメラ小僧 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

俺達と同じ書き方してる~wwww淲
  1. 2007/07/03(火) 17:41:00 |
  2. URL |
  3. うきょう@城之内ファイヤー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

俺達と同じ書き方してる~wwww淲
あの日は楽しかったねぇ~。
  1. 2007/07/03(火) 17:43:19 |
  2. URL |
  3. うきょう@城之内ファイヤー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/25-f80155d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する