田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

KBCテレビ出演

こんにちは★
CDR4年目!!まだまだピッチピチ、フレッシュな閃九のまっつんです♪

5月11日(金)に石炭記念公園にて、KBCテレビの撮影が行われました!
田川が誇る!!ご当地グルメであるホルモン鍋のPRということで、なんとなんと!ホンジャマカ石塚英彦さんとの共演\(^o^)/
いつもテレビの向こう側で活躍されている方と一緒に炭坑節を踊ることができるということで、CDRメンバーも一段とテンション上げ上げ↑↑で臨みました(*^_^*)

だがしかし、浮かれてばかりはいられませんよ!!\(゜ロ\)
テレビ取材ですから、失敗は許されません。
当日は朝早くに集合し、現場で打ち合わせやリハーサルを行いました!

慌ただしい現場…。
CDRメンバーにも緊張が走ります…。

一発勝負ということで、我々の得意分野である「臨機応変」が求められました。

いざ本番\(^o^)/
石塚さんを巻き込んで、一緒に「よいささのよい節」を踊りました♪
緊張しましたが、楽しく踊る事ができ、撮影は大成功でした★

静岡VS福岡

今回は多くの方が撮影に参加しており、テレビの世界って凄いなぁ~と改めて思いました!!
撮影に関わったすべての方々、お疲れさまでした!!
そして、ありがとうございました\(^o^)/

これからもCDR21は田川のPR隊として、全国に向け、筑豊の元気・炭坑の歴史や文化を発信していきます!!(^O^)/

皆様、応援のほどをよろしくお願いしますm(__)m



以上、閃九のまっつんでした☆
  1. 2012/05/20(日) 22:06:28|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作兵衛さんから世界、そして未来へ ~記憶の継承~ | ホーム | ピクニック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/331-31fe4c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する