田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

よいさパレード in Summer

皆さん、こんにちは~!

今回は8月20日、後藤寺商店街にて行われたよいさパレードについて書いていきたいと思います!


今回のブログは私、まだデビューして間もない12期メンバー「王爽(ワンソウ)」のまいまいが担当いたします(*^^*)
これからどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、このイベントは、私たちCDRのメンバーがよいささのよい節を踊りながら後藤寺商店街を練り歩いていくというものです!
そして私たちの強化練習も兼ねています(^_^)/


この日はとっても天気が良かったですがやっぱり暑いですね~(´Д`;)
メンバーのみんなはすでに汗をかきながらのスタートでした。


一番心に残ったのはなんといってもパレードの途中で食べた流しうどん
なんと本物の職人さんから作っていただいた手打ちうどんです!
商店街に来ていたお客さんたちと仲良く食べました。ごちそうさまでした♪


一息ついた後は再びパレード開始!途中で正調炭坑節や煙突百年物語を踊ったりもしました。


そして、この暑さにも負けずメンバー全員商店街を往復することができました。
みんな汗びっしょりでしたが・・・(笑)
ですが、商店街の方々にもお褒めの言葉をいただいてとっても励みになりました(^^)


また、商店街の方々のご厚意でたくさんの差し入れをいただきました♪
皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m



以上、まいまいでした!
  1. 2012/09/05(水) 15:23:07|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<にっぽり炭坑節まつり | ホーム | 夏祭り桂川>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/339-854eccf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する