田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

にっぽり炭坑節まつり

久々ブログに頂上。事務局長のSaycoolです。
9月2日東京の日暮里に行ってきました。その感想を皆さんにお届けします。
今年、関東で踊ったのは2回目です。
今回は「にっぽり炭坑節まつり」
現役+関東に就職したOG・OBメンバーと一緒にイベントに参加しました。
日暮里

にっぽり炭坑節まつり第1回ということ初の試み。地元、荒川区の納涼太鼓 大場連さんとコラボで炭坑節・東京音頭・八木節をやったりと、とても楽しい1日でした。荒川区の皆さん、どうでしたか?
私は、行って、見て、踊って感じたことは、やはり日本人は祭りが好きなんだなって思いました。
ラスト3時間ぶっ通しで踊り続けたこと忘れません。その日に習った、東京音頭と八木節も忘れてません。



*写真で一緒に行ったつもりな気分になって下さい*

朝3時に起床し、忘れ物チェックやいろいろを済ませ5時家を出発。
さぁ着きました北九州空港(私初)小さな飛行機に乗っていざ東京へ。
日暮里
九州の空は晴れでした。
日暮里

羽田空港では、ゆーし、しょうこ、大橋がお迎えに来ていました。

モノレール→山手線に乗って日暮里へ
日暮里
(↑これは東京駅)

東京の空は雨。しかし、雨が降っても踊ります。
日暮里1日目   (7)
日暮里
スケジュールはこんな感じ。

日暮里
立ち位置を急いで考えるせーいちくん。

日暮里
振りを確認しあう、うきょうとまっすぅ、それを見るあすな。

さぁ始まりました。
日暮里
日暮里
日暮里日暮里
日暮里

荒川区長や田川市長の挨拶に始まり、哀川翔さんが突然現れ、人が集まり始めました。
日暮里
日暮里

関東メンバーにピンクの炭坑節Tシャツをプレゼントしました。
日暮里
日暮里
昼ごはん。

さぁ~再び、踊ります。
日暮里日暮里
日暮里1日目   (76)_R日暮里
日暮里1日目   (78)_R日暮里
日暮里
日暮里

高校の時の同級生が見に来てくれたり、
年下のOGが見に来たり、
日暮里
日暮里
せーいちが任務を果たしたこと(しろー&せりな)や、
日暮里
出待ちで暇する光景、
日暮里
まだまだ、踊り続けます。
日暮里
日暮里

東京日暮里の空に流れる、炭坑節・東京音頭・八木節ラストの3時間たくさんの人が来てくれた。
浴衣を着た方もいました。
日暮里
日暮里
盆踊り(輪踊り)は人を元気にしてくれる、笑顔にしてくれる、そう感じました。
とてもとても長~い1日でしたが、充実した1日でした(^O^)

2日目少し観光しました。
浅草に行き、
日暮里
日暮里
日暮里

おみくじ初、凶を引きました。
日暮里

スカイツリーの根元で写真を撮り、感じたことは…、遠くから見たほうがいいと・・・。
日暮里

空港へ向かう途中の東京の空。
日暮里

東京の夜景は綺麗でした。
日暮里
空港から自宅までまだまだ道のりはありましたが、ここまでにしておきます。


このイベントに5000人の方が見に踊りに来られたそうです。また、来年も続きますように(^-^)
                                  
                                 By Saycool
  1. 2012/09/11(火) 22:32:32|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鎮西校区サマーフェスタ | ホーム | よいさパレード in Summer>>

コメント

始めまして!日暮里声をかけさせて、写真までお願いした、田川池尻で産湯をあびたババです。
楽しい時間を有り難うございました。
CDR21さんの活躍、自宅に戻りパソコンでいろいろ
拝見しました。
益々の活動応援しながら、日暮里で会えるのを
楽しみにしています。
盆踊りの定番炭坑節がんばれ!
  1. 2013/09/26(木) 22:02:46 |
  2. URL |
  3. サンタばば #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

応援ありがとうございます。
  1. 2013/09/26(木) 22:22:22 |
  2. URL |
  3. 田川創作炭坑節CDR21 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/340-65f2c8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する