田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

《盆くどきin金川》

さて★8月25日の、出演アトのお楽しみ……

今年もやってきたで、金川の盆くどきじゃ!(^▽^)

毎年、いっぴゃぁの人らぁで、ぼれ盛り上がりよるみちゃぁじゃのぅ☆

『だいこーくばんばんざい!』

ワタシは、

盆くどきがどんぎゃぁなモンかゅぅのを、

詳しゅうは知らんのじゃが、

とりやぁず……

【見よう見まねで走り回る!】んじゃろう☆とゅぅことで、

ピョンピョン楽しゅうはねまわったんじゃ(^o^)ゞ♪

しみゃぁにゃぁ、汗が滝みちゃぁに出て来だしてからに、も~ッえりゃぁわやじゃったでぇ!(^_^;)


ホンマはもっとようけぇ人がおるそうなんじゃが、

今年は、サマーフェスタが台風で流れっしもぅたりして、

ちぃと人出が少にゃぁみちゃぁじゃなぁ。。


んンン…ちぃちと残念じゃったなぁ(ノ_-;)


じゃけど、

出演2本のあとに、

デトックスじゃにゃぁか?ぐりゃぁの汗きゃぁて、

『なにぃ?!なんじゃそのステップ?!』とかおらびながらくったくたになって、

ぼれぇ楽しかった!(^o^)☆

うちぃいんで、風呂ぇひゃぁるのが気持ちえかったコトっ!o(^-^)o♪

来年も、楽しみにしとるけぇな☆☆


みなさん、ホンマにお疲れさんじゃったです(^-^●)



ぇ?…なに、読めない??

ニヤニヤ…(笑)


by かまぁ
  1. 2007/08/28(火) 11:22:02|
  2. その他!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<鎮西校区の夏祭り | ホーム | 【恒例★24時間テレビ】>>

コメント

広島に行く時にパスポートがいるってことがわかりました。( ̄ー ̄)
  1. 2007/08/28(火) 13:13:21 |
  2. URL |
  3. じんじゃ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

おっ!!広島弁やん!でも実際そこまで方言ひどい人ってそうおらんやろ~。
くどきぶち楽しかった。くどきのとき、子供達が
欧米か!
南米か!
コロ助か!
はいコロ助かんけいねぇ~コロ助かんけいねぇ~!
と楽しそうにいっとったんがぶち印象に残ったっちゃ。
一応山口弁で書いてみた。でも結構忘れとるな~。
  1. 2007/08/28(火) 16:38:02 |
  2. URL |
  3. うきょう@紅葉饅頭乱れ咲き! #79D/WHSg
  4. [ 編集]

私も所属しています『輪月』という輪踊りの団体がありますので,興味がございましたらご連絡ください
  1. 2007/08/29(水) 16:23:49 |
  2. URL |
  3. うしろ@カメラ小僧 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/35-3aebca3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する