田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

小倉南ケアセンター そよ風

こんにちは!士艶の…自分の名前……?ぁ、きゃっするでした。笑
お久しぶりのブログです(*^▽^*)

6/15に小倉にあります小倉南ケアセンターそよ風さんの夏祭りに出演させて頂きました!
演目は
作兵衛音頭→ヨイサさのよい節→煙突百年物語→正調炭坑節
アンコールで再びよいさを踊りました!

小倉での出演ということで車で田川から約1時間ほどかけて行きました!車中もわきゃわきゃー\(^0^)/
そして現地に着き、出番までの空き時間に出店の食べ物を頂き、みんなでわきゃわきゃー\(^0^)/\(^0^)/
フルーツポンチが最高に美味しかったです!

そしていざ本番ー

小倉南ケアセンターそよ風_2


食後に計5曲!!個人的には出演前の食事はもっと抑えるべきだと学習しました。笑
たくさんの方が手拍子をしてくださいました。また後ろのほうでは小学生くらいの女の子がマネをして踊ってくれてとても嬉しかったです!

最後の正調炭坑節では、たくさんの方が一緒に輪になって踊ってくださいました!

l_81c3855905d0433630311ec944a29fb83fd8ad86.jpg


踊っているとみなさんも自然と笑顔になり、とてもいい思い出になりました。
また、私たちが退場するときに握手をしてきてくださった方もいらっしゃいました!

以上です!ありがとうございました(^^)!
  1. 2013/07/08(月) 23:45:24|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<鎮西サマーフェスタ | ホーム | 後藤寺神幸祭>>

コメント

突然のコメント申し訳ありません(><)

CDR21のみなさんのご活躍、いつも拝見しております。急で申し訳ないのですが、取り急ぎご相談したいことがありコメントさせていただきました。数日前に問合せ先にメールを送らせていただいておりますので、ご多忙のなかとは思いますが、ご確認いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
  1. 2013/08/16(金) 21:39:28 |
  2. URL |
  3. 峰内 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/367-1c033668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する