田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

7/25おおむた大蛇山祭り

こんにちは今回ブログを担当します 14 期生のしょーたろーです♪( ´▽`)
今回は 7 月 25 日 ( 土 ) に行われたおおむた大蛇祭りの紹介をしたいと思います︎
皆さん炭坑節の発祥は福岡県田川市でそれを広めたのは福岡県大牟田市であることをご存知ですか??
そうです炭坑節において田川市と大牟田市はとても深い関係があるのです。
田川から大牟田まで約 1 時間半のバスの旅・・・結構離れているのですね ( 笑 )
天気は快晴!! 現地についたらまずCDRの代表曲であるヨイサさのよい節を踊らさせてもらいました。
太鼓を囲むようにメンバーが並んで見渡す限り 360 °お客さんが見てくれるという変わった立ち位置で踊りましたよ(^_^)
暑い中ではありましたが手拍子や拍手をしてくださったお客さんがいてとても感動しました。
ヨイサを踊った後はほかの団体の方と一緒に大牟田市の炭坑節と大蛇山ばやしを踊りました(^∇^)
このお祭りで炭坑節を踊るために道路を通行止めにして踊りました。何千人という人と一緒に踊る炭坑節は迫力満点︎︎!!
こんなに大人数と一緒に炭坑節を踊る機会はあまりないのでメンバーたちにとって良い刺激になったのではないでしょうか?
これから暑くなってきますが CDR はそのような暑さには負けません ( 笑 )
今後とも応援よろしくお願いします。以上しょーたろーでした(^o^)securedownload.jpg

  1. 2015/08/20(木) 13:24:46|
  2. 出演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/8 福岡県立大学オープンキャンパス | ホーム | 7/18 福丸夏祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/399-2e09377d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する