田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

7/18 福丸夏祭り

こんにちは!
初めてブログを書かせていただきます
15期生燦珸のさえです。
今回は7月18日(土)に日吉神社参道で行われた「福丸夏祭り」について紹介したいと思います!
曲目は
①ヨイサさのよい節
②煙突百年物語
③今日も漕ぎ出せ川舟
④パラパラ炭坑節
の4曲です。
また、会場からのアンコールをいただき、正調炭坑節とヨイサさのよい節の2曲を踊りました。

アンコールを含め6曲踊ったのですが、メンバーは暑さに負けず常に笑顔で踊っていて、それが伝わりお客さんもとても楽しそうで曲が終わるごとに手拍子が増えていたのが印象に残りました(*^^*)


アンコールの正調炭坑節では他の出演者の方や地元の子が参加してくださり、メンバーと一緒に笑顔が溢れる輪を作ることが出来ました。


最後のヨイサさのよい節では会場のみなさんの手拍子のおかげでとても楽しいステージを作り上げることが出来ました♪


会場にいたお客さんの中には炭坑節に興味を持ってくださった方や炭坑節を知っている方もおり、お声がけいただいたことが嬉しかったです(*^^*)
これからも炭坑節を広めていくために日々の練習でパフォーマンス力をつけ、出演に取り組みたいと思います!今後もCDR21をよろしくお願いします。
  1. 2015/08/18(火) 12:57:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7/25おおむた大蛇山祭り | ホーム | 7/18 ごとうじ-Dream Night>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/404-03ed5b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する