田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

5/28 春日神社神幸祭

こんにちは!初めてブログを担当する、15期生燦珸のうぇすたんです(`・ω・)ノ

毎年出演させていただいてますが、今年も5月28日・29日に開催された春日神社神幸祭の初日である28日に、後藤寺駅前で踊らせていただきました!
曲目は
・煙突百年物語
・TAGAWA
・よいささのよい節
・正調炭坑節
と盛りだくさん!

後藤寺神幸祭_8018

まずは上回生が格好良くキメて~

後藤寺神幸祭_3501

最後は今年から新たに加わった16期生「碧麗(そら)」を加えて賑やかに!
たくさんのお客さんを前に、みんな楽しく踊れました(*^^*)


そして今回個人的に驚いたことが1つあります。
それは、碧麗がまだステージ裾で上回生のパフォーマンスを見守っていた時の事です。

僕も一緒にステージ裾にいたんですが、碧麗の手拍子と掛け声の大きさが凄かったんです!!

まだ彼等彼女等も習っていない踊りで、たぶん先輩たちが踊っているのを見ながら覚えたであろう掛け声をとっっても大きな声で言っていました。笑
自分以外の人が踊っているのを本当に楽しそうに見ている碧麗を見て、これからのCDR21に期待が高まりました!笑


後藤寺神幸祭_8151

ちゃっかりカメラ目線な子もいましたが。笑



そんなこんなで気付けば2016年も折り返し。
まだまだ今年も出演を控えているCDR21ですが、今後もみなさんに笑顔や元気を届けられるよう杯頑張っていきますので、是非応援よろしくお願いします!!

  1. 2016/06/16(木) 00:37:28|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/8 福岡県立大学オープンキャンパス | ホーム | 川渡り神幸祭 on 5/21, 5/22>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/423-a57ccd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する