田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

いいづかどんたく宿場まつり

皆さんこんにちは!
少しずつ寒くなってきましたね。
急激な気温の変化に戸惑っているのは、CDRも同じです。
皆さんはCDRの衣装を見たことがありますか??
ノースリーブ…
腕丸だしなんです!!
でも一曲踊ったらそんな寒さも吹き飛ばせます!!

今回私たちは、11月17日に開催された、飯塚どんたくのお祭りに参加してきました♪
短い練習期間ながら、私たちがずっと踊ってきた曲、『ヨイサ』をアレンジしての参加です。

今年からこのお祭りに予選が設けられ、勝ち残った計10チームが本戦会場の飯塚コスモスコモンでダンスを披露することができるんです!!

今年こそは3位以内入賞を!!とCDRの意気込みは格別でした。
ぶっちゃけ最優秀賞を狙ってました。
その勢いで、予選は難なく通過できました。
本戦はさすが勝ち残ってきただけあり、どのチームも個々の個性を生かし、様々なダンスを披露していました。どのチームもうまい!!
私たちは3番目に本戦舞台に立ちました。
いかにお客さんを引き込めるか。
いかに楽しく踊れるか。
いかに筑豊を盛り上げられるか。
私たちはそれぞれ一生懸命ダンスをしました。
最後の決めポーズが決まるまで、あっと言う間でしたが、お客さんの手拍子や笑顔がたくさんで、すごく踊りやすかったです。
こういうのが楽しいんですよね!!
最後がビシっと決まって、達成感がものすごかったです。

…で、結局、賞はもらえなかったんですが、みんな踊りには悔いはなかったみたいです。
CDRの出演は普段は競うものではないので、こういったお祭りにはまた別の心が燃えますね!!
今年見られなかった方も、見てくれた方も来年のCDRに期待してまってて下さいね☆

by こいけ
  1. 2007/12/03(月) 15:00:30|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<工大祭 | ホーム | 怒涛の三連part3 田川工業高校同窓会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/55-14055b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する