田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

出演in新日本紀行

月が出た出た

月が出た

CDRが

Nに出た



ハイ、みなさん。
ついに、我らがCDR…
地上波に乗っちゃいましたね☆いぇい


本日放送のNHK『新日本紀行』(AM11:00~)にて、
CDR、ちょこっと顔を出させていただきました!v(^皿^*)


あわてて家族に知らせた方、
得意げに友達に自慢してまわった方、
何度も見ようとビデオをセットした方、
「べ、別に楽しみになんて、してないんだからね!」と言いつつ、お約束通りしっかりドキドキながらツンデレしてた方、

それぞれのテレビ鑑賞会だったことと思われます。

…さあ!

いかがでしたか?(・∀・)/♪


一連の放送は、

・かつて炭鉱で栄えた町、田川
・閉山とともに衰退してしまった町に、炭鉱節で活気を!
・若者達、頑張ってます!(←ここ。)
・29年前の新日本紀行では炭坑節の発祥を追ったんだぜ
・そして今、筑豊では、炭鉱についてこんな活動がされてるぜ
・炭住も残ってるぜ
・しかも人住んでるぜ
・そんなこんなで、炭坑節の祭りが開催され、
・やっぱり若者達頑張ってんだぜ!!(←ここ。)

という流れでスた♪


かつての炭鉱文化残る町、田川で、
町の復興にかける人々の、
暑…熱き思いを描く……



CDRにもわりかし時間を割いてありまして、
なかなか…カッコイイ感じになってましたねっ☆(●^□^)y


笑顔満開で踊るCDRメンバー。
いつもどおり緊張感あふれる練習風景。
人んちの床を、遠慮なく踏み踏みする、りえっこさんとスエ。
まじめなインタビゥのうしろで、完全に見切れてる中腰のうしろカメラマン。
いつもに増して綺麗に片付いた、な“り”やさんのお部屋…


……………

………



……だ、大丈夫ですよっっ!

………き、きっとかっこよくうつってますって!!

……………ねっねっっっ!!!



この放送で、少しでも、炭鉱のこと、そして我が町田川のことが、
今まで何も知らなかった方々の心の隅に届くことを…
そしてなにより、全国の炭鉱地域の皆様の、
心のどこかに響くことを……

願って止みません(*^ー^*)



【人々の夢や生活在りし場所は すすきに埋もれて風音聞ゆ】
(H14 短歌現代入選作品より)


by かまぁ
  1. 2007/12/08(土) 14:08:13|
  2. その他!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<出演 at 紅白歌合戦 | ホーム | CDRは冬も熱い!!>>

コメント

見ました!

ちなみに私達がやってるのは
『炭坑節』です。
悪しからず。
  1. 2007/12/08(土) 14:54:19 |
  2. URL |
  3. せりっこ♪ #-
  4. [ 編集]

ぅおっとぅ!

半分上が変換ミスですっ(^∀^;)
  1. 2007/12/08(土) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. かまぁ #-
  4. [ 編集]

所用により実家で両親と見ておりました

なかなか映像にのらないと思いきや
最後にやらかしてしまうとは・・・

我ながらしてやったりです( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
  1. 2007/12/10(月) 17:11:20 |
  2. URL |
  3. うしろ@カメラ小僧 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/59-b0e8ef16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する