田川創作炭坑節CDR21のオフィシャルブログです
出演の感想やCDRの裏話的なことを書いていく予定
CDRファンは要チェック!!
いろんなメンバーが更新していきます!

出演情報はこちら

『博物館へ行こう!』&『トロッコに乗ろう!』

CDRの鉄道マンこと、H☆A☆S☆E☆Y☆A☆N



こんにちは♪


国がスポンサーについている・・・・・・
炸裂Eighth
Hase Yang(はせやん)です!


いやぁ,ですね!サイクリングですね!!

この暑さで最近夏風邪をひいてしまいました。


しかぁし!

本日スポンサーからお金を借りて(注:奨学金)
自転車購入しましたぁ~☆
三台目☆俺ってバカだねぇ~


親には内緒です。みなさん黙っておいてください!


話はかわり、7月13日~炭鉱節をめぐる旅~に行ってきました。


炭坑節に出てくるkeywordや炭鉱の歴史を,目で見て手で触れて心で感じる
ことが出来た一日になったのではないかと思います。


今年の4月から,僕はCDR21の一員として炭鉱節を踊ってきましたが,
その”炭鉱節”についての理解を深めるいい機会になりました。


また,午後からは『トロッコに乗ろう!』ということで,
幻の線路・油須原線に乗りました。
このときちょっとした車掌の真似事をさせてもらえて面白かったです。


目指すはトロッコ一直線!!



CDR21は,普通の大学生が経験することが出来ないようなコトを経験することが出来るサークルだと思います(もちろんいい意味で♪)


活動的で,文化や歴史を大切にしている姿勢はすごく好きです
今後も,そんなCDR21の一員として楽しく活動に参加していけたらと思います!

今回,企画・準備してくださった方々お疲れ様です!とっても勉強になりました!
今後もこのような機会を大切にしていきたいですね♪


by Hase Yang
  1. 2008/07/27(日) 23:51:49|
  2. 学習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金川さま~ふぇすた | ホーム | ニジ☆ゴジ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cdr21.blog21.fc2.com/tb.php/98-61bd6fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

田川創作炭坑節CDR21

Author:田川創作炭坑節CDR21
年齢:18~30ぐらい
誕生日:9月30日
連絡先:cdr21.info●gmail.com
(スパム対策で@を●にしています)


 福岡県の田川市にある福岡県立大学と飯塚市にある九州工業大学情報工学部の学生と、若干の社会人からなるサークルです。

 「月が~出た出た~♪」でおなじみの炭坑節は、九州福岡の田川市生まれ。

 その炭坑節を自分たちの手で現代風にアレンジした「創作炭坑節」を踊っています。

 創作炭坑節によるパフォーマンスを通じて筑豊の元気を呼び戻そうと日夜活動にいそしんでいます。


公式ホームページ


CDRのことがよく分かる?CDRのイントロダクションはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する